2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GoW買った。店員に注文するとき、口ごもって何云ってんのか判らんかった(ワタシが)。新宿駅改札を出る方法が判らんくて難儀した*1。かなり疲れてるな、と思った。 *1:普段、JR>小田急と乗り換えるときは、小田急の定期を入れてから3秒以内にスイカ…

WIZのディスクを引っ張り出してきて、WIZ#1をインストール。メインノートとデスクトップで起動しなかったので、Meが入ってる謎ノートPCにインスコしたら起動した。で、キャラメイクを終えたところで正気に返った。*1 *1:因みに、ボーナスが出る…

アルジャーノンに花束を

読んだ。面白かった。昔本屋でバイトしてた時、それなりに目についたタイトルなんで有名なのかな?知らんけど。100円で厚かったので買った。チャーリーは青年になっても幼児の知能しか無かった。周りの人間は寄ってたかって彼を笑った。周囲すら理解でき…

あせる時〜

落書きしまくった書類をシュレッダーにかけてたら、紙詰まりで止まった時〜

消えたAWACS機

なんとなく100えんで買ったスパイ小説。つまんなかった。冷戦の頃合を舞台に、パワーバランスを壊しかねない超兵器が○連に奪われた!大戦の原因ともなる兵器の破壊に向かうエージェント達!的な話。死にエピソードが多いし、オチもイマイチだし。ネットで…

格ゲーで強キャラって使うの苦手でさー。強キャラって、強いだけに、強い部分に囚われすぎてそればっかやって負けちゃうのよね。そのせいか、有効な戦法とか、徹底して繰り返してると、「そろそろ止めたほうがいいんじゃないか?」と妙に不安になるときがあ…

宇宙戦争(THE WAR OF THE WORLDS)(古い方)

を観ました。面白かった。とりあえず、「例の」宇宙船のデザインが観たかったので。満足しました。結末はちょと前に読んだウェルズの原作小説ママと小耳に挟んでゐたので、期待してなかったのですが、なかなかどうして、楽しめました。つうか、原作小説は主…

世界樹の迷宮

あーちょっと欲しいな、と思う日もあります。ただ、ワタシの中でDSは限りなく稼働率が下がまってゐるので、モチベが高まる日が来るのだろうか。なんか、手動マッピング機能があるとかで。昔WIZをやってた頃、方眼紙を用意する、つう遊ぶ前の準備が嫌い…

なんかいつの間にかに発売されてゐたようなので、Geas of Warを買いに行く。が、売り切れてた。な、なんだってー。罰箱だと思って油断してたー!…つうか、出荷数が少なかったんかー?と逆に不安になる。まあ、いいや。来週はデスマの雰囲気がバリバリしてる…

全方位STGの完成も未だ未未未な今ですが、RPGを作ってるわけです。サクっと終了の予定だったのだが…。 敵キャラの実装とかしてて、外部テキストファイルにデータを持っておいて、簡単に弄れるようにしておこうと思った。マップはテキストデータから作…

ワタシは「性悪説*1-*2-*3」つう言葉が嫌いです。「性悪説」は「役不足」とか「須らく」とかと並んで意味の取り違いが多いとされてゐる言葉で、「そんな大任、わたしには役不足です」とか云われると、「ウワーこいつ意味取り違えてるよープププー。それに気づい…

仕事中に突然「大脱走の例のテーマ」が頭に流れて困ったので、大脱走を鑑賞したんですが、ループが止まらなくなりました。おわり。一番のショック。ホログラムタイムトラベラーはホログラムじゃなかった!

適当にヘル勢とチャットしながらプログラム書いてました。ワタシしゃべりながらだと作業進まないんけど、まあ、つい話し込んでしまう。適当にゲームでも遊ぶ。DOA4。部屋に居ながらにして、格ゲーの対戦が出来る日が来るなんてほんと長生きはするもんで…

今日はONIONさんを誘ってトラでも観に行こうと思ったのですが、身体の調子が悪かったのでドタキャン。すまぬ。夕方まで寝て気分がよくなったので、ダラダラしてたら、(id:isshiki)さんからメールが。「今晩あいてますか?(意訳:呑らないか?)」「イケル…

ちょっと仕事の谷間で、ここまで仕事をしてないで「ええんか!?それで!?(ウチの職場で濫用されてゐる台詞)」つう感じでした。ひたすら文書を編集してるようなしてないような画面でマウスをカチカチ適当に押してるだけの毎日。ええんか?それで?…落書き…

(id:o_mega)さん曰く 個人的には、うねうねしたよく分からないパラメータがあると、何の意味があるのか知りたくなって、でも自分で調べるのは面倒で、やきもきします。 あーそーだよなー。サイコロ振って数字が出てくるのと、(2*x^3 + 13*x^2 + 7*x + 63 ) %…

温度差

なんか(id:o_mega)さんがゲ製作者と(多数の)プレイヤとの乖離が進んでることについて言及なさってました。 http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20070104 そうすると、こうクネクネするミニゲー作って満足するような、ハードゲーマーであることが必要とされる…

マトリックス

結末がよくわかんねー。何回か見返そう、読書百篇。折角盛り上がってたのに、家族に邪魔されたOTL。家族にプロジェクタ買ったのがバレた。バレらいでか。今日買ったエロDVDは良かった。資料的価値が。やっぱ、市販品をネタに最期は自作するのが自らの…

取り敢えず年賀状を書きつつ、町田に繰り出してみた。アルカナは微妙に北斗ゲーとか云われて萎えつつも他にやるもんもないので、やった方が良さそう。でも、CPU練習が出来なさそうなので止めました。空いてるところを探そう。なんとなくムラムラっと映画…

やべーもう元旦とか過ぎまくってるじゃん。えと、適当にやります。宜しくお願いします。まだまだやることは一杯あるのですが、割と落ち着いてきた気もするので、これまでやってきたことと平行しつつ、自分の知らん分野に目を向けてみるのを今年の抱負にして…