2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みすぎました。

仕事は落ち着いてきて、結構楽になったにも関わらず、帰宅すると普通に眠くなるため、結局あまり創作できない今日この頃。勤務中ずっと落書きしてたりするけどな。

なんか、毎朝起きるとノドが痛いのはハウスダストに原因があるとみて、部屋のかたつけ+掃除をしてみた。なんで部屋って散らかるんだろうね。ワタクシが初めて描いた絵板絵って、まだログとして残ってゐたりするのですが。久方ぶりに見直してみると、激しく…

今となっては昨日のことだが、身体検査なるものに。血を抜かれたのが結構ショックですね。別にどうってことは無いのですが、なんと云うか。久しぶりに見る血は思ったより粘っこくなくて、なんと云うか。採血のショックであんまりじっくり観察できなかったの…

サムライスピリッツ零SP

今まで知られてゐなかった隠しが広まりました。3屈伸くらいのコマンド。つか、とあるキャラの隠しが、それまで最弱だったのが最強に昇りつめるほどの強烈なやつ。やばいよ、コレ。もうちょっと丁度いい使い勝手だったらよかったのに。

情報処理試験の申し込みも終わり。あと今やらなくてはならないのは作文だけ、か。いや、STVマザーも買わないとなぁ。最近はちょと生きるだけで精一杯。でも、ただ生きてるだけでもそれはそれで価値があると思う。無為に過ごすのは決して無意味では無いと…

取りあえず申し込み、した。(昨日だけど。申し込むだけで妙にパワーつかっちゃったなぁ。と、云うわけでがんばって創作に励みましょう。SRWOG2一周。普通に面白かったです。感想はまた。

サムライスピリッツ零SP

そいや、前回対戦会の時に、とあるキャラの隠し必殺技を拝見しました。実は未だ操作方法が広まってない奴だったりします。つか、話題になったのがつい先日です。リリースから1年になろうと云う今になってようやく表層化した隠しってすごいなぁ。KOF95…

取りあえずサークルカットも描いて、後は送るだけ。クオリティはともかく、自分では納得できる絵が描けたと思う。毎度、追い込まれると結構結果を出してしまうのがなんと云うか。また、前回のを見るに既にやな感じ(アラが目立つ感じ)になってゐるのは、半…

サークルカットがぁぁ…。とりあえず、寝ます。

二日間ゲームしてても疲れなかったYO!…激しく自己嫌悪。それはともかくとして、身体を作ってゐるモチベーションが「ゲームをやっても疲れない身体」「30インチモニタの縦横置き換えに耐える身体」と云うのはどうか。色々な意味で頭を抱えてしまう。まあ…

今日は一日SWOGで時間をつぶしてしまいました。しかし、なんですね。最近は結構定期的に運動して身体を作ってゐたりします。日頃「不自然な体勢で長時間ゲームを続けるためにも、ゲーマこそ身体が必要なのだ!」とか云ってたりするのですが、ホントに一…

何か先日激しい悪寒がしたので、大事をとって早く寝たのに、風邪をひいた。非常に損した気分だ。だったら夜更かしして遊んでゐればよかった。が、仕事に出られる程度には体力が残ってゐる自分が悔しい。ノドが痛くて声出せないや、と思いきや声を出さなくて…

SWOG2

すっかり発売してたのを忘れてたので買いました。普通に面白いですね。感想は終えてから。…と云うのは昨日の出来事だったりする。

赤い彗星

食事中にイキナリ鼻血が出るのはどういうことか。この日記で検索した限りでは過去1年ほどは鼻血を出してゐないようだが。YEARオーダーなんで別段オカシイことでないと思ってゐるのですが、普通のひとにとって鼻血とは人生オーダーの出来事らしい。「物…

昨日は折角の休みだったのに、創作に身が入らず、布団の中で悶絶してたのですが。そんな日もあるかと、不貞寝してましたが、どうやら体調不良が原因のモヨリ。朝から身体がだるくて仕方ない。でも、辛くて仕事を休むほどでない程度なのが憎らしい。やっぱり…

損益分岐点

ワタクシの絵は殆ど白黒のままで完了してしまいますが、色がつかない(つける気が無い)のはそこに損益分岐点があるに違いないです。ここでの損益とは、手間が掛かる(損)と絵の完成度が上がる=自分が楽しい(益)のことです。線を引っ張って形づくってゆ…

これが噂の「ゲーム製作中に次のゲームアイディアの方が面白そうだと思ってしまう病」ってやつだな。まあ何にせよ、今回のはある程度のところまでは形にすると決めてゐるので、キューに突っ込んでおきます。