2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@ネカフェ

今日はプロバイダがメンテ停止中なのだが、終電で寝過ごしてネカフェなので更新できてしまうでござるの巻。小田原も久しぶりだなー。途中で目が覚めたんだけど、中途半端なトコで降りるとマジで詰むので、終点まで行かざるをえないのが田舎の悲しいトコロ。…

新ジャンル:メガネメガネ…。

普通にかけている : ; : 実話。

腹を割るブログ!

立ちコロに挑戦しては、至らず潰れている毎日ですが。なんか腕が痛くなってきたので、コロコロはしばらくお休み。ようつべの動画で見た腹トレしてます。 腹がツる寸前まで頑張ってるんだが、全然筋肉痛にならない…。もっとやれってことか???

DJMAX

ちうか、ボタンがヘタった元凶はこいつなわけで…。携帯機でボタン連打させるニクイやつ…。携帯機で音ゲーやるものではない。ちうか、久しぶりにやったら、この期に及んで新曲が出てくるとかなんなの。コンシューマにネトゲーバランシンを持ち込まないで…!!…

PSP復活

○ボタンがヘタったため、絶賛稼動休止中だったPSPを修繕した。メンブレンゴムを買ってきて交換したんだけど、考えてみればボタンが戻ってこないわけではなく、ボタンが効かない状態だったので、意味無かったかも…。実際、交換しても改善しなかったので、再度…

ひとのミスを笑えん

http://dark.livedoor.biz/archives/50956227.html仕事上での致命的なミスの懺悔…。私もワリとポカをやらかすので全然笑えないぜ…(お客さんの商用データあぼんしたことあるよ!)。ちうより、こんな風に失敗を吐露してくれてるのを幸いに、自分の立場だった…

自分で説明できないコードは1行たりとも書くんじゃねぇ!!!

…とまでは、云わないけどさぁ。。。

インデント論争

インデントはタブで。アラインメントはスペースで。コレで問題無いと思うけどどうなのかなー。 ------->int hoge; // comment ------->char bar; // comment -------> ------->if( condition1 -------> && condition2 -------> && condition3 ) ------->{ --…

腹筋コロコロ(か

早速飽きてきた気がする。。。10回くらい往復すれば、多少、効いてる感じもするが…。あんまり回数やりたくなくてやってるのに…。しかしながら、立ちコロが出来ると云うわけではない。立ちコロは出来ない、だけど、膝コロは物足りない。。。苦しいジレンマ……

よいものを良いといえる子

私はワリと批判的な側面からモノを見がちで、それ自体は別に悪いことではないのだが、人と接する場合にはアラを探すみたいで好きじゃない。 ので、なんか感心するようなことがあった際にはおもむろに口に出すように心がけてたりしているのだが。口にすること…

8スペースをタブに置換する簡単なリファクタリングです

リファクタリングじゃねーよ。単純置換すると、アラインが崩れることもあるから目検でやらないとだし…。

コミケのサークルカット描いた!

なんか気が向いたので、オンライン申し込みを止めて、郵送にしてみようと思った。修正液の嵐で、止めるの止めれば良かったと思った。そんで、さらに気が向いたことに、手描きでサークルカット描いてみた!アンドゥ無いからクソゲーとか云ってた!私が!ちょ…

20100201

ニーマルイチ−マルマル−ニーマルイチ!

腹筋コロコロ(仮

面白いくらいに腹のぜい肉がやっつけられたが、仕事してメシ食べたらアッと云う間にリバウんだ。クソゲーすぎる。毎日やったら、意外とスグに膝つきで何往復か出来るようになった。オイオイ、立ちコロも近いんじゃねーか?

雪が凄かったすねえ

おい帰れなくなるだろ。そんでもって、地元は何故か局地的に雪が降らないので、帰宅時には情緒とかクソもなくただ冷たい雨が降っているだけと云う。電車でホンの10分で雪景色なのに、だぜ?でも雪は好きだ。うちの現場は東北勢が占めているので、うかつ発…