2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通知が届きました。と、日記に書いておくと後で助かるのだw3日目、西す27aですって。エロゲーでもつくるよ。

土曜に関東の侍勢の、ONIONさん、ドロさん、くろべえさんと静岡のはいぱあさんを尋ねることに。で、昼くらいに集合。東海道線でGO。昼間っから「プシュー」とか云わせて仕上がってた。仕上がりすぎたくろべえさんが暴走して大変でした。つうことで、…

ムシャクシャして買った。だが後悔はしてゐない

えと、液晶モニタ用のアームを買ってみました。こんな「性能には関係の無いアイテム」なんてブルジョワなものを買う日が来るとは思わなんだ。思えば一年前、サポートの仕事をしてたとき、たまに液晶テレビの電話が来て、やれ壁掛けの穴のサイズを教えろとか…

なんか、急に休みを貰えた。「やらなくちゃならんことは沢山残ってゐるのだが、やれることが無くなったので今のうちに休んでおけ」…あとが苦しくなるのが判ってて休むなんて出来ないよ〜。OTLで、有意義な過ごし方が思いつかなかったので、部屋の片付けを…

大久保αステーションつうゲーセンにて侍零SPが稼動してたのだが、インカムのせいか撤去候補に上がったとのことで、慌ててみんなで対戦会を行うことに。何気に知らないひととかも来てて、とってもきよかった。で、夕方くらいになったらみんなで町田に移動。…

モニタを立てたら、縦長の絵が描きやすいのではないかと思った。…結構いけるかもしれん。まあ、立てるのが面倒なので、多分やらない。

仕事中うつむいて資料眺めてたら、「眠いなら帰って寝たほうがいいぜ」とか云われた。いや、確かに、いつもは寝てたりするのですが、今日はそこまで眠気が無かったのでガリガリ仕事してたのに。。。つか、「iya-netenaikara~」とか云ったところで負け戦であ…

iya-

闘劇にあてられた熱気冷め止まず、ストIII3rdにコインを投入してみる。まーよく判らんけど、以前基本を学ぶにはーと云われたアレックスで開始。かーそるデフォのキャラだしな。で、初心者ムーブ丸出しのCPU戦…を見せる間もなく乱入者登場。ここにもあ…

ちょい昔の学生時分の頃、先輩に云われた言葉を思い出し。曰く、「技術が上がるだけでも、目が肥えるだけでもいけない。バランスを取るのが大切で、むつかしい。」 落書きの技術を上げるためには、目を肥やすことから始まる。いい絵を描くためには、良し悪し…

アンデフに金と時間を吸い込まれる毎日。今日はいけそう、いけそうなんだぁ。。。デカいモニタあるし、RAP使ってるし、特に不満はないのだけれども、やっぱりアケゲーはロケで遊んでナンボと思う。金がかかってると気合が違うのかな。。。帰り道の西スポ…

モニタ仕事で疲れた目にアンデフが辛い!それにしても、ようやく気づいたのですが、アンデフ4面って非常に入り組んだ地形をしてますが、それだけに地形を意識した動きをするととたんに楽になるのですね。うぁー奥が深い。まじ良げー。名古屋オフの時に、「…

あんでふ

なんとなく西スポによってみた。うぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁぁぁ5ボス残り数ドットのところでボム1抱え死に。いや、これはNAOMI遅延がね。うん、ワタシがね。ほんとすいませんでした。

やっぱりヘルは地獄だぜ〜

6時くらいに名古屋についた我々は漫画喫茶でちょみっつ休憩し、約束の10時に駅に向かう。kenmoさん、液さんとほどなく合流。オメガさんとあきまささんが遅れてきたのは、うん、まあ、ヘルだし。ゲーセンでとんとこ。なぜか置いてあるR−TYPEに群がる…

名古屋

D.Kさんとその連れのSZさんと名古屋行きに。ムーンライトながらに乗り込みガン寝。いつもどおり通路で寝てたら駅員に怒られました。んー通路まで大量の人間が溢れる繁忙の時期とは違うみたい。席もすぐに空いたしな。反省、反省。

闘劇よいとこ一度はおいで

身内が2組ほど出場してたので、観戦にいってきました。会場は思ったより狭かったけど見た感じよりは広かったと云うか。入場券とパンフをあわせると¥3Kとかなのが激しくボったくりだと思ったが、アーケードゲームの寒い事情を鑑みると文句を云えないと云…

山登り

父の付き合いで丹沢の山に登ってみました。わんとこひとがゐてて、山登りは思った以上にメイジャーな遊びなんだと思いました。わざわざ疲れにゆくのも楽しいぜ!