2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から借りたノートPCと個人用のノートPCを持ち歩いてみる。ああ、とてつもなく馬鹿さ。そんなことは知ってるよーだ。(判ってるとは云わない とりあえず、腕への負担もさることながら、足にも結構キますね。体重2キロくらい落としたんだけどなぁ。それに…

スペクトラルVSジェネレーション

最近稼動のこの格ゲー。周りの評判は著しく悪い。曰く、10年前のゲームか!みたいな。まあ、そんな感じ。個人的にはキャラデザは結構いいのに、ドット絵がいけてなくてショボンぬ。 つか、けんおうサン情報によると、あまりに売れなくてメーカがタダで配っ…

A4ノート持ち歩き作戦

遂に本番でございます。朝は眠かったのでずっとぼけっとしてました。仕事中死んでたけどな。帰りにがっつりとノート広げましたYO。すげぇ邪魔。とりあえず片手では非常に持ちづらい。可搬性を重視したノートなんだから、持ちやすい形状にするべきだと強く思…

肉2連続は大層つらかったらしく、食欲がありませんでした。食費がういたラッキー!

サムスピ零SPは神ゲー

うぃ。近所のゲーセンでサムスピ大会あったので行きました。行きましたとも。つか、32人の参加枠が埋まるとかありえねぇ。マジ神ですね。遅れてきた、けんお○さんが洩れたり、○NIONさん(伏字ですよ〜)が時間までに来なかったりと波乱万丈。まあ、洩…

ノートを電車内で使ってみたー。つか、重量は身体がついてきたので問題無いようですが、やっぱA4はでかくて車内では邪魔です。満員電車では無理かなぁ。重量的にはさほど辛くないですが、座れないとき片手で持つにはちと辛い。手首とか肘への負担が大きそう…

やばいよ眠気。眠気やばいよ。さておき。ノートPC買ったよ。まあ、ノートは前から欲しかったんですが、1つの目的としては「コミケとかでのデモ用」なのです。ので、コミケの当落通知*1を見てから購入を決めようと思ったものですが…。そう云う意味では、一…

そろそろ出費を抑えようと、昼食のコストを下げてみた。そんな決意ももろくも同僚の誘いにより呑みに吸い込まれてゆくわけで。酒は嫌いじゃないし、酒の場は好きだし、酩酊するのもやぶさかではないが、プログラムが書けなくなるのがすごくストレスだなぁ。

今日も仕事中居眠りこいて怒られたのでもう寝るよ。つか、タイピングしててキーを打った記憶もあって、次の瞬間落ちてるとかありえねぇ。脳が半分落ちてて、起きながらにして夢を見る。仕事をしてゐるはずが謎の妄想が割り込んでくるのだが。毎日頑張って寝…

つうことで、サムライスピリッツおんりーイベントに行ってきた。業がどんどん深くなるなぁ。別段ぺらい本に興味は無いので、知り合いのトコにいって挨拶したり本買ったり。まあ、苦手キャラの研究のために攻略情報をみっちり使わせてもらうつもり。ゐるかも…

今週は地獄

元々辛い週末になることは知れておりましたが、こんなに酷くなるとは思いませんでした。 今日は仕事ハメでしたので横浜に出勤〜。「横浜まで一時間ちょっとだから、9時半の仕事に8時半に家をでればおっけーだな!」…アレ?…遅刻しました…。素でしっぱい。…

あー眠い。ので、電車を1本遅らせてみたら、電車が遅れやがった。因みに、電車を1本遅らせてみたのは2回目なのだが、前ン時も遅れやがった。○ァッキン残業の赦されないワタクシは普段より2時間ほど遅れた定時で帰社し、旧友のところに呑みにゆきました。…

多関節

多関節にすれば、画像を用意しなくていいから楽…のはずが、関節を設定するのが面倒いとか、モーションデータを作るのが面倒いとか…。騙された!自分に!さておき、歩くモーションとかどうやって作ろうかとか。周期関数を手書きして、それをフーリエちゃん*1…

最近は何か充実してる感じですね。仕事してー帰宅してゲーム作って、たまにゲーセン行ったり友人と遊んでると絵板に新しいひとが。毎日が楽しくて仕方が無い。まあローカルミニマム*1な気はするので、現状に満足せず、より楽しい生活を求め続けることは止め…

vim

それにしても、viは好いですねー。なんか、こう、タイプが楽しい。コマンドも結構覚えてきたので、しばらくは楽しめそうです。

昨日の晩から頭が割れるように痛くて、眠っては起きて眠っては起きて。大層苦しんだそうだ。突然だが、ワタクシは記憶にある限り「いい夢」って観たことが無いです。大抵は食べられたり痛かったり苦しかったりします。こう云うのは悪いことして良心の呵責が…

一日寝てました。ふう。プログラム書いたりシルバーガンしたりそれなりでしたが、夜になって何か激しい頭痛が痛くなってきました。いたた、いたた。こら堪らん。ではまた来週。

サムスピ

某所町田でひとが集まったらしいのでいってみたー。まあ、8割がたはどこかしらで見掛けたひとだけどな。相変わらず眠くてアレ。でも、投げはそれなりに避けたり。苦手キャラが多くて大いに苦労しましたとさ。町田メインの友人に声をかけたら、ホントに来た…

サイトリニュしました

今日は5:30とかに目が醒めてしまったので、サイトリニュ作業などしてました。昼の12:00くらいまでだったので、6時間とかかけちゃったのか…軽く欝だ。つか、その殆どが徒労だったことには気づきたくなかったが気づいてしまってゐたりー。今回、幾つ…

vim

viっつうUNIXについてくるテキストエディタに機能追加したりマルチプラットホームにしたのがvimだ…らしい。viつうのは実に由緒正しいソフトで、特徴的な操作からマニアックなファンがゐるらしい。つうのも、カーソルの移動に矢印キーを使わず、フルキー…

今日は仕事にかこつけてCSSの勉強をしていたぞー。それから、テキストエディタを物色してたぞー。最近はずっと「メモ帳」を使ってゐたのだが、流石にアレかなーとか思って。とはいえ、64K(だっけ?)の壁は古いメモ帳だけなのかな?ちょっと見直した…

眠気は最高潮[クライマックス]に…!寝不足になると、ワタクシ、みるみる不機嫌になってゆくのが判ります。なんか些細なことにいちいちキレてみたり。あとは妙なテンションに。どのみち怪しいわけだが。眠いのにサムスピやっても虚しいだけなのにね。で、や…

今日はスキャンディスクを命じられてしまったので、処理中ずっと居眠りしてゐただよ。つるかめつるかめ。何の気なしに連休ン時かったSTVマザーの調子を見るため起動。シルバーガンはやっぱり面白いねぇ。つか、もうパタン忘れてゐるー。1面のボスすら倒…

今日は仕事中に5回しか気が遠くならなかったぞ!仕事でコーディングして、家でドット打ち〜。なんて幸せな図なんだー。まさに開発は地獄だぜ〜ウヒィウハハー。あと1月くらいは定時で帰れそうだ。1月はこの幸せが続くのかなぁ。しかし、このあとまさかあ…

8日。ぺちぺちとドット打ち。多間接だから、作業は少ないはずだと云いきかせ。ワタクシがワタクシに嘘云ってどうするのだ。サムスピの板に行ってみたら、町田にひとがあつまるとかなんとか。止せばいいのに、ドット絵に詰まったワタクシは足を運んでみる。…

…ぷぷ…くすくすくす…。…くく…ゲラゲラゲラ。あーはっはっはー。もう傑作ですね。ええ。何がって、誰かさん、またドット絵描き直し始めたらしいですよ。もう時間がそんなに無いのに。みなさんご一緒に。さーん、はい、「馬っ鹿じゃねーのーーーーーー!」つう…

サクっと製作できるかと思いきや早1ヶ月。全然面白くならないので、少し放置風味に。元のACT風味にシフツするぜ〜。な、毎日。しばらく放置しておけば、また弄りたくなるだろう。

あかん、ちょっと萎えてる気がしるー。人生的に。ちまちまとモチベあげてゆきましょう〜。と、云ってるそばからですが、「なんだこの投げっぱなしジャーマンは!これだから三流エロゲーは!」とかネガティブなことを吐いてみる。つか、ワタクシが中古で2〜…

激しくサムスピ日記になってゐる今日この頃。本日は秋葉トラタワーでの大会にいったよ。負けました。終わり。だけでは寂しいので、野試合したり野試合したり。全国津々浦々からひとが来たので、色々と刺激になりました。で、大会終了後は肉のフリプへ。参加…

30日はサムスピ新作のロケテにいくつもりでしたが、何となく萎えて家でソース書いてました。1日こそはロケテにゆくつもりでしたが、何となく萎えて家でソース書いてました。で、今日は流石にアレなので、適当にソースを書いたあと、厚木にサムスピ。明日…