2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すぺしゃるめにゅー

ロムチェック待ちが嫌と云う理由だけでABC同時押しで起動する毎日。DIPスイッチの何番だったかをONにすると、起動時にテストメニューが開くのですが、ここでABCを押しっぱだとロムチェックが飛ばせる。オマケでゲーム中スタートボタンでポーズも…

会社飲み会続きのせいか、なんか書くことないぞ

会社にて

**「るーと雨って、風邪とかひかなさそうだよね?」 全員「… … …。。。」 **「いや、そのバカだからとかじゃなくて…」いや、そこまで云ったら駄目だろう!

ようやく3Dに足を踏み入れられたかも

コミケの時に知り合ったひととメールでやりとりしてたんですが、「最近は3Dやってます」みたいなことを云っていたので、刺激になるかと思い適当に「3Dいいっすね、教えてくださいよ〜」とか返答してみたら、あれよあれよと「3D勉強しましょう〜」みた…

最近鳥が酷い

自分の使う3号機の相場をよく知らないのですが、私の中では150〜160万くらいが普通で170万で「キター」って感じだったのですが、最近は140万「うーんショぼい…」、120万「えええーーー111」って感じです。前に思ってたのより、やや遅めに…

今更

世界樹を買って遊んでたら、隣のひとが続編で遊んでた。えへへ

やっと

コミケに申し込んだので、今日はバタンきゅー

小さいモニタに慣れると、ロケでやったとき弾の隙間が大きく見えるようになる10の方法

あと、大きいモニタでやると相対的に自機の速度が速く見えますね。あと、ミカドにいったら大魔界村がおいてありました。久しぶりの剣プレイ。4面で他の武器に持ち替えたら*1とたんにやられた。剣弱いって云われてますけど、慣れれば結構強い方だと思われ。…

突然だが

「君は絵が下手だから上手くした方がいいよ」って云われた時ってどうしたらいいんだろう…。いたずらに下手を装っているように見えるのだろうか…。因みに、実際に言われたのは絵のことじゃない別のことなんだけど。

定期ガレッガ

モニタが小さくて不満だが、家帰ってスイッチポンで起動できる繋ぎっぱの手軽さは嬉しい。一日一回遊んじゃうよ。ランクを落とすべく、色々模索中。。。

いま、カバンにはノートPCとNDSとPSPと文庫本が入ってます。そして、それらには現在進行中のソフトウェアが搭載されているわけです。ふはははは、私の通勤に退屈の2文字は無い!…まあ、片道2時間近い通勤としてはね…。なお、仕事に必要なのは、ペ…

BoomBoomRocket

360のLiveArcadeのゲームなんですが、身内で微妙に流行ってたのでやってみました。面白いね。えと、何か花火をモチーフにした音ゲーだそうで、流れるノートに合わせてボタンを押すと、花火が弾けると云う趣向。結構いい美しさ。ノリがいいBGMに派手な…

怖いやつ

会社のレクで富士Qハイランドいってきました。乗り物券があったので。でも、足代とかはかかるので、結構出費。で、富士Qは遊園地なんですけど、なんか怖い乗り物しか見受けられないのですが…。話を聞くと、そんなものなのかな?知らんでしたなぁ。よく考え…

ape

つうことで、他人に影響されやすい私としては、物理演算が流行りなのです。自分でモソモソと試行錯誤しつつ、既にある資産は活用したい、ということでフリーの物理演算ライブラリを探してみるのでした。物理演算とか言うと何故かas3ばっかり目につく感じで、…

常設

一日一回触ってないと駄目だと思い、基板をセッティングしてみた。普段遣いのLCDは繋ぐのにRGB>Sビデオ>あぷこんとか変換機をかましまくるのが面倒だし、PCとの兼ね合いとかも面倒なので、長らくつかってなかった業務用モニタに繋いでみた。球面…

オブリビオン

ちょろっと思うところを。広大な世界を冒険しているとチョコチョコ発生するクエスト(イベントみたいの)をこなしてゆくのがメインの楽しみなのです。用意されているクエストを足すと普通のRPGの4〜5倍くらいのボリュームはある感じ。普通にやるだけで…

個人的に

なんか燃料が投下された。コミケ申し込み締め切りに燃焼してもなー。いや、オンラインなら間に合うはずだから、まあ、手続きしますが。あと、そんな矢先に失くした過去データを発掘。懐かしいなぁ…。過去の情熱がよみがえってきた気がするよ。

コミケの申し込みが

明日までなんですが、やる気ないので期限の延びる(らしい)オンライン申し込みとかしてみようかな、と。

RezHD

PS2とかDCとかでは遊んでなかったので、迷い無く購入。楽しい。ちっちゃい3:4モニタとかで遊ぶと大変辛いらしいのですが、私は大画面*1高精細ワイド*2モニタで遊んでる私は勝ち組。そういや、OblivionもちっちゃいSDモニタだと字幕が読めないらし…

Oblivion

物理演算で形作られたファンタジー箱庭で延々楽しむゲーム。かなり前から遊んでるのですが、相当に時間とられるゲームなので未だに遊べてます。成長システムを誤解してたため、戦闘メインで遊んでた1stキャラで戦闘が辛くなってしまったので、2ndキャ…

いつも休日になると日記の更新が途絶えるのは

気絶するまでゲームにふけっているからです…。360の稼働率を上げようと頑張ってみることに。OblivionとRezHDが楽しいです。

マルドゥックスクランブル

ずいぶん前に薦められた本、面白そうだから探してたんですが、結局古本屋で見つけられなかったので仕方なく新品で買った*1。今読み途中の段階では「スーパー娘っ子がウルトラ能力で大暴れ」みたいな感じ。周囲空間の状態を鋭敏に知覚したり干渉したりつうハ…

今日も

公園でレベル上げ。他にやることは無いのか。あんまりヌルい運動を数こなすのが性に合わないので、自重で出来る(=無料)高負荷運動つうことで懸垂やってるんけど、どうなのかな。負担も大きいのかな。医龍って漫画で自殺願望者に自分の心臓が動いてる映像…

連射ボタンの位置は全国統一規格にするべきだ

なんでいつも開幕シンクロ入れてしまうのだ…。ガッカリ。久しぶりだったので、全然進めなかった。。。やっぱ一日一回触ってないと駄目なのかもしれない。自室に常時セッティングしておくべきか。

仕事中に強いストレスを感じたんだが

どうやって解消するものか。私、ゲームしてもストレッシーなゲームばかり好きなんで、益々イラつくだけなんすよね。まあ、近所を駆けたらスッキリしたけど。

pとqをよくタイポするのは私だけ?

ホラ、形似てるじゃんすか。あと、3と8をよくしくじる。

全然すごくないと思われていることを

すごいと認めてもらうには、それが如何に凄いかを説明する手間がかかるぶん尚更ですやね。

突然に第一部 完

ちょいと間が空くと何を書いてたか忘れますなぁ。何となくネタが無くなった感じなので、とりあえず終了。リクエストとかありましたら、それなりに応えるかも判りません。私が使っている判定リストは、今までのやつに加えて、当たった時のコールバックとかや…

肉肉ヘル

なんか、参加者(id:wang-zhiさん、id:yaruharaさん、id:o_megaさん、id:DK_alphaさん)みんなレポを書きやがりなさってるので、言い出しっぺとして一応。えと、「ぷらづまれいヤに音入れてください」、と不躾なお願いをして速攻素晴らしいBGMを作ってく…