2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋コロコロ(仮)

腹のぜい肉をやっつけようと思い、腹筋コロコロ(仮称)を買ってきた。いわゆる腹筋運動みたく、回数こなさないといけない運動は嫌いなので、腹に効くという噂を聞いて手を伸ばしてみた。1000円くらいと安いアイテムだし。さっそく試してみる。プロは立…

アバター観てきた

遊ぶ予定だったONIONさんが急遽「昼からいける」とか言い出すので、とりあえず流行の映画観てきた。「話はアレだが3Dが凄い!」と云う評判どおり、3Dが凄かったよ!まあ、慣れちゃうとスグに平凡な感想になっちゃうけど、空間上に塵みたいのが浮か…

プレイヤーが観測できる唯一の自己は銃口なのか

圧倒的存在感のbig daddyに惹かれて買ったけど、実は微妙な役どころなのにガックリきて永らく積んでたbioshockを再プレイしてクリアした。画面右下に銃口が見えていて、敵をcenterに入れてトリガーを引く例のやつなんだけど、実際のところはRPG。FPS+RPGと云…

積年の

緋蜂撃破おめでとうございます。ガレッガを10年越しでクリアできたことは個人的に大きなことだったので、周りのひとに吹聴してるのですが、イマイチ反応が薄いんですよね…。「おお、スゲー」て褒めてもらうか、「10年て」と呆れてもらうなりかして欲しい…

文も書いてみたいな…

こないだシュタゲをプレイして、影響の受けやすい私としましては、「厨二小説の一本でも書かないとなぁ」とか暴走めいてしまうわけなのです。まあ、今更文字を書いても居られないので、プロットを書いて文を書けるひとに渡すのが現実的なところかな…?それは…

狂四郎2030

って云う漫画の話を突然しますが。作者の徳弘正也先生の漫画は嫌いでもなく好きでもない感じなのですが、この作品は大変面白く思い、影響を受けたりもしてます。そんなわけで単行本も揃えているなか、完結しちゃったので箱に詰めて奥の方に閉めちゃったんで…

こないだ大掃除したわけだが

てゆうか、もはや大掃除なんて生ぬるくて、「超掃除」とでも云うべきだったか…。10年来の基板置き場を替えたからなー。10年前の埃をかき出したんだぜ!

折角1年かけて慣れたのに、また21なのか22なのか悩むことになるわけです。私だけすか?あと、201001と日付を打ち込む時、年と月の間にゼロを2つ打つときにいいようのない不安を感じます。

「あ、名前忘れてるみたいですので、書いてから送ってくださいね。」と郵便局員の方に書類不備を指摘される、そんな日々。なんとなく、郵便でコミケ申し込みしてみることにするぜ!

サイト

りにゅーやる!追加なりのテコ入れも随時行ってきます。

あと

コミケ前に頒布の予定についての質問をweb拍手でもらっていたことを今日気づく。ごめんなさい。前述の通り、申し込みを忘れてて且つgdgd進行にて告知も無しと云うたらく。次は本気出す!(と云い続けて10年

部屋で呑み会をやってる中でする仕事の絶望感は異常。

悲しすぎる。あと、故障対応中、ポカミスで3時間くらい苦しんでたのも辛い。作業完了後の気が抜けまくったビールが旨かったです(乾杯気分だけ参加しようと、開けて放置してた)。

おおそうじが終わった!

これで心置きなく新年を迎えられるぜ!

2010あけました

おめでとうございます。2010って良く聞く数字でしたが、実際に迎えてみると、なんかピンと来ない感じすね。うん、本年もテキトウに楽しく宜しくお願い致します。