2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超ヒーロー皇牙2攻略!

なんかネット上に記事がないので、しょうがないので自作。

新のび鉄観てきた

ドラえもん好きな友人が鉄人兵団のリメイクが気になるみたいな発言をしていて、しばらく会っていなかったこともあって、繰り合わせて映画館へ。

超ヒーロー皇牙2

プチコンのためにDSiを買ったので、G.Gシリーズのゲームも買ってみたよ。先にぞね2も買ってたんだけど、皇牙すきなんでこっちを。前作からの差分で書くので、知らんひとには判らん記事になりそうだが、身内のG.G率が異常なんで良し。

もう日記の書き方忘れちまったわー。気の利いたこと思いついても、twitterに書いて満足してしまう、よくあるパターンだわな。twitterの記事は資料として読み返すにはちと辛いので、出来ればblogくれーにはしておきたいんだよなー。まあ、blogでも微妙に足り…

輪郭線

…と思ったんだけど、ステンシルのフラグをやりくりしてたら上手く出来てしまいました。よって、速度を重視する時はステンシルでいきましょう。おわり。これで、心置きなくぺちこんで遊べるぜー。

軽量かもしれない輪郭抽出(自信なくなってきた

えと、ポリゴンモデルから輪郭を抽出して表示するのに、とっても楽チンな手法として、拡大したモデルの上から普通のサイズのモデルを描画すると、残った拡大ぶんが輪郭として残るよ、ってのがあったわけです。ただ、こいつは半透明に弱そうだったのでした。…

色々やってたら時間が経ってしまいましたわ。あさって位に出る、ぺちこん買うつもりなんだけど、もしかして首ったけになってるかもしれないので、急いで更新。