2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず物欲に負けて加湿器を買ってきた!ペットボトルをタンクに使える安いスチーム式のやつです。とりあえずスイッチおん!←今ここ当たり前なのかもしれんが、グツグツいってて期待が高まる。無闇に高揚してきた。これだけで買った甲斐はあった!

ネタが無い感じ。最近はFlexをやりたいと思いつつ(仕事が忙しいので勤務時間を使ってるFlexはすすまない)、キャラ動作のスクリプト化を手がけてる感じ。私がやるとどうしてもアセンブラみたくなってしまうのだ…。あと、音ゲーがいい感じ。知らない間に上手…

感想肌が酷くて眠れないくらいだ。ヤバス。加湿器の導入を検討してみたり(結露しそうだから止めた)、濡れタオルを部屋で干してみたり(それなりにマシになった気はする)、色々やってみましたが、首根っこに濡れタオルを巻きつけてようやく事なきを得る。…

javascript解決編

http://d.hatena.ne.jp/root-ame/20080907#p2の続き調べ物してたら、みつかった。http://d.hatena.ne.jp/amachang/20090119/1232331329 これは、 var 文によって生成される変数は「ブロックスコープ」ではなく「関数スコープ」だからだ。 なんと!javascript…

今最高にHOTなSeagateのHDDですが、私も安かったから一個買ってましたよ。。。適当にデータ突っ込む用なので、新しいファームが出るまで通電しないで放置しておきますか。最近はFlexつうFlashのフレームワークを弄り弄り。というのも、仕事である画面…

金曜呑み会、土曜呑み会、月曜呑み会…。もう、ムリ…。風呂場でコケた。せつない。

sp3

なんかいつのまにかにXPのsp3が入ってた。のが昨日。帰宅して電源入れたら、ネットに繋がらない○ァック!色々突付いてみたらどうやら、イーサネットのドライバーが消えうせてたらしい○ァック!ええと、メーカのサイトからドライバーを…って繋がらないんだよ○…

サムライスピリッツ零SP対戦会

がありました。こないだ、けんおうさんと対戦した時に結構プレイしてるひとがいたので、まだまだ結構ひとが集まれるのかなーと思ったので、ONIONさんに対戦会でもやろうぜと打診してみたのがきっかけ。面倒なのは面倒なんで、とりえず私とONIONさ…

CPU切替器買ったあと、Heyに行ったら、ドラグーンマイトつう謎の格ゲーがおいてあった。超なつかしいんだけど。中身は普通につまんない格ゲーだけどな。楽しくつかみ技で楽しくレバガチャしてたらツメが派手に割れた。おーのー。あと、零SP見たらなんか…

デスクトップマシンの調子を悪くして放置してたので、マザーを買ってきた。最近はもう最新の製品買わなくても十分パワフルだよね。ハイエンド層はユーザから乖離してどこへいってしまうのだろうか。。。ま、ポリゴン命でヒャーハしてるひとからみるとまだま…

昔にも書いたけど、携帯プレイヤーで音入れながら走ったりすると、ハイになり運動しすぎてゼヒーゼヒー云うのはなんとかならんか

セミオート/フルオート連射の実装

を何となく書いてみる。

セミオート/フルオート

ふと思ったのですが、銃器界隈における用語とSTG用語で意味が異なりますよね。。。フルオートがトリガーオンで弾を吐き続けるのは同じなんですけど、銃器でセミオートっていうと、「トリガーを引くだけで弾が1発出る(排莢なり弾の装填なりを自動で行う…

コミケで思ったこと

テンパっててあんまありませんでした。残念。ひとつだけ。フルオート連射のゲームでも、セミオートみたく軽く連打すれば最大連射しとくべきすね。フルオート連射実装しといても、最初連打するひとが結構いる。まあ、そのうち気づいてくださるのですが…。ゲー…

あけまして

よろです。