2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSVカラーピッカーを作成中など

KTD

現在、カラーピッカーはRGBを選択して色を作成する仕様になっているのだけれども、RGBで色をつくれないひとが結構いらっしゃるみたいですね。。。ちうことで、HSV(色相、彩度、明度)で色を選択する画面を作成してみている。自分には要らない機能だけれども…

KangTangDotter更新してません

KTD

なんか検索が弱い気がするので、ステマしておこうっと。androidのドット絵アプリ(ドット絵エディタ)、KangTangDotterを公開中ですんで、試しに使ってみてくださいませー。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.servebbs.amazarashi.dotter_sh

ドラえもん のび太と奇跡の島

なんか縁あって去年辺りからドラ映画を観てたので、今年もいってみた。

落涙といえば

ぼくは知りもしない事柄に感情移入できるほど想像力豊かではないので、ぼくが過去に経験した嬉しかったこと、悲しかったこと、、、等々に似た事案を目の当たりにした時、その感情が再現されて落涙してるようですね。加齢に伴う悲喜こもごもの積層が涙もろく…

なんか心が弱っている時は陳腐な作劇に情動を揺すぶられてしまうなー。むやみやたらに落涙してしまうのも寧ろ好ましいことだとは思っているけど。。。

ドット絵アプリKangTangDotter改修したよ

ちうか、全然告知してないので、前からどんぐらい変わったかは知らん。 https://market.android.com/details?id=com.servebbs.amazarashi.dotter_sh

エクストリーム帰宅!

金曜の話だが、呑み会が楽しすぎてめり込んだので、歩いてみることにしました。

牛スジ煮込みうめええ

ムラムラっと牛スジ煮込みが食べたくなったので作ってみたけど、滅茶苦茶カンタンね。とにかくひたすら煮込むのみ。どちらかと云うと、近所のスーパーで牛スジが手に入らないことが大変だったか。業務用スーパーでようやく手に入りましたわ。名古屋とかだと…