2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見だワァイ

明日、会社で花見やるぞ!やったね。ていうか、このご時世に平日朝から人間遣って場所取りさせるって血迷っているのか?なんて素晴らしいんだ!

いや

クサいね。デモキニシナイ!

というか

奇しくも、とおねんと幾ばくか前、同じ立場に立たされたんだった。その時は、こんな風に楽しむだなんてする余裕全くなかった。それを思えば、自分も案外成長したと誇っていいのかもだ?そしてその裏には、世話になったひとの顔が浮かぶ…。いや、今まで関わっ…

今に始まった事では無いが

イベントの企画、ちょう楽しい!プラン考えてると、仕事に手が付かない!ちょう楽しい!まあアレか、イベントを立てて、導線を考えて、どうやったら参加者が楽しいかを考える。ゲームを作るのも一緒ですね。

格ゲーの実装(コマンド入力とか)-多分正解編-

ずいぶん前に、格ゲーコマンド入力の実装についてエントリ書いたんだけど、滅茶苦茶嘘ついたまま放置してて、本人は時効だと思ってるなか、検索で飛んできてるひとが定期的に居るのが心苦しいので、続きを書くことにする。ホントは実際のプログラム書いてか…

花見したいぃぃ。花見したいよぅ。今年は職場でも実施されないかもだなー。誰か呑もうせ!

今日呑み会なのを忘れて昨日呑んでしまったとか、普通に寝過ごして酷い目にあったとか。。。うわぁぁぁん。 週頭から先が思いやられるぜ!

Digital Mars C++使ってみた

仕事先でコッソリとツールを作って遊ぶようになった今日この頃。貸与された環境だけでは満足出来なくなってきたので、C/C++を入れてみようかな、と。で、今までフリーのコンパイラと云うとBorland C++とか使ってたんだけど、ウチの現場はレジストリ弄ると遡…

ザンファインが

急にやりたくなった。だが、CDがどこにあるのやら。。。部屋のどこかにはある、どこかにはあるハズなのだが…。デーンデーンデデデーンデーンザンファインは…調べたら2000年だってよォ…successからプレステで発売されたSTG。Time制で陣取りの要素のある…、と…

デンタルフロスが

きれた。(在庫が無くなったの意)ちうか、このフロス買ったの、10年とか前だったような気がするんだが…。たまにしか使わないと云うのもあると思うけど…。使っても使っても無くならないから、なんかケースの中で増殖してんじゃないかとか思ってたよ。内容…

ところで

今日も眠れない感じなんだが…。2日連続酔い潰れるわけにもいかんしなー。

空けた

おやすみなさい。気分は素晴らしくよい。2時間後起きられるのかは神のみぞ知るところ。それにしても、今の仕事場の過酷な呑み会に揉まれたせいか酒に強くなったなー。体重が増えたせいかもしれんが。10年くらい前の学生時分はワイン1本空けたら、死んで…

注がれた

最後の一杯。コレを空けなければ相当マシになっただろうねぇ。(未来過去形)なんでココで「勿体無い」って気持ちが沸いてくるんだろうか。

うめー

すげー気分いい。これで、明日、休みだったら最高なんだが。明日はもう駄目かも判らんね。

眠れないので

貰ったワインを開けてみた。ら、スパークリングワインだった…。栓が戻らないんですけど。これ、1瓶空けろってことすか?あと3時間で出社なのに…。

ネタが無いので自分語りでも

幼少より音楽は興味ネと標榜してきました私も、シリコンプレーヤを持ち歩くようにはなっていたり。歳はとるものです。以前つかってたx-cuteは四角いフォルムのイカしたやつだったんだけど、半年くらいで壊れた。んで、しばらく無音生活が続いていて、特に不…

停電があった

ダウン中だったエロ動画が電子の藻屑に…。じゃなくて、運用中のウェブサーバを復帰させないと駄目なんだった!UPSなんて洒落たモノはもちろんありません。備忘のため、復帰手順を記しておくと、 電気が来たら電源を入れる。 以上。 いやあ、起動時に自動でss…

しゅらん

なんか最近、酒の席での失敗が多い…。いや、終電を寝過ごして小田原ゆきってのは昔からよくあるので別によいのだが、ここらで増えているのが「払ったのを忘れる」という謎のもの。宴会が終わってちょっとしてお金を払っていないのに気づいて、幹事に非礼を詫…