2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年も終わり

日記を続けた例の少ないワタクシ、12月31日の日記を書くと云うのはそれなりに意味があったりする。ま、毎度自分勝手に書き散らすテクストでしたが、ご覧のみなさまに何かしらプラスがあったとしたら幸いです。2004年は中々に人生のターニングポイン…

物欲のひと

帰りは秋葉によってみる。シルバーガンの調子が良くないので、基板屋の人に我侭云ってチェックしてもらうことに。案の定、店のSTV+筐体でちゃんと動いてゐるし。マザーが悪いのかな、と思うも、「ゲームが起動しないなら、電圧が怪しいのでは?」とアド…

今回の漫画祭はおしまい

どちらかと云うと本番は明日の2日目なのだが、仕事があるので仕方無い。つか、休日の申請を間違えて29日にしてしまったのは内緒だ。そんな感じで行きました、漫画祭。すっかりひよって昼起床。偉い寒かったのですが、雪が降ってるじゃないですか。(実は、例…

ガレッガ

そんな感じでガレッガですよ。DVD観て、パターン作って。相変わらず偶に6面いけるくらいですが、確実な向上は感じられたり。ホーミングは普通に仕込むようになったし、鳥も点が上がってきたし、鉄骨やカブトガニで稼ぐ気にもなってきた。(ノーズラフィン…

なんてことだ!

そろそろ2004年も終わりだなーと、過去日記を読んでみる。最近だれも日記にコメント入れてくださらないなー、とやきもきしてたものですが*1、と思いきや、コメントを頂きながらそれに気づいてないケースが幾ばくか!おーのー。ネタへの突っ込みとかはともか…

急に寒くなりましたねぇ。手がかじかんで絵も描けないし、ゲームもできない。唐辛子がオイシイ今日此の頃。ゴマ油とか好きなので、ご飯にラー油かけて食べてます。

プレゼント来たよ!

10日も前に注文してまだかまだかと待っていたモニタが届いたよ!すげぇ!今までのモニタが酷かっただけに素晴らしすぎて鼻血出そうだったよ。ロボット大戦も迫力!使用してるアプコンの性能の悪さがはっきり判る高精細!(苦笑

クリスマスと云っても、いつもの週末と変わらないわけだが。や、いつもと違って連休だ。いゃっほう!

今日は珍しく気分のすぐれない日でした。珍しくないか。取り敢えずクマは激しく負けこむ毎日。カオスブレイカーが何というか。

辛くとも忙しくとも何はともあれバガン

2C沈。480まん。

どうも先日より胃腸が弱ってゐたのは欝でダメージを負ってゐたのではなく、夕方食べた生タマゴに当たったのが原因だったようだ?一晩苦しみました。や、やっぱり心労かも。両方か?さておき、心労の原因を7割がた消し去ることに成功。よしよし。

原点

なんか運悪く(?)鬱気味に陥ったものでしたが、落書きしてたら気分も落ち着いてくるね。ゲームにかまけて時間のとれない毎日だけど、やっぱり落書きは息をするみたいなもんなのかも。仕事中、隙をみて落書きして精神の安定を図ってゐるしねぇ。でも、絵を…

バガン

2−Cで沈。400まん。何か1面のボスが安定しなくなってきたんだがー。

SRWGC

今回はサブシナリオを延々繰り返して経験値稼ぎが出来るみたいで、なんかガツガツ育てる意欲が減り。努力も幸運も無しにボス撃破、な毎日。毎回、SRWはターンを削りつつ、如何に効率よく育てられるか模索したものですが、サブシナリオの存在がそれを萎え…

クマで頑張る

自分用メモ。コンボが全然繋がらない。6LP>シザースが入らないのが辛い。取り敢えず6LP>WPで我慢。間合いで入らず、しんどい。熊三宝龍が安定と聞くも全然入らないぞ?ワイルドスイングが相変わらずお気に入り。4段目を出すか出さないかの逆2択…

鉄拳5

カード作ってみた。使用キャラ:クマ。始める前から受難の予感。

アクションゲームの操作性

最近ゲームを遊ぶのにかまけてゐて、全然ゲームを作ってゐないのでゲーム製作に語る刺客が無いのですが、さておき。どうも情勢的にはサクサク爽快系ACTが大勢らしい(…と、とある日記で拝見)。そういう意味ではワタクシの目指す方向性としてはメジャー路…

スーパーロボット大戦GC

…買っちゃったよ…。まあ、ワタクシが唯一遊ぶブロードキャストなゲーム*1なんで勘弁してください。で、内容なんですがー微妙っすね。ポリゴンの戦闘アニメはDC版とか経たので別に問題無いのですが、なんかえれぇ安っぽいなぁ。モーション少なすぎ。PS2…

一日一バガン

なんか基板の調子が悪いのですがー。コイン投入プラクティスまでは正常なのだが、オープニングデモ直前でフリーズするんですが。。。目の前が真っ暗になりますた。まあ何とか持ち直したやうですがー。3Bボスすら安定しなくなってきた今日此の頃。煮込むの…

ガレッガDVD

一部で話題沸騰、たのみこむのガレッガDVD。忘れた頃にようやく届きました。で、拝見するに…。いかん、人外の世界が広がっておる…。むしろ萎えるくらいヤバイ動きしてるんだが。つか、ワタクシの使用機体ストーミーオーメン(フライングバロン)の映像は…

にんてんどーDS

PICTチャット目当てに買ったんですがー。見知らぬひとのチャット部屋に押しかけて大暴れしてやろうと思うも、チャット立ち上げて待機してるひとなんか普通ゐてないよな。当てがはずれたー。ま、狙いは待ち行列だな。そんなワタクシ今年のコミケは仕事中……

シルバーガン

が面白すぎる。勘弁して。時間返して。

大掃除

と云うには早いのだが、とにかく部屋を整理してみた。頑張ればこんなにスッキリするもんですねぇ。

物欲魔人

なんか、職場のひとに自慢されまくった結果、ニンテンドーDSが手に…。

聖地巡礼

今日は秋葉に行ってみました。都内ゆくの久し振りな気がする。まあ、基板を買ったわけだがー。メタルブラック+ガンフロンティア+2枚+F2マザーで25Kはお買い得。いい買い物したー。…と思い込んでおこう。以前、ガントレットダークレガシー基板とイラ…

1日1ガレッガが遠のく今、1日1銀銃の毎日。やってもやっても進めないガレッガより、やるだけ勧めるようになるシルバーガンに手がのびるのびるーちょち、今日はラクガキな日。つか、仕事中ヒマだったのでラクガキしてたら人に見られた。上司とかに。

アドバンスガーディアンヒーローズ

随分前に取り敢えず1週は終わったわけだが…。思ったより面白くなかった感想、かな。や、十分楽しいんだが、トレジャーのゲームにしては微妙かな、というか。取り敢えずブロッキングがローリスクハイリターンなので、それだけのプレイになってしまう…。全ステ…

シルバーガンにハマってみたり。やったら時間を喰われるのは知れてたわけだがー。取り敢えず過去のドット絵のクリーンナップの日々。プログラム書いてると久し振りのドットが楽しくードットを描いてゐると久し振りのプログラムが楽しい感じ。

寝てる間に来て寝てる間に去った

朝家を出たら生暖かい風がー。台風一家って感じですな。つか、日差しも強くて暑いってありえなーい。最近はやる気が起きないので、過去に描いたアタリをとっただけのドット絵をちまちま修正作業の毎日。個人的にはアタリをとる時点で9割がた創作行動は終わ…

てきとうなことをいうものではない

やー。絵板過去ログをダウソするの面倒ぃ〜とかそこかしらで云ってゐたところ、心優しい方が過去ログを纏めたのをアップロードしてくださいまちた!あなすばらしからずYA!