2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えと、なんか急にあん粉くまさんと呑みました。なんか今日急に某さんから呑みの誘いを受けたのですが、秋葉来いというのも無理な話だったので残念ながらお断りしました。あと、急に同級生からの誘いもありました。12日って超修羅場ってる時ジャン!無理無理!…

で、江口ゲーなんだが

マシンにインスコして起動しようとするも起動せず。なんか動画再生のコーデックが足らんのだと。なんと云うことだ。というのも、昔はWINに標準でついてたコーデックなんだが、最近のやつだとサポートを止めたとか。なんということか。ダガシカシ、放置して眠…

金曜の夜だもんな

今日色々思うところがあって江口ゲーを買ってみたのだが、みんな一度に5〜6本とか買うのな。そんなもん買う金…はともかく、それらをなんとかこなせる時間があるのかと思うとうらやましくて仕方が無いなぁ。ワタシも創作を止めたらそんな感じに生きられるの…

はしか

うーん。またはしかにかかったよ。何か、たまに「ワタシはなんで創作してんだろう?」って疑問に思うのよね。まあ、そんなのはもういつものことなんで、別段何もないけどね。ただ、やりたいままにやってるだけなのだから。

ペンタブ

なんとなく、最近は電気量販店をブラブラ。ペンタブのデモを突付き突付き。ワタシは3年くらい前に買った無印intuosを使い続けて特に不満を持ってはゐなかった(強いて云えば大きさが…)のですが、店頭でintuos3を触ってみたら、かなりいけてるんじゃね?と…

とりあえず久しぶりにノートPCを持ち歩いてみた。やはり電車の中ははかどる。ダガシカシ職場はPC持込禁止なので、コインロッカーに置いてゆく。¥300/日が辛いぜ。帰りに腹が減ったら新宿駅内にある惣菜屋でサラダを買ってバリバリ喰うのが日課ですが、…

こないだ買ったクソマウスについて(解決編)

謎のLED発光があまりに眩しくてムカつくので、分解してペンチで引っこ抜いてやった。一応回路パターンをチラ見したら並列に電圧を入れていたっぽいので、何も考えずに抜いて問題ないようでした。おお、普通のマウスになった。分解してみて作りのマズさが…

腕が腫れた件について(解決編)

土曜日医者に診せようと思いましたが、起きたら普通に昼でした。土曜午後休診おわり。まあ、そういや先週の休みの日に、部屋でゴロゴロしてたら柱に肘を強打したような思い出があったような無いような。あまりにどうでもいいことだったので忘れてましたが。…

腕の腫れは大分よくなりました。なんか熱っぽくなってみたり、気分悪くなったりもして、外傷的なものも内的疾患みたいな症状を引き起こすものなんですね。なんとなくHAPPY TREE FRIENDSと云うアニメで赤いキャラが海でヒトデだかに刺されて…

なんか右の肘が痛くなって仕方が無い。痒くて掻き毟ったところにバイ菌が入ったのでは?とかとか。何か腫れてゐる感じ。うーむ。医者に診せるべきか。放置しておくべきか。

こないだ400えんで買ったマウスがクソ過ぎる! 透けるとんなんで、読み取り用のライトダダ漏れ。つか、無駄にLEDを増設してたりして、眩しくて使ってらんない。しかも、本体を起動してようがしてまいが、USBから電力を取って常時点きっぱなし。なん…

飲み会5連荘も終わり。

D.Kさん、伍さんと秋葉に行きました。ONIONさんのために、MVSマザーとその周辺に幾つか購入。ついでにテスタとかホットボンドとか自分のものも適当に。ダガシカシ!何故か昼は新宿で肉のフリプ。安くて旨くて良ゲーでした。以前使った店でしたが、ラ…

ふと冷静になってみると、元々表計算ソフトであるところの○XCELにWYSIWYG*1を求めるのはスジ違いのような気がしてきた。寧ろ、○XCELをWYSIWYGに使わせようとしてくる社会(つうか、会社?)が悪いのか。。。提出書類とか○XCELで書…

ゲイツソフト○XCELは微妙にWYSIWYGじゃないのがムカつくッ!

ひろよたんとメシ喰ってました。PC買いたいと云ってたので秋葉にしたのに、やっぱ要らんと云われてみたり、それでも買う気になって引きずり回されたり結局買わないムーブを喰らった…のを奴は非常に恐縮しやがってましたが、ワタシは別にダラダラぶらつきた…