2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何か仕事が辛かった。厳しさはそれなりだったのだが、何か辛かった。そう云う日もあるさ。精神的にクる仕事なので、なんか皆も辛そうだ。ワタクシも知らずのうちに苦しそうな顔をしてゐるらしい。今日はまっすぐ家に帰ってくたばる予定でしたが、サム…

電源取り替えてもシルバーガン動かない…OTL。ST−V基板が死んだか。。。西遊降魔録ってこんなにつまんないゲームだったっけかー。ガキの頃はよくこんなゲーム、アーケードで遊んでゐたなぁ。最近また無闇矢鱈に眠くなるなぁ。ストレスが溜まってゐるの…

今日は秋葉にいったよ。とはいえ、あんまり買うものって無いんだよなー。取りあえず基板屋には行くのだが。で、電源と「西遊降魔録」を買ってみた。8K+4K。新しい電源で銀銃が動くようになるといいな。つか、前回銀銃にトラブルが無いか基板屋にテスト…

昨日の日記は我ながら意味不明なのだが、今精神的に意味不明なので仕方ない。吼えろペンって漫画があるのですが、12巻のエピソードで、炎尾燃(漫画家)が「ドガーンドガガーンビシュ、シュピィィインン、ブワッ、タンシタンシタタンズッグワァアン、キュ…

うーん。早くネット環境をなんとかせねば。接続時間が気になってお絵かきなんぞしてられん。な、毎日。さて。今日も地味にエフェクト周りを書いたり描いたり。こう、ズガーンとかズビビビィビッとかガギガガグゴゥとか無闇に気合ばかりが空回りしてみたり。…

最近は

なんかゲーム作るのが楽しい日々です。が、時間がなくて全然進みません。自分の時間を殆ど製作に充てるのはそれほど苦ではないので、理想的っちゃあ理想的ですが、不健康っちゃあ不健康ですね。

まいのりてぃー

さておき。ワタクシ自身もOSの再インスコをしたばかりなので、結構新鮮な気持ちでPCに向かってゐたり。特にシステムカラー変更で画面が真っ黒なんで、ひとしお。が、やはりと云うか何と云うか、この世の中は右利きのために回ってゐると痛感させられる。…

今日は家のひとがPCを買ったので手伝いました。つか、品定めから設置まで全部ワタクシかよ。つか、2年くらい前に自作した時は色々勉強したものですが、一度組んでしまえば別段不自由を感じないので最新情報には目を向けず。チップセットとか相場とかよく…

今更斑鳩を遊び始める今日この頃。

なんか怪しいのを踏んだのか、PCの調子が宜しくなくなったので、おもむろにOSの再インスコしてみた。で、黒画面好きのワタクシは遂にWINのシステムカラーからして変更して色を弄り始めたと云う。黒画面で見やすいのはいいのだが、多くのソフトが黒画…

ひろよさんと新宿にて会食しました。お好み焼きを食べよう、とだけ決め、店を求めてぶらつくいつものやつ。直後に店が見つかるも、即決は時期尚早とのご意見を賜り、再度ぶらつく。が、店がみつからず結局その店に決まるあたりワタクシの人生をみているかの…

宇宙は我が手に

ちうことで、追記。グラヒカルなゲームを作った方ならば、皆様画面上のビットマップをジョイスティックで上下左右操作できるようなプログラムを書いたかと思いますが、ワタクシは大いに感動したものでした。操作をしていて、上記のゲームに触れる喜びを受け…

ゲームに触れると云うこと

幼少の頃は、(ビデオ)ゲームってとってもワクワクさせられるもので、ただ、ゲームというだけで良かった。ただ、ゲームを触ってゐるだけで面白かった。それが、星(=モニタ上の白い点)の瞬く宇宙空間(=黒いモニタ画面)上の宇宙船(=@記号とか)が上…

鋳薔薇の道

なんか寄るつもり無かったんですが、ゲーセンいったらガレッガ置いてあったんですがー。ガレッガ、ガレッガ。大画面はやっぱり遊びやすい〜。そんな感じで5面沈。なんか他にプレイしてる方がゐて見てたんですが、2面からシンクロ*1入れて、オプションは4…

色々思うところあって、歯医者に行ってみた。痛みと云うか違和感があるので、いってみたのだが、虫歯自体は大したことないみたい。寧ろ歯周病あたりが原因かも、とのこと。そんな感じで取り敢えず歯石をガリガリやってたようなのですが、メッチャ血が出るく…

甥に英才教育を施そうにも中々難しく

取り敢えず甥っ子を良質のゲーマにするべく、洗脳活動をしてゐるわけだが。ゲームに不慣れなのは当然としても、ワタクシが小学の頃はマリオくらいは普通にこなしてた気がするんだがー。寧ろ、自分のゲーマっぷりが露呈するのみ?取り敢えずゲームをするには…

食事

仕事中いつも流れているTV通販でセサミンなにがしとか云うサプリメントがやってて、なんでもゴマが健康に良いとか。見てたらごま油が食べたくなった。つか、最近ゴマ油が個人的ブーム。何でもゴマ油で食べる。ご飯にゴマ油。肉にゴマ油。塩が要らないから…

ゲーム製作は順調に滞ってゐるわけだが

ネタ不足で思わず絵板にドット絵を貼ったわけですが、失敗してしまったと思ったり。カッコいいエフェクトが描けなくて好評停滞中だったりして。うう…ワタクシに半透明は早すぎたよ…。つか、( ゜ワ゜)ノさんの日記に影響を受けて、何でも良いから形にしよう…

自分の絵にデッサンの狂いがあっても気にならなくなった今日この頃。自分の証明写真のデッサンの狂いが気になる年頃。顔面が不自由な方とか云うな!なんか、無闇に気持ちが空回りする1日。気持ちだけが前に出て、やたらに焦る。そして結果が伴わず。まあ、…

そんな感じで、今まで使ってたアクセスポイントが使えなくなりました(ホントは昨年中)。更新頻度に影響があるか、な。

つうわけでいつもの週末が終了。や、いつもと違って連休だったな。いゃっほう! 仕事場のひととご飯いってみたり。食後まったりして盛り上がりを見せ、再度まったりする恐ろしさ。つか、クマでやってるとあまりの勝てなさに挫けるねぇ。死ぬほど連敗した後に…

ホントは今日はのんびりと暮らすつもりでしたが、何の気なしに音信不通気味の友人にコンタクトをとったところ、あえなく繋がり。そのまま会ってみたりして、久しぶりで、お互い色々あったみたいだが、変わりなく元気そうで。結構最近までひととの繋がりを軽…

気分を新たに

新年でございました。ご愛顧のほどどうぞ。甥と姪が来ました。子供は嫌いじゃないですが、何故か身内には非常に冷たいワタクシ、邪険にしてしまう。可愛そうに。甥と格ゲーで遊んでました。手加減は嫌いですが、あまりにボコスカにするのもアレなので適度に…