今日は仕事にかこつけてCSSの勉強をしていたぞー。それから、テキストエディタを物色してたぞー。

最近はずっと「メモ帳」を使ってゐたのだが、流石にアレかなーとか思って。とはいえ、64K(だっけ?)の壁は古いメモ帳だけなのかな?ちょっと見直したよ。置換もできたし。まあ、プログラマの端くれがメモ帳使ってゐるのもイメージ的にアレなので、テキストエディタにも拘ってみるのですよ。

テキストエディタっつうのは、要はワープロソフトの弱いやつなわけですが、ワープロは余計な機能がついてて非常に使い憎いので、プログラマとかが愛用するソフトです。有名どころだと秀○とかあります。秀○は昔使ってたりしたものですがー。5000円だったか払うのもやぶさかでないのですが、金払うのが面倒だったりー。つうことでフリーのを漁る。

まーテキストエディタも色々あって、千差万別なのですが、個人的に選んだのはコレだ、だ、だ。。。