2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとは思い入れを込める人間だ

仕事であるところのアプリテストで思ったことを。テストとは関係の無い入力項目として簡単な個人情報を入力する箇所があると以前伝えました。で、そこの入力を見てると結構楽しめます。名前とかは「ほげほげテスト」とかそれっぽいものにするわけですが、年…

昨日の日記があんまりなような気がしたので。ワタシは皆と飯を食べる時はいつも払いを多くしてます。なぜなら、「腹減った!」と騒ぎ出すのがワタシで、「肉を喰いたい!」ってうるさいのがワタシで、他人に構わず容赦なく注文を続けるのがワタシだからです…

今日は休出だったのですが、微妙に早く終了した(8時くらい)ので、ビトラ対戦会にいったよ。 …すんません、誰もゐないのですが。。。躊躇うことなくミヤモトさんに連絡をしてみると…「文横(オダキュウ勢御用達呑み屋)にゐてるよ」 だーーssっしゅ!えと、…

ぜろいちにーぜろ

今、仕事でアプリのテストしてまして。で、電番を入力する項目があるのですが、テストに関係無いので、適当に03-1111-2222とか入力するわけです。段々飽きてきて、なんと無しに0120-444-44○(一応伏せてみる)とか入力してました。そしたら、一緒に作業して…

健康診断

猛残業したらば、医者へ行く業務が発生するので、行ってみた。ら、検尿があるとは知らなかった!ワタシはひと一倍検尿が苦手だと云うのに!で、いつも通り、検査するのに2時間とか掛かってしまうのでした。。。

もう2〜3日前のことだが、携帯電話を亡くしてみた。いや、場所は大体判ってゐるたので、9割がた見つかることは判ってはゐたが、いやしかし。見つかった今だから云えるが、微妙にワクワクしてたワタシはやはり何かがおかしい。しかしながら、ガン無くして…

ちょと得心がいったこと

何度か口にしたことですが、ワタシはシステムカラーを弄って、クライアントを黒、文字を白にして表示してます(つまり、ウチのサイトの見た目みたいな感じ)。こんな奇特な(つもりは無いのだが)環境で生活をしてゐると、困ることがよくあります。そう、白…

ループしてる話題なのだが

久しぶりにSTGやってみた。東方とか、ね。何気にSTGが上手くなってる自分に気づいてびっくりした。やってたのは学生で時間のある頃だったので相当ガン攻めしてた時もあったし、その逆最近は時間が無くてめっきりだった。そんなんでも当時全然攻略が敵…

段階式パワーアップ

で、今話題にしてるのがこちら。アイテムをとることで(基本的に)性能が上回るかたちで能力が上昇してゆくタイプ。非常に判りやすく、なんだかんだ云ってライト受けもするので昔からあるやつ。…だが、今後は廃れてゆくのかな、と思ってます。理由は前述の通…

選択式パワーアップ

各種ウェポンを(時にアイテム取得で)切り替えて進めるタイプ。ダブルは不要でした。。。ナイフ一択でした。。。バルカン最高です。。。とか云うデザインに難を感じるゲームも多々ありますが、上手くやればゲーム展開に合わせて最適な選択を要求したり、プ…

ぱわーあっぷぅー(いろりさん風に

まあ、パワーアップいっても、大別すると2種くらいあるのかしらん。

ゆぐどら

そいや、一応1周したので2周目やってます。取りこぼしの要素が多いからな。でも、確かりヴぃえらも途中で挫折したんだよな。。。ともあれ。ラス近くになるとパラメータがカンストしたキャラが3人くらいになったのはどういうことか。それなりに適当に遊ん…

とりあえず今日は暇だったので、仕事で勉強するフリしてゲームのソース弄ったり、デザパタの資料見てたりした。つか、デザパタって業務で使うだろうか。。。いや、考え方は使えるんだけどね。業務でC++使う気配が見えやしねぇ。

アトピー

ワタシはアトピー持ちなのだが、とあるえらいひとが「アトピーは血中のゴミを体外に排出しようとしている表れ」といってたのをみて、へぇと思ってみた。そう云われてみれば、心当たりがあるような、ないような。でも、ワタシは代謝が強い方だしなぁ。。。と……

2日にいっぺん外泊とかやってるとなんか時間の経つのを早く感じるねぇ。終電逃したので伯母さんちに泊まらせてもらった。実は通ってた学校の近くなのだが、朝の通勤の人のオオスにびっくりした。もしかしたら、この時間の駅にゐてるのは生まれて初めてだったの…

体調がおもわしくなく頭が痛くしてきて、そろそろ帰ろうかな〜とか思ってたら「今日は、徹夜作業していきなさい。」とか云われる。ひとりで会社で残作業さ。床で寝るのはいいけど、サバーの音がうるさいってばよ。床で寝ると思った以上に体力を奪われるから…

さてさて

話はさかのぼり、なんかションさんに仁義みにいこうぜ!ってぶっぱしたら承諾を得てしまったので、2人で観てました。その後、SP対戦会に連れてゆくという暴挙に出る辺りなんと云うか。対戦は大層gdgdとなり、非常になんと云うか。3rdとかやるとやっぱ…

仁義嵐

仁義ストームのロケテに行く。見知った顔ばかり。「全部グラみたのでもうやる要素がなくなった」と捨て台詞を残して去ってゆくユウさんがなんと云うか。どうやら、連勝しているひとにみたいキャラで乱入してクレジットを差し出すとエロ絵が見られるシステム…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(ryつうことで、ものすごいイキオイで週末が吹っ飛んでしまいました。土曜。

格ゲーに期待するのも久しぶりだ

ワタシはモータルコンバットが大好きなのですが。残念ながら対戦がどういう感じで行われてゐたのかは知らない。日本じゃまあ、アレなわけですし、本国アメリカでも人気はあれど、熱い対戦プレイが繰り広げられてゐたかどうかは、残念ながら、知らない。なお…