2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ動画とか

これでもくらえ!

イカ娘かわいい

今となっては金曜日のことだが、会社の忘年会で釣りに行ってきたヨ!

ネタが無いので

やっつけで作った画像ロード画面を。殺風景だけど、コレで充分ちゃあ充分の気もする。画像保存は日付から自動でつけてるんだけど、0埋めに失敗しているらしく、なんか文字列長がマチマチ。。。

くーる機能!

なくてはならないアンドゥーも実装したよ!けっこう大変だった。何故かアンドゥーとリドゥーが同んなじアイコンだけど。。。

俺得機能!

画像からじゃ判らないが、ペンで書くと鏡対象で入力する機能。左右対称のアイコンとか作るのにべんり。おれによし!

ルーペウィンドーつくったよー

判りにくいけど、右上に絵の倍率を違えて表示するようにしたよー。作業効率がだんちー。

ドット絵ツール作ってるよー

家でドット絵素材を作る気が全く起きないので、出先でなら少しはやる気出るかな?と云う、自分のためのドックフードむしゃむしゃ。androidでドット絵ツールあんまり無いみたいだし。いや、そんなもん作ってる暇があれば、ゲームのソース書けよと。。。

直交座標(xy座標)点の回転

ようするにこういう。。。 (x, y)の点をdだけ回転させた(x', y')をもとめる。頻出なんだけど、どうも関数化してなかったのを関数作った記念。いや、なんか昔に書いたネタのような気もするし、普通のひとはクォータニヨンとか使って回転させるのかもしれんね…