2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセンでスト4を眺めてたら、帰ろうとしてるんだけどゲームオーバーになってないので待っているひとがいた。捨てゲーしないんだ、えらーい。って見てたら、そうか、ゲームオーバーにならないとカードが出てこないから待っているの、か。まあ、私も捨てゲ…

格ゲーに新規参入者はキチいだろJK

http://d.hatena.ne.jp/root-ame/20090525

突然焼肉が食べたくなったので、ゲームヘル界隈で募ってみたところ、薄力粉さんと一色さんが釣れたので食べる。薄力粉さんのご提案でちょとお高めのところで食べる。ウマウマ。STGとか格ゲーとかちょとお先細り気味のジャンル界隈について話が弾む。格ゲーで…

未だにmova端末使ってる私、今度出るAndroid携帯を結構期待してたりします。サクサク動くらしいという都市伝説を信じて…。ところで、仕事場周りでも話題になってるんだけど、みんな「Google携帯」って呼ぶのね。Android携帯って呼ぶの私だけなのか?

つづき

今日起動したらファンから激しい異音が。安定したら普通になったけど…。私のPC関係のトラブルつうと大抵コレなんだけど、なんか呪われてるのかな?

最近休日とか寝ると20時間近く寝れるのなんとかならんですか…。起きると外が暗いのとか止めて欲しいんですけど…。

そういや最近は

危うく正規表現の実装とかやるところだった。私はどこにゆこうとしてるのか。そういや、コンパイラ作りは楽しすぎて数ヶ月経ち始めたので慌てて中断す。

西スポとかHeyに寄って、スト4をギャラってたりする。最近はあんま対戦をしないので、自分ではやらない。今日なんかも1回接戦を切り抜けたらもうヘトヘトになってオサラバよ。なんか、激しい読みあいを制した後のヒリつく感じと云うよりは、なんとか逃…

パッケージ・トライアングル

360で今遊んでるタイトルが3つほどあるのですが、ディスクの入れ替えを頻繁にやってると、パッケージのディスクと本体から取り出したディスクを交換して、、、すなわちタイトルを違えてパッケージに収納…そんな外道はごく自然に行われることかと思います…

デススマイルズ

普通に面白い。とりあえずノーコンティニュークリアしたところまで。最低限遊ぶための難易度は大変低く、ちょっと稼ぎを覚えれば簡単にクリアまでもってけるのがいいですね。そんで、アイテムを山のようにジャリジャリ回収してゆく稼ぎも生理的に心地よい感…

スト4は対戦相手がいてるから良ゲーなのだが、対戦しててストレスが溜まることが多い…。バッタとか多くて、それに負けれたりするからだ…。OH!SHIT!まあ、私もバッタですけど。そんなわけでデススマイルズ買ってきたー。