2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイテ

ちょいと手持ちが厳しいので、引越し業者のアルバイトしてみることに。で、本日面接だったのですけど、行って、待遇注意聞いて、ハイ明日来てねー、解散。こんなサクっと終わるのに、ちょと面食らいました。はあ。

風呂

沸かすのが面倒で超ぬるい風呂に漬かったりするのですけど、身体が芯まで冷え切ってるので結構暖かに感じてしまったりします。冬寒い外から帰って手を洗うと、冷水が温かく感じるアレです。で、超ぬるい風呂が相対温度で「熱い」とか感じてしまうのですけど…

レバガチャ

最近、激しくレバガチャだと思ってゐたのですが、実はただ風邪ひいてゐただけだったのかもしれず。頭痛が酷い。ちうか、STGを根詰めてやると頭痛を引き起こすこと多々。身体へのダメージの大きいゲームなのかもしれず。

PC環境

デスクトップ画像とかアイコンとか画面解像度とかその辺の環境のことと思いねぇ。最近まではデフォルトのまま変更することが殆ど無かったので、あまり配慮してませんでした。しかしながら、画面解像度を人並み以上に上げだしたり、エディタの背景を黒くして…

レバガチャ

人様に公開できないことは、隠語にしてみるテスト。今日は一段とレバガチャが酷かった。風呂に漬かってレバガチャしてると、何か出られなくなるの。原因は幾つか知れてはおりますけど、ここまでレバガチャするものなのかなぁ。まだまだ自己抑制が足りてませ…

GUNDEMONIUM

http://www.murasame.com/これもみつけたので捕獲。体験版はアルファブレンドをオフにすれば普通に遊べたのですが、なんか30〜40FPSしかでないので、早速パッチを当てる。すると、快適75FPS出ました〜。早すぎー。当然難易度を最高にするので、狂いっ…

りんね天翔

http://www006.upp.so-net.ne.jp/taketake/前々から名前だけ存じてましたが、みつけたので捕獲。まあ、楽しめそうなのはともかく、ワタクシの環境のリフレッシュレート100Hzのまま起動すると、ゲームも100FPSになるんですけどー。2倍近いゲーム進行速…

この日記

ちうか、思いの外結構な数の方がこの日記をご覧になってゐるようで。おかしいなー。こっそり、公開してるつもりだったんですけど。迂闊なことが書けないじゃないですか。書くけど。

呑み

今日は、WEBの知り合いと呑みました。フリーのゲームを製作されてゐる方です。別に隠すつもりは無いですけど、相手の方がワタクシと呑んだことを明示しない限りは伏せておきますね。フリーゲーム*1の製作者として比較的有名な方と認識しておりましたが、そう…

THE RUMBLE FISH

もう稼動してたのね。魚って何かと思ってたら、こう云うタイトルだったのか。いや、プレイはしてないのだが…。キャラクタはプリレンダーのポリゴンなのかしらん。造形自体は悪くないのだが、動きがなんかFlashをみているようだ。ぶるんぶるんスライドする乳…

近況

最近の一番の問題が大逆転で解決するかもしれない切り札の存在が今日、知れた。が、使えるかどうかは判らないので、当てにしないでおく。

名称

ワタクシが使ってゐるハンドル*1(るーと雨)は、ユニークである。たぶん。ここで云うユニークとは、「一意性がある」と云い、要は「るーと雨=ワタクシ」と完全に一対一対応していることである*2。ワタクシの比較的珍しい本名のアナグラムであるためか、グ…

4人同時国士無双テンパイ

起こらないかなぁ…と妄想してみた。

この日記に書くこと

今日は、あまりに気の滅入る日でありましたとさ。 こう云う事は是非とも記録しておきたいのですが、他人に見られるのはとても嫌なものですな。見られるのはともかく、他人に個人的な問題をさらけだしてどうするのか。うーん。仕方ないので、「嫌なことがあっ…

目が覚めると、早朝21:00だった

昨日(20日)は呑んでました。 普段あまり食べる方では無い*1のに、呑みとかだと何かに追われるかのように、やけくそに食べてやけくそに呑んでしまうのは何故か。あと幾つか予定があるので、体重は増えてくれそうだな。そのあと、ゲーセンで「クイズマジック…

今日のソースコード

ションさんに云われてタイムリー?なのだけれども、ようやく局所スライス探索が終わった。後は、回転操作ですな。

生活改善

20日午前3時に寝て、起きたのが午前5時で今19日の日記書いてる。わけわかめ。常人の生活を得られるのはいつの日か。 寝る前に根詰めて腕立てしておいたので、18時くらいには筋肉痛になってるだろ。

あかいろ

白黒画像にあかいろ入れると、映えて大好きだなぁ。娘ッ子の肌を塗るときにはやや赤めの色を使うのが好き。「血」がキーになってゐるのは間違い無いでしょう。スプラッタな血を想起させ、活動の源たる血を感じさせるから。 ワタクシは多分、あおいいろが好き…

C言語

今日、この瞬間まで「参照渡し」を知らなかった。全部ポインタで渡してたよぅ…。かなりショック…。

部屋のかたづけ

相当久しぶりにやったなぁ。懐かしいものとか出てくるし。いやはや。

何も考えずに生きてゐるなぁ

ワタクシは一応、理系側の人間なのですけど、それにしては感性とか勘に頼った判断が多い気がします*1。それでいて、一見今まで何とかなっているようなのが非常に危険である。です。 *1:プログラムって絶対、感性で打つものではないだろうに

落書きする、個人的意義

なんか、上手くまとまらないので書き控えしてたのですが、書いとかないと後悔すると思うので、お目汚ししておきます*1。人間、誰しも浮き沈みと云うものはあると思います。それは精神的なものもありますし、肉体的なものでもあります。なんか、最近沈みがち…

PDC(Personal Digital Cellular)購入したいなぁ…

まあ、なんのことは無く俗に云う「携帯移動通信端末」と云うやつです。もっと俗に云うと「携帯電話」とも云います。 と、云うわけで、ワタクシは今時こいつを持ち合わせてゐない、絶滅危惧種(レッドアニマル)だったわけですが、周囲からの圧力に負けて購入…

絵を貼るとどうなるのか実験

久しぶりに変な絵が描けた。無邪気な娘ッ子はワタクシの好きな素材であり、馬乗りになっているのは全身ポーズ付けと云う技術鍛錬目的である。そう云う意味では、あざといきらいもある。しかし、縮小してみたらば、いよいよもって粗がみえてきますな。全然腰…

はてな日記公開

ウェブ頁の方からリンクしといた。 で、ワタクシのウェブ頁は「黒地に白文字の方が見やすい」と云う自分の好み*1を押し付けた頁デザインなので、はてなの方もそれに準拠してみた。スタイルシートをいじることで直せるやうなのだが、どこをいじってよいのやら…

体重が…

67半に落ち込んだ。あんまり食って無いからなぁ。筋肉は脂肪より重いから、体重増やすには筋肉つければいいのかと思っていたのだが、代謝がふえて逆効果なのか?

俺の屍を越えてゆけ

短命と種絶の呪いを受けた一族が、神と交わり子孫を増やし、元凶である朱点童子討伐を目的とするゲーム。超今更なんですけど、やってました。難易度設定がありまして、最高ランクで遊んでいましたが、時間的な問題を感じてきたので、8割がた進んだあたりから…

プロテインを飲む

久しぶりに腕立てとかやりましたけど、やっぱいいものですね。毎度やりすぎらしくて、寝つきが妙に悪くなるのですが、不眠気味の最近にはうまくいったやうな感じ。少しは生きる気力が沸いてきたかのぅ。

そういや世の中は卒業式ですか

理由は明らかに出来ませんが、毎年スシとかの食う日です。 毎年この時期は食が細くなって貧相になってるなか、栄養補給して春に向けるんだよなぁ。

モニタが

今に始まったことでは無いのですが、今使用中のCRTモニタが「パチン」とか云って発光とともに映像が乱れるんですよ。CRTの構造を鑑みるに…さっぱり原因が判らねぇ…。重大な故障だと、やだなー。 ゲームを遊ぶにも落書きするにも作業するにもこのモニタに依存…