2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見切った…か?

ようやくBH2ワインダーの呼吸が判ってきた気がする。次こそは勝つる!

青い肉を食べれば今までどおりの暮らしが続く。赤い肉を食べれば謎が

仕事で、今週じゅうにxmlで書いたデータから画面を作るサンプルを捏造せねばならない。問題は私がxmlよく判ってないことだなー。まあ、データに木構造の属性を与えるもんだと思ってれば大体使えるか。噂のドラゴンブック買ってきた。でもしばらく積ん読。ま…

不思議祭行ってきたよ

ONIONさんに誘われ、ワンフェス、いわゆるワンダーフェスティバルに行ってきたよ。取りあえず始発過ぎくらいに出てはみたものの、それなりの待機列がいてました。とはいえ、コミケしかぢごくを知らない私ではありましたが、コミケ以上の地獄は事実上存…

Swing. Swing. Swing. Swing. Hey! 肉ックー!

今日、生まれて初めて正しいもんじゃ焼きの製造を目の当たりにした。なるほど!こういうものだったのか!次こそは勝つる!

お前は今までに喰った肉の枚数を覚えているのか?

残り1月を切ったという事実と、芳しくない進捗があいまって、かな〜りぐんにょりしてきたよーーー。うむ、いつものことか。。。

やすりがけしてたら一日が終わってしまったw

擬似ペアプログラミング?

そいや、こないだひとつのソースを2人で弄り回す機会があったんだけど、結構楽しかったねぇ。一人が知らなかったり、気づかなかったりした事を保管しあう感じで。こういう効果を狙ってペアプログラミングとか云われたりするんだけど、実際の現場では中々。…

なんというか

現物あわせ最強伝説

今月末から来月にかけて呑み会がスゴイんだけど…。コミケ直前に呑み会続きで苦しむのは年末だけで十分だぜ!

コミケ期間中なので、ガレッガは一日1回まで。

最近の仕事は、accessとかexcelでVBAと闘ってるなー。中括弧じゃなくてBegin/Endで制御を書くのは虫唾が走るが、覚えれば色々やれて楽しい。覚えなきゃならんことが多すぎて辟易だが…。

えヴぁ

こないだONIONさんと観にいったんだった。とてつもなくどうでもいいねたばれ。

DIY終了のお知らせ

コミケに落ちてやさぐれていた私だったわけですが、拾う神あり、薄力粉さんが委託に誘ってくださいましたのでありがたく。。。みたいな。つうことで、慌てて開発再開となり、進捗のためにDIYは控えることに。電ドリ買って喜んでたこのタイミングでwww

DIYはじめました

最近はなんか急にムラムラっと3D欲が高まってきたのか、アルミ板相手にトンテンカントンテンカンやってます。そう!今までのプログラミングblogは終了して、今日からはDIYブログが始まるのです!!!…ゲ製もDIY(Do It Yourself)といえばDIYの一種か。。…