2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

色々やったけど、色々やりすぎて散漫になった感じですかね。まあいいや。皆さんお世話になりました、よいお年を。

今回のコミケは、申し込み忘れ(気がついたら締切過ぎてた)から始まり、日程の勘違いして酷い目に遭うとか散々でした。次は本気出す…!

色々と政治的事情があり、年単位で放置しているサイトに手を入れようかと思ってます。そんな感じの作業中トップページ。作り直しているつうか、寧ろコンテンツを削ってるというか。トップページが全然変わってないようでいて滅茶苦茶手を入れている!具体的…

押忍!闘え!応援団/燃えろ!熱血リズム魂-押忍!闘え!応援団2-をクリアしたよ

いわゆる音ゲー。DSのタッチパネルをタイミング良くビシバシ。ユニークポイントは楽しすぎるデモ。「ピンチなひとがいると、どこからともなく応援団が。リズムに合わせて大応援。成功すれば、ピンチ解消めでたし」という謎の説得力がすばらしい。んで、ちょ…

初ひとり居酒屋

最近不眠気味なので、潰れてみようと思った。が、呑む相手が居ないので、ひとりで店にいった。 ひとりだと間が持たないので、モリモリ食べて、サクサク呑んでたら即効でフラフラに。安く済んだけど、量が少ないのでアっという間に醒めてしまった…。意味ねえ…

しゅたげ

ファンアートを描けと云うことらしいのと、絵板を放置しすぎが目に余ったのと、久しぶりにプレイしたギャルゲーへの思いのたけをぶちまける気になった利害の一致。全然似ないので無問題!

面倒になってきた…。そろそろテクスチャを弄りたいなー…。ってーと、metasequoiaの完全版が欲しぃ…。お金を払うのはやぶさかでないが、レジストするのがダルい!そこら辺で売ってないものか…。うぃ、素直にレジストしましょう…。

AED触ってきたよ!

仕事場の避難訓練の一環で、AEDの講習を受けてきたよ!AEDちうのは、最近身近に置かれるようになったこともありご存知の方も多いかと思いますが、自動体外式除細動器と云うやつで、心臓にトラブルに遭ったひとに電気ショックを与えて蘇生させる機械です。知…

でも惰性でガレッガを遊んでしまう…。今まで使ってきた3号機以外の機体で遊んでみると、その強さばかり目につく。特に4号機はチートだ、と思った。

初ALL

したよ!3号機B決定でB407730。ガレッガ始めたの、2000年前後だったかもしれん。10年近くかかったんだなぁ。そんなわけで、私はガレッガの才能が無かったわけだが、そのおかげでこんだけ長い間楽しめた、つうことで悪いばかりでは無いわけだな。次は別の…

ぎゅうほせんじゅつ!

角度の大小を求める

id:srzw0326さんのトコにあったTwitterのログに 弾の進行方向から敵の方向に右回りと左回りどっち回りの方が近いかを求めるのどうするんだっけ。360度をまたぐと面倒だ。 とあったのを見て、自分も思い出せなかったのでした。

そろそろ平常営業せんとな

リア充のひとと呑んできた

「仕事でSTG創ってるとかなんてエロゲ?」とか一部で妬まれている某ひとと呑んできた。色々話してきたのだが、「次世代のゲーム機はクラウドじゃね?」つう話が記憶に残った。ゲームのセーブデータはパブリックサーバに置かれるんじゃね?みたいな話。箱だと…

Steins;GateのOPテーマが気に入ったのでCD買ってきた。数ヶ月更新の無かったシリコンプレーヤに突っ込んでヘビーローテしてみよう。時間が経ってるのもあって、新宿とかだと全然見つからなかった。噂によるとAmazonか秋葉でしか買えないらしいので、素直に…

Steins;Gateの構成における難とは

そろそろネタバレが酷くなってきます。未プレイのひとは絶対見るな。