2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TruckDismount

ttp://jet.ro/dismount/アタル兄さんに紹介して頂きました、フリーのゲームソフトです。トラックの速度や運転者の位置などの初期パラメータを弄って、壁に向かってGO!運転者に如何に沢山のダメージを与えられるかを競うゲームです(酷ぇ)。微妙に地味な画面…

ちょいと出掛けてゐる間に事態は急変してゐるのであった。その1.昔、ウチの絵板でも大変お世話になりました、桃犬さんがウェブサイトを引っさげてゐらっしゃいました!今は亡き某絵板、亡くなってしまったことは残念ですけど、参加者の方々がウチの絵板を…

今日は学校サークルの呑み会に行ってきたよ。逆ピラミッド型の激しい某サークルではありますが、なんだかんだ云って若い層も厚くなってきた気がするよー…と、年寄り染みたことを云うのがOBのつとめ。久し振りにやった花火は楽しかったよ。閉会後、部室にいっ…

ようやく、職が決まりそうです。なんとかこれで死なずにすむか。ちう、前向きな風向きとは裏腹に、今日は何をやっても上手くいきやがらねぇ。こう云う日は寝てやり過ごすに限る。ぐう。何とか先行きも見えてきたし、ここらで旅行でもしたいなぁ。どこでもい…

テレビゲームとデジタル科学展

東京にゆく用事がありましたので、上野の国立科学博物館でやってる展示を見てきました。ぶっちゃけ、クソつまりませんでちた。すげーがっかりした。思わず常備展見てきたくらい不満だった。まぁ、展示内容が殆ど既知のことだったのは、展示が低年齢を対象に…

ええと、以前話題にした肉を煮て喰う話に関して匿名メール頂きました。お肉を茹でて美味しく召し上がってゐらっしゃるそうで、なにより。さて。急に、「ワタクシには肉が足りないのでは?」と危機感を持ち、肉を多めに摂取するようにしてます(ちうか、以前…

サムライスピリッツ零SP

大会次の日と云うのに、みんなゐてるし。天草がキツかった。対策せねば。

無事、銀行に入金終わり。これで3ヶ月くらいは絵板が存続できまつね。久し振りにガレッガをプレイ。パターンも駄目駄目で、酷い有様だったのだけれども、結局6面まではいってみたり。つうのも、以前なら死ねてたシチュでも何とか弾を避けきれたから。STGの…

サムライスピリッツ零SP

近所のゲーセンで大会がありましたので、参加してみまちた。前回大会が定員16名で18名エントリー、2名さまが泣きをみましたこともありまして、今回定員は32名。ちかし、今日は都内有名ゲーセンにて大会があると云うことで、16人も危ぶまれましたが…

プロバイダに金払え、さもなくば、絵板が消滅するぞ。

グラディウスV

早速買ってきました。ちょろっとやって、4面。ちうか、面白ければ何やっても赦されると思ってゐるだろ!…もっとやれ!なんつうか、グラディウスなんだけど、グラディウスじゃないんだな。でもグラディウスなんだよ。意味不明。ううむ、ネタバレ抜きに語るの…

○ラディウスV(未購入なので、キーワードに引っ掛からないように

ネットで散見するに、やっぱり面白いらしいですね。明らかに面白そうなゲームは買うのを躊躇ってしまうワタクシの妙なクセ。近日ちうに買ってみるとしますか。

暑くて何もする気が起きないYO!なんて使い古された(ハズ)のネタをいちいち書くだなんてしたくないのに!ちう毎日。今日は健康診断なんてやつをやってきまちた。10割負担なんで痛いのなんのって。ちうか、尿検査やるっつうのをすっかり忘れてました。尿検…

サムライスピリッツ零SP

木曜日はいつもの対戦会。名実ともに骸羅つかいになりました。愛は炎邪が一番強く、萌えはミヅキが一番強いのに、強いと云う理由だけで骸羅に…。ミナも使ってるけど、まぁいいか。ちうか、奇しくも弱いと云われてゐる4人なんだがな。や、骸羅はギムネま式と…

ワタクシの部屋は窓の間取りがアレだったりで、風通しが無かったり。「ワタクシは暑いの嫌や。」「でも虫が入ってくるのも嫌や。」「PC様も暑いのは嫌や。」と、2対1となり、窓全開策をとることに決定。早速に虫がわんさか入って来ました。

この連休を使ってD.Kさん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms06j/main1.htm)のお宅にお邪魔しました。このときの出来事はD.KさんのWEBサイトにもあるので、ワタクシが敢えて書くことも無い気がしたいですが、補足も兼ねて。土曜日。始発に乗ってGO。着いたの…

業務連絡

明日より、2〜3日ほど音信不通気味になります。悪しからず。

不公平

目押し連続技云々より。こう云う難易度の高いテクが初心者と熟練者を大きく分かつてしまうわけですけど、寧ろそれが格ゲー(ちうよりゲーム)のミリキの一つなんです。初心者と熟練者が戦ったら須らく熟練者が勝つべきだと思います。初心者が熟練者に勝って…

えろげー

上の匿名様から「リプレイが正常に再生されない」バグ報告を頂きました。…ちうか、ワタクシんトコでも同様の症状が出ました…。原因は未だ特定できず。すんません。リプレイファイルをご覧になると判るかもしれませんが、ウチんトコでは「プレイちうのキー押…

超絶

アタル兄さんの他に、匿名でリプをくださる方がゐらっしゃるのですが。ちうか、やべえっす。ホンのひとかけシルエットを残してゐるので「ボス撃破前100%」では無いのですが、実質100%クリアのリプを頂きました。なんか、作者自身がくじけそうになっ…

最近、匿名メールフォームがよく使われるようになりました。WEBでは安全のためもあってフリーのアカウントを使ってゐるのですが、ちょい前まではスパムとかヰルスしか来ませんでしたからね。そのたんびにメールチェックする気が削げてゐたわけです。んが、最…

格ゲー

木曜日は対戦会の日。がっつり楽しんできました。 さて、アタル兄さんから“ワタクシは「ボタンの意味を忠実にこなす」サムスピが好きだから、某Mが好きになれないのではないか”とのご指摘を受けました。確かにそうかもしれません。ワタクシは俗に云うモラリ…

創作意欲

現在、ワタクシの創作意欲を支えてゐるのが、マンガ「吼えろペン」。読んで気持ちを奮い立たさないと前に進めません。落書きも、ゲームも、98%がこれに依ってると思いねぇ。

えろげー

ttp://www.interq.or.jp/poo/root-ame/ero/040715.zip 259KB *性描写を含むので、18歳未満の方は触らないでください。サクっとリプレイ実装。加えて、弾幕でバグがあったのを潰す。このバグを解決できたのはリプレイのおかげ。リプレイって開発の友だなぁ…

某格ゲ(ロケテ中)について

アタル兄さんが結構気になさってゐるようです。ちうことで、エコールのウェブサイト行ったりしてみました。なんか、各所で物議をかもしてますね〜。個人的には某Mを格ゲーとして見たバヤイ、方向性として好みでは無かったし、これからも無いかと思うので微妙…

匿名でえろげー(タイトルでも考えないと面倒ぃなぁ)のプレイムービーを頂きました。サンプリングレートの問題か確認が難しいのですが、100%達成してる?少なくとも、間近ではあった。すげぇ…。やっぱ人間やって出来ないことは無いんだなぁ…。ちうか、…

なんでウチの企画屋は絵描き屋の負担になるやうな思いつきばかりするかな。描くのはワタクシだっちゅうねん。や、企画もワタクシですけど。ちう感じで、いい感じにまとまってきました。今作ってるえろげじゃないですがー。あちこち目移りする性格をなんとか…

扇弾モドキ+誘導弾

ボスの攻撃2。扇弾は自機との角度を基準に+−80度(くらい)をいったりきたり回頭しながら発射されます。が、回頭の速度が遅くて、自機の速度におっつけないんですよね。実は、ボスの周りをグルグル回ってゐるだけで簡単に避けられたり。あとは誘導弾に気…

偶数弾+奇数弾

ボスが最初に撃ってくるやつ。偶数弾は動かなければ当たらないので、後から来る奇数弾が発射されたら、コン・コン・コンくらい動けば当たらんのですよね。自機が見えようが見えまいが余裕で避けられます。

えろげー

アタル兄さんのためにも、是非ともバージョンアップしたいところなのですが、今日はお休み。しかしながら、どこを弄ってよいのやら見当がつきませぬ。アタル兄さんはこのままで良いらしいのですが、已然難しいと仰る方は多いようですし。そんな感じで、もう…