2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

才能と年齢と経験と(タイトルに意味はないです

年齢を経てきて、絵板で絵を描いてたりすると、自分より年下の方とかずんとこゐるようなシチュが増えましたよね。それより前は、みんな年上の天上人だったので、高みを目指してゐれば良かったのですが、年下のひとが自分より旨い絵を描いてたりすると、軽く…

あん粉くまさんと誠さんと食事してきたよ昼過ぎに待ち合わせ。早朝3時に集合場所を知らせるとか危険なアレでしたが、無事合流。東急ハンズに遊びにいきました。とりあえず、1階から最上階までだらだらと見てまわる。それとなく面白いアイテムに創作意欲も…

今日は仕事を何とか1時間ほど早く抜けることができたので、ちょと前の知り合いと呑みに。漫然とした感じでしたが、このキツキツした毎日にはそれもよかろう。ゲームヘルのチャットにゐてるともう朝なんですけど。。。調整不足が見え隠れ。

いつもの終電車(1本前)に乗ってマックを買ってるやつがゐてるなぁ。。。とか思ったら、古い知人でした。良く判らんけど、色々楽しくやってるようでした。久しぶりの知人が元気そうだ。それだけで、なんか嬉しくなって家まで全力疾走してしまった自分がい…

仕事して、電車の中でソース書いて、家帰って文章書いて寝て起きたら仕事して…ちょっと一部のスキも無いんですけどぉぉぉ。充実してるなぁ。ちょっち隊長不良気味だったので、ダイエットを捨てて、やけくそに飯を食べておきました。風邪薬って10数年飲んで…

今日は休日なので、思う存分寝てやったぜ。そんで昼過ぎに出社。終電までゐれば1日分。これが俺のフレックスタイムばんざい。電車もすいてるしね。

無意識ってすげー。って毎日思う。毎日電車ではガン寝ですが、ちゃんと降りる駅で目が覚めるもんね。無意識のなかで時間を測ったりアナウンス聞いたりしてるんだろうねぇ。いつもありがとう!俺!絵を描いてゐるときって絵に引っ張られることってあるよね。…

寝不足で頭痛がひでぇ。つうか、何か日本語を正しくタイピング出来なくなってきた危険。ねようっと。 仕事場と自宅の往復じゃあ日記に書くことも無いしな。 でもそれなりに幸せです。

丼さんが愉快なことをしてくれました。(http://www5.atwiki.jp/yaruhara/)ウダウダやるよりとにかく進む。すばらしい。つうことで、僭越ながらちと参加してみました。こうなってくるといよいよ時間が無いのですが。仕事は朝から終電までだし、電車内ではソ…

残念ながら、明日も仕事になりました。でも、昼まで寝てやるぜ

あーやっぱROGUEオモシレー。20階を越えた辺りがめっちゃ緊張して愉快だ。一歩あるいてビクビク3歩進んでハラハラ。 相当強まってもドラゴンはやっぱり強いのであの手この手で倒すのが楽しい。 一生遊べるよね。明日も仕事なので、早く寝ようっと。

何か(http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20060108)無闇に暴れてしまった後に、(ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~root-ame/cgi-bin/ura/bbsnote.cgi?log=60&fc=thread&res=0-9)こうだ。後悔はしていない。まあ、イキオイが大事なのですよ。イキオイが。その後のことは…

仕事入ると電車の中でソース書くくらいしか自分の時間がつくれんわ〜。それでも、まだ幸せだね。

今日は夕方までぺちぺちとソース書き。だらだらとやってたら、ONIONさんからメッセが来て、ミシマさんとドロさんの祝勝会の候補がどうのと。「じゃあ、今日視察にいきましょうか。」「ええ、そうしましょう。」…あれ?なんか肉を食いに行くことに。まあ…

今日は友達(野郎)の結婚披露宴にいってきたよ(式は当方の不手際により見送り)。新郎新婦を中心に、みんな幸せそうで良ゲーでしたよ。えがったなぁ。友人周りの会にも相当のひとが集まって、祝福しまくってました。つか、気合入りすぎのスライドとか謎冊…

なんと云うか、いつかはこんな日が来るとは思ってゐましたが、それが今日だったとわ。。。ともあれ、仁刀竜さん、ありがとうっ!

こんなにひもじい思いをしたのに、体重はピクリとも変わらなかった。やめやめ、ハラ減って仕事にならんし、なんか覇気は出ないし。モリモリ食べちゃうよ

なんだよー。なんでこんなわけのわからんストレスを喰らわなけりゃならんのだ。仕事始めそうそう。まあいいや。一晩寝りゃぁすっきりさよならさ。10時間寝ても全然癒されなかった一年前はホントにストレスが大きかったのだと今更に思う。…ってなんか新年早…

アメて伸ばすかムチて伸ばすか

ONIONさんとかと話題になったことですが。他人から創作物の評価を求められたとき、どうするべきなのか。身内だから無難に褒めておくのか、それとも厳しく悪い点を指摘するべきか。何度か書いた気がしますが、ワタクシのスタンスは褒めることしかしませ…

最近は絵を描くのが物凄く決まる。他人からするとどうなのかは知らんが、個人的にはこれまでに無いくらい絶好調なつもり。そんななか、町田にサムスピをやりにいきました。秋葉寄りプレイヤのユウさん(雲飛…と云うのはナコ使いのユウさんがゐてるのだ。。。…

もうっ寝るっ!

初詣に行ってみました。ウチの近くだと、初詣と云うと1200米の登山と同意なので中々に気合が必要です。や、メインの社は途中にあるので、そこまで気合は要りませんが。つうことで、巫女さん分補給。あんまりねっとりと眺めることは出来ませんでしたが、…

新年エントリくらいした方がいいと思った。新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。ゲラゲラ楽しくやっていきませう。…ウチのサイトだけで書くの今年3回目だYO!もういい加減飽きた。今年も適当に過ごしますが、漫画かゲー…