2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずはゲーム創作が進んだ。わりとカタチになってきたかも。どうしても派手さが足りないような気がするのだが。壮大な習作になりそうな予感。手探り、手探り。それはさておき、メモリをふんだんに使ってるので、最早どのスペックのマシンで動くのやら。…

萌える弾幕STGもえだん

そいやクリアしたんだっけ。同人ゲーで、タイトルそのままな感じのやつ。ひたすらたるかった。取り合えず、弾幕を構成する基本事項を50にまとめて基礎から順に解説してゆくと云う実用(?)STGだ。が、ホントに初心者向けで、時間が経つにつれて難易度…

カイザーナックル

じぇねらるー。取り合えず、ジェネラルまではかなり安定して行けるようになった。後はあの親父をなんとかするだけだー。昨日今日合わせて150回くらいコンティニューして、2回くらい「あとちょっと」だったので、行けそうな気が無きにしもあらずんばやぶ…

だめぽな毎日。ガッ

MKD(モータルコンバットデセプション)

やっぱMKって基本的に格ゲーとしてはアレですね。読みあいもへったくれも無いと云うか、投げが立ちカード出来ない!とびっくりしてたら、しゃがんでる相手を投げられないでやんの。どうやって崩すのさ。でも好きなのだから仕方無い。今回もサブコンテンツ…

カイザーナックル

ジェネラルおかしい。以上。一日で元が取れるくらいクレジット注ぎ込むも勝てず。2本目の残り4分の1くらいまでは追い詰めたのだがー。

だらだらとゲームをする日々。

ようやくOFFれぽー 先ずは11時に上野駅集合。仁刀竜さん、ztさん、hhhさんの順に。早速、上野動物公園に。取り合えず、何か創作の足しにと思ったわけなのですが…。舐めてました、動物園。思った以上にエキサイティングな空間だったのですねぇ。動…

敢えて寝るっ!

今日は運転免許更新にあたって、講習を受けてきたよ。事故のレポ映画鑑賞はお約束ではあるのですが、結構心に響くものが。つか、自分が運転するときではなく、歩ってゐるときとか、「車は信用できない」と青信号渡るときにも注意するようになっただけだった…

メテオス

ようやくこのゲームの面白さが判ってきましたよ。ちと、面白さが判るまで時間が掛かりました。取説をあんまり読まないで遊ぶと、ちとキツイかもしれない。結構落ちこぼれそうだったかもしれんです。さて、判ってしまえば危険なほど麻薬的なミリキに富んだこ…

さて。しばらく休みに入るので、心置きなくゲームをしてしまいました。や。ホントはあんまゲームするつもり無かったんですがー。

取り敢えず、半年くらいゐた職場は今日でおしまい。親しくなった方ともひとまずお別れ。心なしか皆さんが優しいぞ。お菓子たくさん貰っちゃったぁ〜…って、ワタクシは小動物じゃないっつーの。つか、すっかり「羊羹のひと」呼ばわりで甚だ遺憾である。さてお…

サムライスピリッツ零SP

ああっくそ、久方ぶりに大会に出場出来たのに、1回戦落ちかよぅ。激しく落ち込む。リム対策がよく判らなかったのを言い訳にしておこう。あとはタムの経験値が欲しいなぁ。とりあえず、野試合で嫌と云うほど相手の投げを後転で避けたので良しとする。ちゃん…

さてさて、そろそろ今の職場を去る予定ですので、今生の別れとなる方もちらほらと。つーても、ワタクシはみんなの心の中で逝き続けるので別にいいです。いや、死なないし。限りなく話題が合致してしまった親しい同僚の方とも最後でしたが、「こんど呑みまし…

落書きを省みてみる

子供の頃はホントただ描いてゐるだけだったなー。中学頃に娘っ子の顔ばかり描いてた気がしる。高校の頃も身体が描けなくて、上半身を描くようになった(描けるわけではない)のが予備校の授業中に落書きしてた頃か。学校とかの授業中にしか描かないので、大…

サムライスピリッツ零SP

ちくしょう、何で未だに楽しく遊んでしまうのだ〜。いい加減ネタもアレも無いかと思いきや、中の人が変わると同じキャラでも全然違うからなー。やっぱ、対戦ゲームは相手がゐてる限り楽しむことが出来るのかもしれず。取り敢えず、色々なキャラに手を出して…

この2日は久し振りに有意義と云えるくらい作業が進んだのだが、この虚しさは一体なんだろう。創作を続けるのは、誰もが認める「前に進んでゐること」の筈なんだけれどねぇ。確かな前に向かって歩ってゐる筈なんだけれどねぇ。まあ、誰もが絶賛することほど…

別段たいしたことは無かったのですが、最近ぬるま湯につかってゐたためか、久し振りに胃が痛くなりました。なつかしいなぁこの感覚。さらに、今日は例年の寿司を食べる日でした。で、止せばよいのにたらふく食べました。 そういや、痴話げんかか知りませんが…

今日は特に花粉が酷いとかで、流石に目がショボショボ。鼻グジュグジュ。今まで別段花粉を意識して生きたことは無いのですが、今まで全く症状が出なかったわけでは無かったり。つか、ワタクシは花粉に限らずアレルギー持ちなので、目や鼻が痒いのはこの時期…

サムライスピリッツ零SP

今日もいつもの対戦会なのですが、本日は各地より遠征者が、と宣言があったため大層人が集まりましたとさ。つか、プレイできないので立ちんぼうで疲れたのなんて久しぶりですわ。結果としてはそれなりに勝ったような、それなりに負けたような。今日は寝不足…

最近、サムスピのことしか書いてない気がしる。まあ、ハレの場と云うとサムスピしか無いのだよ。

先日は呑みすぎて酷い目に遭いました。や、酷い目に遭ったのは周りの方々か。すみませぬー。まあ、旧友のひととかと会えて楽しかったのですが、この日記をご覧の方もゐらっしゃるので、あまりおおっぴらに楽しかったとか云えませんな。はてさて。さて、舌の…

うーむ。今日は素直に家に直行の筈が、緊急招集されゲーセンに。ああ、楽しいさ。楽しかったさ。取り敢えずこの日記もご覧であろう某氏がアドベンチャーゲーム作るのにどうしたら?とか仰ってゐたので、私信ちてみる。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja…

呑みすぎませんが、呑みました。…って、学習しねぇなぁ。ワタクシ。

ゲームとわたし

何かゲームを買ってやろうと街中を歩きましたが、結局何も買えなかったと云う。つか、最近、新しいゲームをあんまり買って無い…。金と時間がそれなりにあるのに、ゲームを買わなくなる日が来るとは思わなんだ。何か、ワタクシくらいの歳になるとゲームとの付…

今日もわりと作業がすすんだよ。モチベが持つように、細かいところは端折りまくりですが(左向くと駄目とか)。改めて感じますが、創作って辛いですね。あれやこれやと七転八倒して五里霧中。ギギギとようやくひじり出して。ああ、なんて幸せなんだろう。

久方ぶりに創作作業が進んだ気がしる。ウンザリするくらいドット絵を打って、気が滅入る程プログラムを書きました。ああ幸せ。こう云う一日は、食事とか日常の些事が煩わしくて仕方が無い。こう云う日は、本当に無頓着に生きてしまうのが何と云うか。