昨日の晩から頭が割れるように痛くて、眠っては起きて眠っては起きて。大層苦しんだそうだ。突然だが、ワタクシは記憶にある限り「いい夢」って観たことが無いです。大抵は食べられたり痛かったり苦しかったりします。こう云うのは悪いことして良心の呵責が起こすとか…。数年前はともかく、最近はお天道様にもばっちり顔向けできる暮らししてるはずなんだが…。ともあれ、体調不良の時は実にアレな夢をみるものですが、今回はあまり悪い夢ではありませんでした。悪くないだけで良くは無いのだが…。

夢ってなんかすげぇ発想とかありそうで記録に残したりするのですが、大抵役に立ちません。発想が斬新すぎてメモが役に立たないことも多々。「みそしる→マラソン」このメモのどこが面白かったのか誰か解説してください。さてさて、今回は「永井某氏の絵に萌えを見出す」とか「娘っ子が組み体操の“扇”をしてるのをローアングルでハアハア」とかロクでもないものだったようです。

さて、苦しみに苦しみ抜きましたが、出社の時間になると多少マシになり、頑張れば仕事出来るぐらいまで回復してしまう自分の身体が少し悲しい。どうせなら、休むくらいくたばってればいいのに。とはいえ、仕事…つうか、今は何も出来ることも無いので、一日勉強のフリしてWEBを眺めてました。まあ、一応vimとかPerlとか勉強チックなやつを。