2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が嫌悪していたことが自分の中にもあったことをようやく自認したりー。まわりの人は何でこんな簡単に知れることを人に聞くのだろーと思ってみたりしてましたが、それってワタクシのことだったのかー。これが若さゆえの過ちというやつか…。なんか狂ったよ…

アドバンスガーディアンヒーローズ

最近は据え置きゲームで遊んでる暇がないので、携帯ゲームでも遊んでないとやってられんですな。ってなかんじで。で、まだやったばっかなんだが…。ブロッキングゲー?

今日は横浜パソピでやったサムスピ大会いったよ。3on3形式の試合は初めてですなぁ。ワタクシなんぞは、いつもの個人戦を3回やるようなだけの気で臨んでゐたわけですが、勝ち進んでゐる見たことも聞いたこともあるようなひとたちは3on3に慣れてらっしゃ…

虫姫さま観てたら激しくゲームがつくりたくなったよ。が、眠くて何も出来ない今日此の頃。気がつくと7日連続勤務だったり。休みくれぇ。明日は休みだが、サムスピ大会にいくので何もできなかったりー。プロバイダにお布施する日って今日あたりなんだが、そ…

ええい。眠いっちゅうねん。今日も某所でサムスピ大会があったわけだが。今日は仕事でお休み。そのあとの呑み会には行ったけどな。さておき、秋葉からの遠征者とかが凄かったらしい。見たことも聞いたこともあるひとばかりだったとか。つか、試合後の野試合…

なんか、今の仕事は拘束時間も労働内容も大したことないのに、なんかえらい疲れるー。毎日9時間とか寝てるんですがー。そんな感じで、日々に作業が出来ないなか久し振りの休日だったわけですが。なんか、気が乗らん。や、ちまちま触ってゐたんだが、どうも…

サムライスピリッツ零SP

正直、1月くらい前は「そろそろ終わりかな」と思ったものですし、毎週の対戦会は参加するのも結構大変だったりするわけなのだが…。ワタクシの参加してるトコは何気に全国でも有数のサムスピコミュニティになってたりしまして、まあ、貴重なものなのでなるた…

また最近ガレッガをやってたり

http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E9%87%9D%E5%BC%BE%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AC%E3%80%80%E8%A6%8B%E3%81%A5%E3%82%89%E3%81%84&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= これでゐらっしゃった方が。つか、ウチが1位か。

SINの公式(何て云うんだっけかな

ほんわかさんが出来ないと云うことで板ポリゴンにテクスチャを貼る実装をしたわけですがー*1。ほんわかさんOK。半透明も困ったけどOK。そして、回転を自前で実装するわけなんですがー。難儀。板ポリゴンを作るのには4つの頂点を指定できればいい。板ポ…

さて。今日は昔いってた学校の文化祭があったので行ったんだが。学校までの道のりは結構長いので考え事をしたりすることが多い。今日のテーマは、子供のことだ。世の中には生きることさえ難しい子供がゐてますよね。ワタクシは幸いにぬくぬくと暮らして今も…

(追記)ポリゴンはじめました

つか、前述のD3DXSPRITEってのが、見えない所で板ポリゴンを作って、そこにテクスチャを貼って表示ってのをやってくれてたので、はじめてのポリゴンって訳では無いのだが、まあ、意識的にポリゴンを使うよ、ってことで。そんな感じでチマチマやってるのだが……

飽和加算

そんな感じでセコセコ弄ってゐると、どうも画像の加算合成が出来ないっぽい。えーなんでーうそだろー。飽和加算っちうのは、要は光の表現ですわ。画像に赤い光を当てると赤くなる。簡単。ただ、強い光を当てたバヤイは最大レベルで「飽和」するわけだ。でー…

さて、最近の更新がやけくそなのは別にコミケに落ちてフテてゐるわけではなく、辛くも無い仕事が終わると何故か眠くて死んでゐたからなんですがー。

落選通知キター

ころさばころせー

はやく落選通知寄越せ*1 *1:ネットの検索では落選でちた

急に寂しくなったので、仁刀竜さんにコンタクトとってみた。したらば、本日、東京にゐらっしゃるとのこと、急遽お会いできることに。つうのも、とあるイベントにて、JKさんに会いにゐらっしゃるそうで。ワタクシもかねてよりお世話頂いてたので、いってみ…

今日はキたよ。ワタクシがドットを打つので一番ネックなのが構図を決める時なんだが、今日は6枚ほどラフが描けた。こんなの初めて。なんか、1発でビシっといって、絶好調。しかし、その幸せも長くは続かないのでした。今日の仕事はちょとミーティングみた…

パレッテアニメ

古来、256以下の色数の画像のばやい、0番:赤、1番:肌色、2番:水色…ってな感じに「パレット」に色を割り当てて絵を作ってゐることが多かった。そいだらもって、画像はそのままに、パレットを切り替えるなんてことが良く行われた。パレットを変えるだ…

それとなくゲームの体裁が整ってくると俄然やる気が湧いてきますなぁ。