2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つことで年末か

なんか何やってたのか思いだせん。正直創作的にはイマイチな一年だったかもなー。代わりに、仕事的な部分で幾つか心に残ることがあるので、そういう年だったのかなーと。来年も適当に。でわでわ。

けんおうさんがコミケにいらしてくれててメシを食べたかったんですが、私が寝不足でくたばってるとかで残念無念。でしたが、けんおうさんが3日目参加というので、その後にメシ。ホントは3日目に私も行きたかったんですが、起きたら終わっていた。ふしぎ!…

コミケいってきた

きました。えと、とりあえずは大敗北で、つうのは、昔作ってたACTの続編?を作ってたんですが、進捗が芳しくないのと、前作の方が面白いという大変な欠陥を発見してしまったため萎えて終了。ので、前回のコミケで出した「ぷらづまれいヤ・ぜろ」が全然売…

つことでコミケ

明日、2日目いきます。進捗が著しくイケてないですが、てきとうに。西よ-11a1635:うわーんデータがプチすっ飛んだ…orz。。。修羅場に限ってデータが飛ぶのか、修羅場で無茶してるからデータが飛ぶのか…。やっとこさリカバリった。2202:しんどいのう、しんど…

早くに作業を終えて、27日のサムスピ大会に出場るんだ!…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…。

X27D使用感

なんか検索でとんでくるひとが見受けられるので、追記しておきます。ファンとめてファンレスひゃっはーしてたのですが、3日目くらいにしてフリーズ。スゲー熱くなってたので熱暴走でしょう。アチャー。ちゃんとファンをつけたら、無闇に熱くならず、ちゃんと動…

PDC...

最近ちょっと携帯(いまどきPersonalDigitalCelluar、いわゆるMOVA)が調子悪い。たまに勝手に電源が落ちてる。つうても、もう使って5年とかになるので、仕方あるまいというところ。そんなわけで、重い腰をあげて機種変といきたいと思った。私の要件をまと…

こないだ作ったマシン、ファンを点けたまま一晩ともにしたんですが、やっぱというか、うまく眠れなくて途中何回も目が覚めた。X27Dのファン、相当静かであることは間違い無いのですが、やっぱり寝る時は気になります。起きてる時は爆音マシンでも全然平気な…

イキオイで買った、やっぱり後悔している…

なんか点けっぱなしにできるマシンが欲しくなったので、こないだでたdual core のatomプロセッサを積んだマシンを組んだ。ちょっと調べたら、DVIで繋げる選択肢を選ぶと…shuttleのX27Dってベアボーン1択でした。おわり。箱+マザー+CPUセットのX27Dが\23K…

巧遅拙速…

と云う言葉がありますが、私なんかは拙遅拙速になってしまう(よく考えても同じところをグルグルしてるだけ)ので、思い切って行動しちゃうことが結構あるのですが、大抵失敗して「もっと落ち着いて行動しなさい」って怒られてしまうのですね。むずかしい…。

とりあえず

グロ耐性を高めようという謎の使命感に駆られ、インターネット上の様々なグロ画像をつぎつぎ閲覧してたら大変気分を害しました。ばかですか

屠場見学したいなぁ

などと。ふと。

あの、ツボに入って大爆笑した後、妙に切ない気分になってくるのはなんなんでしょうねぇ。まあ、今日は飲み過ぎた。明日早いのになぁ…。

ちょと近所に買い物にいった

ちょっとしたものを買いに地元駅前をウロついてた。最近は仕事帰りに都内をうろついてるので、比べてなんと地元のみすぼらしいことよ。地元には何故かガレッガが恒久的に置いてあるのがビックリ。ちょっとやろうかと寄ったら、誰かやってて丁度始まったとこ…

MANHUNT

なんかひとをやっつけたい気分になってきたので、ざんぎゃく描写に定評のあるMANHUNTを買ってきたよ。死刑囚の主人公が自由への裏取引の代償にスナッフビデオ製作に協力するみたいな内容。といっても、適当に配置されている敵をやっつけてればそれだけでいい…

故あってi pod touchを手放したのだが、その矢先にrogue移植版がリリースされていたことを知る。。。むくしょーtouchでrougeやれたらいいなーと思ってた時もあったのにー。まあたぶんやらないけど。気になる操作性もソコソコでかなり快適とか。