2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

条件分岐のかきかたについて

int ExecHoge( int Suuryou ); // Suuryou:数量とかあったとして、 ・Suuryouは0以上の値が入力される ・この処理では数量が0の時エラーとするって仕様書にあると int ExecHoge( int Suuryou ) { if( Suuryou==0 ) { return -1; // error } :ってコード書…

Braidを切り捨てた自分にびっくりしたこと

なんか嫌な文章にしかならなかったので箇条書きで。 大好物なジャンルのBraidを面倒つう理由で破棄できた自分にびっくり。昔はヒット確認無しでバクバク口に入れてたのに。 ↑どうも、長年のゲーマ経験により、「それなりに苦しんで、それなりにサックリとク…

てことで

Geometry Warsの前作をプレイし始めてるうちに、そういや「Rezもなー」と思ってプレイしたら何故か腕が上がっていたので、そそくさと実績解除にいそしんでました。

Geometry Wars 2

やっぱりジオメトリーウォーズは楽しいなぁ…。けど、まだ前作で埋めてない実績とかも残ってるんだよなーーー

ギャラガレギオンズ

すごいギャラガ。すげー。かっけー。←イマココ!

Braid

いつでもどこでも時間まき戻しが出来るパズルアクションゲームとのこと。あーものスゴイ勢いでトライアンドエラーできるのがいいの…かな?体験版だとあんまりなかったようだが、まき戻しも駆使したトラップなんかもあるらしい。よくできてます。この手のゲー…

バイオニックコマンドー マスターD復活計画

何気にファミコン版やったし、リメイクのゲームボーイ版もやってたりする。まったく変わってないなー。元々完成度は高かったので、安心して遊べる感じ。ワイヤーの挙動が川背ほど破天荒でないので、安定して遊べるんですよね。まあ、そこがあんまり好きじゃ…

久しぶりに箱稼動中

キャリバーIVはそろそろ対戦やりたいな〜と思いつつ、一人プレイ中。立ち回りが微妙に判らない感じ。こう云うのはやっぱボコられて覚えないと駄目かなぁ。で、箱のマッチングサービス受けられるゴールドメンバーシップはとっくに切れてたので、プリペイド…

眠い時に対戦すると勝てない上に、嬉しさ半分悔しさ二倍!…不毛すぎるなぁ。

下書きする時どこから描くのか

股間すね。ちんことか。つうのはまあ半分程度は冗談なんすけど、要は構成として重要なトコから描いてくってことすね。コミケ直前でエロ絵ばっか描いてたので、股間から描いてました。つうか、どうでもいいトコロから描いてって、メインを描いて気に入らなか…

ONIONさんがお絵描き界隈のバトンを私に飛ばしてきてて、コミケ直前に何しやがるとブチ切れてたのはさておいて。今時バトンつうのもどうなのよと思いつつもガン無視は良心に堪えるのでそれとなく書いてみます。

TODOリスト作り直さないとなー

コミケで優先順位付けが大変なことになってるので、平常時のペースをつくらないとなー。そんな感じ

つうことで

キャリバーIV買って遊んでました。遊ぼうと思ったら、自作の有線コントローラ乗っ取りRAPの配線がぶっとんでてガッカリ修繕。最早パターンカットもなんのその。余裕っすね。

コミケは

あらゆる意味で惨敗でしたw足りないもの多すぎと云うか、何をしに行ったのかと。

テンパてきたテンパてきた

泣きながら開発してます

はっけん

右手でミミカキをしながら左手でマウスポインティングが難しかった。脳みその近しい分野を使うのかな。マウスポイントが平面空間上の特定ポイントに手を伸ばすイメージならば、ミミカキも綿棒からの手触りをもとに脳内で3次元マッピングされた仮想外耳空間…

最近は心が荒みっぱなしなんで世界がドロドロしてやがるぜ

幸せな世界なんてのは、知覚を通して各々の脳みその中に構成されているに過ぎないと考えれば、幸せになる方法は2つ。外界を幸せに変えるか、自分が幸せに感じるようになるか、だ。で、他人とか世界を自分の思うように変えるよりも、自分が変わる方がはるか…

6面が遠くなってきた…

そいや、ちょっと前のことですが、ブラハ様の赤雑魚を元気に倒してたら、出てきた勲章にピッタリ重なって押しつぶしてきやがって、ご丁寧にバックファイヤーで死亡ぬ。もちろん、残機は減るは勲章は落ちるわ。うぼぼぼぼぼ。まあ、ガレッガは敵弾のところに…

最近は鬱積が溜まってイライラしてます。些細なことにスグ切れる子です。いえない、その原因が格ゲーで負け込んでることだなんて!

おれ、コミケが終わったらキャリバー4買うんだ!(死亡フラグぷんぷんで

メインノートが死んだ!

なんか、電車の中でコーディングしてたら、ぱすん、とか云って画面が真っ黒に。いつものスタンバイかと思いきやマウス動かしても利かないし、再起動しても駄目。オワタ。とりあえず組み立て直すと何故か復活するのを期待して分解してみた。が、最後でガワが…

ビジネス文書用CSSとか誰か作ってないかね

ちょと自社に手紙を出す用事が出来て、いつもメールなんで手紙フォーマットってどんなだっけとググりつつ、まあ書いたわけです。一瞬手書きで書いたんですが、やっぱ今時手書き文書もアレなのでデジタル書きすることに。つうか、ウチにはMS Officeなんてもの…