2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

に呑み会やると云う、リア充っぽいことしてきた。

んごご眠くて日記書けん。芋煮の件はいろいろあったのでいろいろ書きたいと手がつけられん。寝る。

芋煮

焼肉部の結成時からやるやる云ってた芋煮やってきた。

プチ手術受けてきた

鼻の粘膜をレーザーで焼いて収縮させ、気道の確保を図る感じの。花粉に悩んでこの手術を受けたひとが何人かいた気がする。手順としては、麻酔ガーゼを鼻の奥に突っ込む、鼻の奥に麻酔針ぶっこむ、レーザで焼くといったあんばい。痛くは無かったけど、麻酔が…

そういえば今週末の土曜に芋煮会をやるんだった。前にやったのは5年くらい前になるみたい。ひとが少ないと怖くなるので、無節操に誘ったら、20人くらいにはなりそう。よかったよかった、だけど、予算組みとか、食材の分量とか考えるのはややこしいくて大変…

会社訪問してきた。転職の機運が高まってきたのかもしれない。それよりも盛大に迷子になって酷い目に遭った。しばらく迷ったのち、教わった道順を諦めて、google mapに住所入力して指示におもねったのがもっと失敗で、17番地→7番地と云う勝手な予測をしてく…

焼肉部定例

みんなで食べてきた。炭火焼ホルモン ぐう 渋谷

転職イベント

転職するする詐欺を周囲に吹聴してる最近ですが。休みをとって行った医者が早く終わってしまったので、東京ドームのあたりでやってた転職のイベントに足を運んでみた。

鼻医者

いってきた。とりあえず薬で様子見は効果が無かったってことで、次の手を考えることに。リスクをとるかリターンをとるかを問われたので、とりあえずローリスクの方やってみるかーと回答。レーザーで鼻の粘膜を焼いてみる、花粉症のひとがよくやってるやつ。…

そいや血液検査で注射針(血を抜く方は注射って云わんのか?)刺すとき、「手にシビレはありませんか〜?」って聞かれるの何すか?って昨日検査受けてる時に聞いてみたんだった。曰く、ごくまれに針が神経に触ってしまうことがあって、そこんとこのチェック…

中野TRF

そういえば火曜日だった。

健康診断

いってきた。

今日は大所帯の呑み会に行ってきた。45人居たって云ってたっけな。明日、健康診断なのだけど、前日21:00くらいからは食事を抜く旨の指示があったので、逆を云えば21:00までは滅茶苦茶食べてもいいんだよねーみたいな発想で。あと、前日までは呑み物はOKなん…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza

観てきた。前編のやつも観てたので。なかなか良かった。なんかスゲー綺麗にまとめてきたと云うか、綺麗すぎて印象が薄いと云うか。バトル的な展開のピークが中盤くらいだったので最後のところが肩すかしと云うか。そういえばこのアニメはフル3Dで制作された…

kingsman

観てきた。スパイもの?のアクションでなかなか面白かった。わりとシリアスに観てたのだけど、終盤のシーンで急展開して面食らった。荒唐無稽なアイテムとか違和感は随所にありつつ一線は踏みとどまってた印象だったので、唖然としていたが、同席のひとは「…

火曜TRF

火曜に中野のゲーセンTRFでやってるサムライスピリッツ零SPの定例大会に足を運びましたね。結果はガイラで出場して優勝だったのだけど、うん、まあ妙に噛み合いが良くて操作精度が足を引っ張らなかったので勝てた感じかな。ホントは運みたいのに囚われないで…

PC買った

ちうことで念願のデスクトップPCを買ったと云うか組んだ。

上京してきた@fifth_teaさんを迎撃焼肉した。秋葉の万世5F。16:00までやってるランチメニューは内容がよい。メンツはあと@xLUNさんと@ueshitaさんと@giemsa_orzさん。

勤め先のお客が創立記念で半ドンとなり呑むところに休みを取って便乗する感じの。手配がおっくうで休暇を取らない立ち回りをしているので、こう云う自然な感じで休暇が取れるタイミングを逃してはならんのです。これも社畜の一種か?呑み終わってなおいつも…