2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチクリゲーつくりたい

時代はポチクリゲーを望んでいる!ポチクリゲーやらポチポチゲーとは、いわゆるソシャゲなんかでよくある、画面をポチポチとクリックするだけでゲームが進行してゆくスタイルのゲームのこと。確固たる論拠があるわけでは無いのだけど、ソシャゲーの隆盛だの…

SRPGとは

ぶ厚いテクスチャを貼られていて判りづらいけれども、SRPGとは有限の敵ユニットから得られる経験値を贔屓のプレイヤーユニットに分配してゆくゲームだと思う。。。SRPGの"S"とは育成シミュレーションのシミュレーションだったんだよ!一側面を拡大した極論で…

花見

超寒かった。寒かった。寒かった。。。花はキレイだったし、寒かったせいでひとが少なく、いい席も取れたしで他は最高だったんだけどねぇ。

上野で花見やるわけだが

恐怖の前日告知してみようっと。twitterでD投げてもらうか、メール投げてくれれば携帯に届くので、当日飛び込みでもなんとかなるですよ。 http://atnd.org/events/38171

体調不良もそろそろ快復して来たかな。。。

今年は花粉がキツくて鼻水も止まらないし頭も痛くなってきたな〜とかウカウカしてたら風邪をひいていたのに気づいていなかった模様。毎年こんな感じだった気もしてきたなー。

自分はヤバくないと云う主張

モバマスは課金してるやつがヤバいだけで、ゲーム自体はそんなヤバくねえべ

Hexagon

http://distractionware.com/games/flash/hexagon/なんかTLとかで"Super Hexagon"(iOS向け)が話題になってて気になったので調べてみたところ、flashで旧作のHexagonが遊べると云うことで

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

モバマスと云えば、こないだのフェスが異様に面白かったんだった。