2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味の谷関連

こないだPC売り場をうろついてたら、PCのデモに東方キャラが踊ってるベンチが流れてたんだけど、踊ってるキャラの正中線が見事に乱れてなくて「どんだけクンフーの達人だよワロスwww」って感じだったのが面白かった。モーション作る時に正中線をずら…

不定期サムスピ対戦会

にいった。久しぶりな身内とかそれなりに居て楽しかった。けど最近別ゲーやりすぎてたせいか、あんまり勝てなかったなー。あと、ランダム対策に練習してた外道を一回も引かなかった…。で、知らない間にKOFXIIってのが稼動してたんだけど…。なんだこの…

昨日、情報処理の試験受けてきたよ。休日に早起きは辛い…。ところで、受験番号順に座席が決められているなか、席を間違えて座ってた奴がいたんですよ。バカでー。まあ、私ですけど。なんかボンヤリしてたら遅刻寸前になっちゃって、適当に空いている席に座っ…

スト4はなんか上手く勝てなくて、勝率5割を切ってたんですが、詐欺飛び関連を練習してたらなんか勝てるようになってきました。少し楽しくなってきたかもしんない。詐欺飛びってのも変なワードだよな。ええと、相手の起き上がる瞬間にジャンプキックを重ね…

現場ではてながネットフィルタ対象になったため、仕事中サボれなく調べものが面倒になったり。そういう時に便利なのがウェブ翻訳エンジン!みたいページを入力すればアラ不思議!アダルトページだって安心して見れちゃう!…こういうのはproxyの一種か?とも…

今日はなんか、かつての腹立たしい思い出とか失敗した辛い思い出がフラッシュバックして大変せつなかったです。仕事中に!そんな日は終電まで仕事頑張る羽目になり、帰りに公園で懸垂して密○酒空けて次のを仕込んだら早々に寝るのさ!…結構色々できてるな。

関数名とか変数名とか略すのなんなの

昔は文字数制限とかあったらしいので、仕方なくCOUNT->cntとかは頻繁にされてたらしいけど…。今となっては不要な慣習だよな。FLAG->flgって1文字しか削れてないんだぜ…。そこまでして'a'を削りたいモチベーションはなんなんだ。ちうかさ、見てたソースに関…

世界は救われた!

まいにちまいにち眠くて眠くて、この眠気を世界平和の役に立てることは出来ないかと常々思ってたのですが。。。友達が一言。「エンジェルハイロゥ?」お前頭いいな!積年の悩みが氷解したよ!

なんか急にムラムラっと int x = 2; int y = 3; int z = x+++++y; // errorというコンパイルしてみた。VC++6.0だとエラーだった。 int z = x++ + ++y;ならOKだった。ぽい。

文字列の終端のことをNULLと呼んでる奴がいたら、NULLポインターとNULL文字を混同している確率が150%。間違った知識を教えて伝搬しているのが50%の意味。

wikipediaをwikiと略したり、javascriptをjavaと略したり、当身返し投げを当身と呼ぶような奴と一緒ってことすね。

時限バグキター

4月1日を迎えたところ、年度が変わったため発動!キタコレ!原因はシステム日付から…もうええわ、システム日付を取得するの禁止しないか…?こっちは、まだ試験中のやつなんですけどね…。

時限バグキター

でました!時限発火式のバグ…。年度末3月ってのを算出するのに(システム時間+1年)+03月…ってなんだよ…。納品が12月なので、試験は華麗にスルー!そして、作者がいなくなった後に、発動!すげえ!ハッカーわなびーとしては、自分が辞める時に時限バ…