2005-01-01から1年間の記事一覧

としが明けてしまってから書くのもアレなんですが。。。wつうことで、2005年も終了です。今年も色々あったかなぁ。今年に入ってからの出会いとかも沢山あったので、よしとしよう。創作的には足踏みとかも多くて悔いののこる感じ。まあ、後半…つうか12…

ゆりかもめで青海まで。ゆりかもめ乗ったの初めてだったかな?先頭車両に乗ってはしゃぐ。東京レジャーランドとか云うので時間をつぶす。よく考えたら全然金落としてねぇ。いやな客だ。3時くらい出発。戦場にはもうひとがいっぱいゐました。寒い、めちゃ寒…

日ごろの疲れのせいで昼までくたばってました。で、1時過ぎにモソモソっとコミケに。3時半に着きました。誰もゐるわけねぇ。カタログと申込書買って終了。その足で秋葉に行って侍勢と忘年会を。Heyで待ち合わせたら、ミシマさんがニコチンで連勝してま…

体重計に乗ったとき、我が目を疑った!

わぁい。今日は半仮病使ったら22時に早退できたぞ。やったね。いや、それなりに怪しい気配。逆性石鹸を目に入れると云う高度なテクを披露。逆性せっけんってのは、よくトイレにある緑色のヤツだ。ノドが痛いぞ→うがいしよう→口を持ってったら頭で石鹸のノ…

今日も12時間くらい寝てた。寝貯めって出来ないのに、疲れはちゃんと貯まるので返済をしなくてはならない、なにこのクソゲー。落書きをしつつ、のんびりな一日。何故かサムライスピリッツ斬紅朗無双剣であそんでた。このげーむ、こんなにクソゲーじゃなけ…

一日ぼんやり暮らしてゐたのだが。。。もう一晩寝かせてくれ!

先ずは寝かせてくれ。それからだ。

あー今日も眠いねぇ。帰りの電車でのんびりと開発。矩形が動くようにしてるだけでなんでこんな愉快なのかねぇ。自分の思い通りにモノが出来てゆくのが楽しい、モノつくりが好きなんだねぇ。。。てなことを、去年の12月くらいに日記してたようだ。やってる…

バカ!えろ絵とか描いてたら2:30じゃないか!仕事になんねーよバカ!

午前中はプログラム。。。は、あんま進まなかった。つうことで、厚木のサムスピ大会に行ってみました。蒼月でエントリーを済ませてとりあえず手慣らしを。相手:ミシマニコチン。結果:どうみても判りません、本当にありがとうございました。命?2択が見え…

休日はプログラム。本格的に基礎となるトコに手を入れる。フルスクリーン<>ウィンドウの切り替えが出来るようになりました。今までやってなかったんか、手抜き…。あとはフルスクリーンにした時にマウスカーソル消さないとなぁ。。。←ひでぇちょみっつ買い…

見事なまでに目方上昇中のワタクシですよ!おとついの日記についたコメント! メンマ『´・ω・`)っ缶のコーンスープ』 何コレ先読みされてる?そう、最近職場ではコーンスープばっか呑んでる。味自体は昔から好きだったのですが。。。まさしく、あの、ヤキモ…

今日は楽しくも無い仕事先の忘年会じゃい。ええい、たまってゐる仕事を片付けてゐる方がましじゃい!とかいいつつ、それなりに楽しんでしまうワタクシだったりします。先日申し上げたように、皿をキレイに片さないと気がすまないワタクシは、メインの喰われ…

突然ですが、ワタクシはカップケーキが死ぬほど嫌いです。と、云うのも、幼少より「おコメの一粒一粒には仏様がおってな。。。」と厳しく躾けられ…た記憶は無いのですが、とにかくキレイに食べる習慣なんです。そんでカップケーキってカップにくっついて残る…

取り敢えずコンビニに行ったら野菜ジュースを買うような生活になって1〜2年になる。野菜を多めに摂る方なのですが、サラダは高くてかなわん。野菜ジュースが楽でいい。そんなわけで、旨いとも思わない野菜ジュースなんぞ買えるような贅沢な身分になったも…

こないだTVチューナ付のビデオキャプチャを買ってきたので、PCがTV代わりに。一日TVっ子してました。つか、TVを能動的に観た(流し観だけど)のは、何年ぶりなのか。うん。欲しくも無い情報を無理やり叩っ込まれるこの感じは結構重要なのかもしれ…

21時くらいに仮眠をとったら朝になっていた。なにこのクソゲー

あーねむいねむい。 取り敢えず、プログラムネタでも書いてみようかとHTMLを描いてたりもするけど、面倒くさくなって終了の悪寒。つか、電車の中での1時間しか書く時間が無いってどうなのよ

WispLispHeehaw

http://homepage1.nifty.com/cheap/untitled/丼さん製作のフリーソフトの横STG。2ヶ月くらい前に発表されて、そん時に遊ばせてもらって創作を妨害されたのを憶えてゐる。結局そんときはクリアできず。んがー。百何十秒(180?)の時間を与えられ、ミス…

D.Kさんが何故かウチに来た。D.Kさんは即ガン寝。で、留守中にネッツ環境工事があって、インターネッコが利用不可に。○ァック!不貞寝ですよ。なんかスゲーうなされて眠れなかった。なぜ?眠れなかったけど、10時くらいにはお目目ぱっちりこ。D.Kさ…

なんか突然D.Kさん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms06j/main1.htm)に誘われて秋葉にテクテクと。D.Kさんがお知り合いと会合するんだと。気の済むまで寝て家をでる。昼過ぎに着く。それなりに丁度いい時間だったっぽ。D.KさんとQさん(http://sen…

さあ師走だ。走るぞ!昨日のことだが、昼に弁当2個くっちまったよ、何このクソゲー。昼食¥1Kってバカじゃねーの。仕事が設計から製造に移りんぐ。毎日15時くらいになると堕ちてたワタクシもばっちり1日働けますぅ。やはりモノをつくってゐるのはいい。

あー今日は奇跡的に21時に早退。帰り道なんかしんないけど異様にエレクトして全力疾走して帰宅してしまいました。出てりゅっ!!沢山出てりゅのっぉぉぉっっ!!!!!脳内麻薬がひっぱぃ出まくってたウェ追いあうsふぉ所栄w;fじあえうぃおjふぉあえい…

やっぱりVimは良ゲーでした。最高。こんなつかってて楽しいエディタなんて無ぇよ!ワタクシは疑問が出来ると後回しにして判るところから攻めてゆくクセがつきすぎて、疑問を疑問と認識できないっぽ。気をつけねば。。。

なんか今日は仕事に詰まったこともあってか、殺意の波動に目覚めたよ。なんか、些細なことにすぐブチ切れるの。たまにあるね、こういうの。ストレスのせいかのかな、仕事をするようになってから増えた気がしる。

あー今日は早く寝ようと思ったのに、絵板ログ眺めてたら時間がー。なんか節目毎に過去ログを眺めてしまうね。自分の上達具合を確認するのもあるし、描いた絵を眺めると当時の精神具合が蘇ってきたりもするし。それに、沢山のひとが描いてくださったログはホ…

ガレッガ〜

ガレッガの面白さ理屈が見えた気がした。気がしただけなんだけどさ。基本はガチのパターンゲー。パターンを作るのが楽しい。なぞるのが楽しい。コレ最強。それに加えてアイテムの管理をしなくてはならない。雑魚を4ひき落とす毎に固定テーブルからアイテム…

ONIONさん(http://blog.livedoor.jp/onion_world/)から名前バトンとか云うのもらったよ。つか、バトンってもう廃れてゐるんだと思ってたよ。まあ、ワタクシには無碍に断ると云う才能が無いので、書いてみようじゃないか。 1.あなたのHNはなんですか? :…

実はPS2に繋ぐコントローラが無くなってしまったので、抜き出したRAPの回路を使って15P>PSコントローラの変換が出来るようにしたよ。キーアサインが判らなくて困ってましたが、鉄拳3のキーコンフィグ画面が便利でした。謎。うちの親父がXXX…