2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライスピリッツ零SP

で、やっぱりサムスピですよ。夕方までソースを書いて、ひと段落したら秋葉はトライに行ってきました。やっぱひとが多いなー。勝ったり負けたり負けたり負けたり勝ったり負けたり。微妙に負けモード。骸羅って有利つくキャラ少ないんじゃないかと、えらいひ…

連休に旨い予定が立てられなかったので、サムスピで連休をつぶしそうな予感…。ゲームなんか不健康だ…とは思わないですけど、ゲームってワリと細かい時間を駆使してやりくりできる趣味だと思う(まとまった時間にがっつり遊ぶのもよいが)ので、出来れば今じ…

サムライスピリッツ零SP

今日も対戦。良ゲーですね。なんか新作が出るらしいですが、SPみたいに神ゲーにはならんでしょうが、生暖かく期待。取り敢えず、HK杯っちう秋葉のトライで3日に行われる大会に出場するのを決めました。3on3と云うことで、本日集まったひとでチーム…

メモメモ〜

既に語りつくされてゐる感はバリバリでございますが、やはりメモって実に効果的であるわけで。思いついたネタはやっぱり書き留めて置かないと消える可能性が。書くことで記憶に定着しますしね。そんな既に知られてゐることを今更に学習するワタクシであるこ…

気が向いたので、ひろよたんと食事してました。何となく東急ハンズに誘ったのですが、あても無くぶらついてゐたのがお気に召さなかったらしい。即効メシ場へ。ワタクシの強い希望(ワガママとも云う)で肉を食べに。いつも肉なだ。今日に備えて、昨日の夜に…

寝るか死ぬか眠くてもサムスピ。判らされるばかりでしたが、それもいい。

ひとついいことがあったら、となりの人に優しくしてください。そしたら、世の中少しは良くなるんじゃない? 今日も眠かったら、となりの人に優しくしてみてください。そしたら世界は平和になってるに違いないよ! あーなんて眠いんだ!眠いんでオチがキまら…

ああ、この眠気を世界平和に役立てられないものか!眠いので寝ます。1日1回ソース眺めないと製作モチベが極端に低下することが知られてゐるので、3行でも打ち込みするのは怠りません、勝つまでは。最近ゲシュタルト崩壊が進んでます。文字だけじゃなくて…

ああ眠いよぅ。眠くてやる気無いのに、サムスピをやりにいって、侍勢が全くゐなくて激しく萎え。KさんとTさんのメルブラ対戦を観戦してたら、ちと面白そうな気がしてきた。上位プレイヤが1月くらいプレイし通しでようやく面白さが見えてくるのかよ…。乱入…

Hitman Contracts

うーん。最初はコソコソしてるのに、どうしても最後は殲滅プレイになっちゃうぞ?つか、初回プレイはどうしても情報収集しなくちゃならんので、結局は皆殺しですね。情報収集してると見付かっちゃうし。敵のAIも頑張ってはゐるけどやっぱり馬鹿なので、普通…

ちうことで、見事に試験はスルーしますた。んだらば、トライのサムスピ大会にでも足を運べばいいものを見事にスルー。一日ソース書いてました。甲斐あって、あと一週間くらいでカタチにはなるかな。ムフー。

HITMAN CONTRACTS(ヒットマン コントラクト)

ハゲことヒットマンの3作目。ようやく買ってみました。えと、2は偉い軽いエンジンでしたが、今回は偉い重いみたいです。解像度を泣く泣く下げました。ワタクシのマシンももう古くてゲームが動かないのですかねい。あと、起動するたんびに画面のコントラス…

部屋でトイレを我慢してみて、よし、限界だ!と云うところで家人にトイレを占有されて萎え。何故にいたずらにトイレを我慢するかと云う疑問は考えない方がよいです。

今日はサムスピはお休みのつもりだったのに、人が集まるようなカキコがあったら逝かざるをえないじゃないですか。今日も眠くて駄目でした。つか、電電3は1面で乙。なんか奇数弾が避けられない。もうっ寝る!敢えて寝るっ!

昨日も花見で、今日も花見だ。今日は甥・姪につきあって近所の山に。ワタクシも昔はそうだったが、即効ダッシュして疲れて飽きて、わめきだすと云う黄金パターンだ。背負ったり引っ張ったりで疲れたー。で、とあるゲームをやってたら急にムラムラっとゲーム…

ちょと詰まらないことに悩んでみたり、苦しんでみたりしてみたり。そんな気持ちもふと気づいた夜桜に洗われたり。人間って単純なもんです。単純でいいじゃん。複雑だと悩むだけですよ。

実は自分で思ってゐた以上に鼻血が出てゐるようだ。月イチってのはかなり高い頻度ですよ?久し振りのサムスピは…眠くて駄目でした。おわり。電電3やりました。眠くて駄目でした。おわり。

つうわけで、戻って来ました。や、帰ったのは昨日なんだがー。 合宿して研修しておりました。同期のひとと割と打ち解けてよい感じ。まー偉いおっさんが立ち替わり有り難いお話を講じてくれる具合。クールを装っても、それなりに身体が熱くなってきます。いつ…

取り合えず4月ばかはウェブサイト持ちならばネタを仕込むのが義務かな〜とか思いつつも忙しいため断念…。去年も同じこと云ってたな。本日は新しい職場の入社式とかあったので、そんな感じで。久し振りの満員電車に酔いしれる。滞りなく式とオリエンテーショ…