あかん、ちょっと萎えてる気がしるー。人生的に。ちまちまとモチベあげてゆきましょう〜。

と、云ってるそばからですが、「なんだこの投げっぱなしジャーマンは!これだから三流エロゲーは!」とかネガティブなことを吐いてみる。つか、ワタクシが中古で2〜3Kくらいのモノしか買わないのがいかんのかとは思いますが…。いや、決して金銭が惜しいとかではなくて、それくらいの値段のものの方が妙に意欲的なやつが多いので個人的に好きなんです。実際、今回のタイトルもグラヒックは良かったし(コレが大きな目当て)、音もまあいいし、コンセプトも悪くなかったのだが…。特に盛り上がりも見せずに終了ー。まとめと云うかオチが弱いと辛いです。。。つか、多分、地力の差がこの辺に効いてくるのでしょう。同人とかもそうですが、コンセプトとか思いつきとかセンスってのは低コストでも結構いいところまでゆけますが、要素を纏め上げるとかクオリティアップとかってのはどうしても多大なコストを注ぎ込む必要がありますから。…ワタクシも今、纏め上げるところで大いにつまづいてゐます…。身につまされる話ですね。さて、今回に関しては、起動してロゴが出るまで気づきませんでしたが、過去に裏切られたモノとメーカが同一でシナリオコンセプトも類似してゐたので、心にカサブタを張ってゐたので助かりました。危ない、危ない。

昨日肉食った帰りに公園で懸垂してみたのですが(2キロくらい増えてゐたからか、回数がいつもよりこなせなかった)、そのせいか夕方から昼寝したら夜中になってしまいました。