2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワハギ釣り

いってきた。始発でつ。着駅で迷って全力ダッシュ、死ぬかと思った。あと、酔い止めを入手し損ねたので、もう死は約束されたようなもの。とまあ蓋を開けてみれば、船酔いもそれなりにありつつ、寧ろ疲労と眠気でくたばってました。たまに糸を垂らしては横に…

私、まあ変人なせいか神経質だったりするので、仕事中の些細なことにめちゃくちゃなストレス感じてくたばってたんですよ。動悸は激しくなるし呼吸は荒いだけで苦しいし、吐き気もしてきて散々ですよ。そんでも、めしくってねたらなおるよ!。。。なおってし…

運動不足解消に公園のウンテイで懸垂やってるんだよね。そしたら、ゴツイ蜘蛛が立派な巣を作ってやがるのね。なんだよそれー。無闇にぶっ壊すのもカワイソウだし…。まあ、隅っこが空いてたので、そこでチマチマ遊びました。これで地獄に落ちた時も糸が降りて…

補足

因みに昨日の判定、本来は三角形に内接した矩形になるハズなんだけど、やや大きめのものになった。これは多分サイズを加算している箇所が間違ってて、ループの最後に置くのが正解(のような気がする)。まあ、判定は若干大きめの方が具合がいいので、このま…

れいざー再び(回転レーザーの判定編)

ちまちまとゲーム作ってます。んで、前にやったレーザーの判定をちこっと直しました。

ああそういえば

ノートPC上面についてた保護カバーをずっと貼ったままにしてて、指摘されるたびに「今日はまだ剥がすべき日じゃないんすよ」とお茶を濁し続けてきてたのですが、遂に剥がしてみた。特に感慨なし。そんだけ。

お勉強会

参加させてもらってます。開発がめちゃめちゃはかどるー。んで、途中で「関数ポインタを返す関数ってどう書くのだろう?」ってフト困って質問したら「typedefするだろうJK」とやさしく教えて頂きました。(typedefの書き方も結局判らなかったんだけどさ) ty…

ドリクラ仕様のゲイツマネーが値落ちして普通のより安くなる現象が発生していたので買ってみた。オチは無い。

ご飯の食べ方とか

日々の食習慣を見ればそのひとのなりとか大体判るとか聞いたことありますが、多分あってますね。自分の飯の食べ方とか見てると。。。人間、ものの捉え方考え方とか様々に使い分けるほど器用じゃないので、自ずと一貫してきますよね。そうすっと、そのひとの…

またあぶないところだった

危うくクリアしてしまうところだった。あぶない、あぶない。ラスボス最終形態まで。もうBH2も怖くないぜ!

7th Dragon

世の中はDQ9を経て、サガ2も終わりかと云う頃にようやく終えましたよ。感想はまあ、面白かったネ…としか。面白かったけど、全体的にダルいので、超楽しかった!と云う感想ではないですね。とはいえ、ジワ面白さがあったので投げ出すことは無かったかな。…

絶不調!

デバッグビルドだとちゃんと動くのにリリースビルドすると動かない!と苦しんでたが、何のことはなく、プリプロセッサでデバッグビルド時だけ通る初期化処理を書いてたため。 ばかか。仕事でも失敗ばかりだしなー。こういうときになると、バイオリズムってあ…

台風18号

すごかったすねえ。電車に乗ったら妙に空いてて座れたんですが、そのまま駅で待機。みるみる混んでいった。よっしゃ勝ち組!タラタラ走って、めちゃめちゃ時間かかったけど、進んでるだけ恵まれている方だったという。んまあ座れてたから良かったですね。J…

近況

おなじまんがにさつかった。 がれっが6ぼすとたたかってたら、だい1けいたいとっぱしたのにほうだいがのこっててじごくだった。なんだこれは。 ちがうきしゅのきーぼーどーをあてかんでかってきた。あわなかったのでごみになった。 しごとでせっけいしょか…

ONION先生の呪いを受けて、風呂釜が壊れたんだよね…。