2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もPCを買おうかと秋葉に行ったところ、旧友から連絡を受け、一緒に遊んで終わるなど。だいぶ機運が高まっては居るのだが!

とある中野で軽く呑んでましたね

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

通称デレステ。書き出してみると長いタイトルだな…。ちうことで、デレマスも遊んでることだし、一応やってる。音ゲーでフルコンボ決めるのは元々苦手な部類なのだが、スマホで遊ぶゲームでは不可避なんだろうか、別アプリからの通知で割り込まれコンボを切ら…

麻雀ビタミンC

デスクトップPCが動かなくなったので新調しようと秋葉に何回か足を運んでいるのだが、なんとなく何も買わずに帰ってくること幾度。なんか久しぶりにゲーム基板買ってしまった。いや〜安かったからサ〜:\2,000-と云うのも、所有基板に「麻雀クリニック」と云…

今日の会社呑みを終えればとりあえず予定は無くなったわけですね。まあ、後から振り返るとそうでは無かったことが多々ありますが…。タイミングの悪いことにデレステのイベントが始まったので、音ゲーを音なしで縦持ちしてスタミナを消化すると云う稀有な経験…

焼肉部の活動で新橋に近江牛を食べにいったんでした。3大和牛ってよくわからんけど、まあ美味かったですね。あと、ゼロ次会と称して六本木のBelgian Beer Weekendなるビールイベント行きましたね。こちらも美味し楽しかったですが、ビール注いでもらうグラス…

大井埠頭でBBQでしたね。なんか40人とか居て、よく収拾つけたなあーと。知らんひとと話できて楽しかったよ。どうしても呑み過ぎてぐったりしてるの、何とかならんでしょうか?なりません。

Pixels

観てきた。うーん。面白かったけど……フツーかな。80年ゲームがジャラジャラ登場して懐かしみにむせぶ映画なわけだが。8bitグラとか懐ゲーへの向き合い方が、よくあるFlash動画なんかのモノと同じ匂いがすると云うか、あんまり目新しい感じがしなかったのが食…

今日は集合時間を間違えるは、ピカデリーに行くところを何故かTOHOに居たりとかボケ過ぎてた。昨日も寝坊してたりしたんだよな…。明日は大丈夫だろうか!?

半年に一度恒例のけやき広場ビール祭り行ってきた。屋台で1000えんくらい出すとクラフトビールとフードが買えるので、席で呑んで買って呑んで、腰が抜けるまで繰り返すと云う遊びである。昔、侍魂をやってた時の知り合いに誘われて5にんくらいで行ってたの…

今日は久々に医者に行ってきましたね。昔から鼻づまりが酷くて、特に寝てる時に軽く無呼吸だったりするので。なんか、鼻の穴の左右を分けてる真ん中の骨が曲がってて片方ふさいでるんだと。まあ手術して除去した方がいいね。みたいのを10年くらい前に診断さ…

愛用しているモバイルのsurface proなんだけど、電源コネクタがビミョウなんだよね。本体に接続するコネクタがフツーの電源ぽいやつじゃなくて、磁石でペタっとなるやつなんだけど、イマイチだわ。手探りでくっつけられないし、何より接触が悪くて給電されて…

今日は職場の呑み会でしたね。あー消極的に立ち回ってて特に記憶ないや。酔ってて特定の人物に強く当たってたと指摘されたけどねえ。気をつければ対応できるのかしら。昨日良く寝てたので、電車で寝過ごしたりとか、面白いことは無かったです。

火曜日は中野のゲーセンTRFで侍魂零SPの定例大会があるので足を運んだ。

ゲーム基板の電池交換

なんか調べ物してたら、SEGAのsystem16と云う基板のゲームには電池が載っていると知ったのが先週。基板の電池と云うのは、コピー対策なんかを理由に給電が途切れるとデータが消去されるromが載ってたりするものである。給電している電池が切れると基板はしぬ…