サイトリニュしました

今日は5:30とかに目が醒めてしまったので、サイトリニュ作業などしてました。昼の12:00くらいまでだったので、6時間とかかけちゃったのか…軽く欝だ。つか、その殆どが徒労だったことには気づきたくなかったが気づいてしまってゐたりー。

今回、幾つかの頁(トップとプロファイルとアバウトだったかな?)のHTMLをほぼ書き直しました。つうても、見た目は殆ど変わってゐないと思います。何を改善させたかといいますと、以前のHTMLにあった物理タグを8割がた撤回して論理タグ+CSSにしたことです。この違いは…んー他人に説明を任す。

前のものも、大概のブラウザソフトでいい感じに表示されましたが、今回の変更でテキストブラウザだろうが、盲のひと用の音声ブラウザとかでも多分ワタクシの意図から大きく外れずに表示されるようになったと思う。なんか旨くゆかないものがありましたら連絡ください。いや、ブラウザが対応してなくて画像が表示されないとかは除いてさ。

が、よく考えたら、そういうブラウザを利用する方がウチのサイトにゐらしてどうするのだ?目の見えないひとが落書きご覧になるのか?画像メインのゲームやるのか?つか、ウチにゐらっしゃるかたの9割がたがMSIE6をご利用だしさ。もしかして、今日の作業ってすごく無駄?無駄?無駄?

まあ、ワタクシのセンズリックな気分をぶつけただけなのさね。