2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずONIONさんがblog立ち上げました。おめ。リンク先は…知りたいひとはもう知ってるだろwまあ、忙しくなってきて会えなくなることも無いとは云えないので、連絡手段があると助かる。つか、あってくれ。 そんな感じ。眠いよ。仕事中幻覚見えまく…

今日は火曜日だと思ってました。。。

取り敢えずONIONたんのブログ開設をお手伝いな夜。取り敢えずメッセンジャーを無理やり導入させてガンガン尻を叩く叩く。と、思いきや、別に何もしなくてももう出来てるじゃないですか!早く公開しる!チャットは危険だ。。。時間を奪う魔物だ。。。う…

それなりに寝てたはずなのに、なんだこの眠気はやたらにノド渇くしさ。 で、帰宅するころ思い出したのだが、これはワタクシ的な風邪の兆候。。。案の定、帰宅のころノドが痛く。ああ、サムスピやりにゆくんじゃなかったよ。眠くてなんもできなかったしさ。

サムスピ零SP

つか、他にやることが一杯あるのに、千葉の本八幡まで大会に行くとはどういうことか。つかわざわざ負けに行ってしまいました。相方のPOAさん使えなくて申し訳なかったとですー。(ランダム2ON2だったのでー。何とか早めに切り詰めたつもりではあるが…

突然ムラムラっと絵板の移転をしました。まあ、諸事情があって、もう暫くは存続なんですが、絵板にお気に入り入れてゐる方が多く。。。っつうか殆どのような気がしないでも無いので、告知期間みたいのは長めにとっておこうかな、と。因みに古い絵板は法も秩…

サムスピSP

何か、秋葉勢@バトコロロケテ勢がわっつりとゐてました。判らされたり、判らされたり。何か最近動きが振るわないのだが、それはさておき、課題はまだまだあるので、ダラダラと遊ぶモチベはありそうだね。課題。ダッシュ円心仕込み。ジャンプ攻撃の使い分け。…

高速回線ってば素薔薇しい!何がって、DirectXSDKが落とせたこと!これで欲しくも無い教則本買うことも無いのですね!で、今日もサムスピ。や、プログラム書きたいんだけど。。。

取り敢えず、今週は呑み的にヘビーだ!

Five people to whom I'm passing the baton

D.Kたん(http://www5b.biglobe.ne.jp/~ms06j/main1.htm) ひろよたん(既に指名されるも、書いてないだけとみた)(http://home.att.ne.jp/alpha/hiroyo/) 神無月羽兎たん(この辺から、指名に気づかれない可能性大)(http://kannaduki.sakura.ne.jp/…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

そんなワタクシも長く生きてゐれば思いいれのある音くらいはあるものです。今ふと思い浮かぶのは、忍者くん阿修羅の章BGMかなぁ。PSG(だったかと)の貧弱な音なんですが、いい味出しまくってて、今聞いてもシビレます。全曲が名曲なんですが、洞窟ス…

The last CD I bought

CD買いません。強いて云えば、ガレッガDVDに同梱のサントラか。一度も再生…いや、DVDと間違えて突っ込んだことがあったな。。。

Song playing right now

だから音楽をかけないんだってば!製作中ゲームの脳内BGMなら流れてゐるけどな!あとはHitmanContractsくらいかな。。。(またヒットマンかよ。。。

Total volume of music files on my computer

たしか昔ぶっこ抜いたHitman2SAのBGMがどこかに。。。あとは昔友人に作ってもらった、俺ゲーム用BGMか。。。合せても10Mそこそこだぞ。つか、他のゲームについてるBGMのファイルの方が多かったりするので、実質0と云っていいと思ふ。

○NI○Nさんに緊急召集されてサムスピにゆくも、別段大した用事ではなかったハメ。けんおうさんと何故か入荷してたリターンオブイシターを遊ぶ。初めて遊ぶのだが、わけわかめ。何を楽しんでいいのか判らん。実は、ドルアーガ3部作ってアレなんじゃないか…

広帯域通信

なんのかんのでずっとダイアルアップでピーギョロギョロしてましたが、遂にと云うかようやくと云うか、ADSL入れまちた。ホントは明日からで、業者のおじさんがウチに来て設定とかしてくれるハズなのですが、今日モデムが届いたので接続してやりました。が、…

逆転裁判は面白いねぇ。プレイも3回目くらいだと真相も何も知ってゐるにも関わらず楽しませられやがる。なんつうか、触れてるだけで楽しいんだな…アレかな、大魔界村はもう死ぬほどクリアしてるのだが、それでもたまに触りたくなる感じ。パタンとかも極まり…

サムライスピリッツ零SP

懲りなく遊んでますよー。つか、サムスピつながりのひとがうちのサイトに来訪されてたりするみたいなので、そろそろサムスピネタも書かないと駄目か。ガイラ不調。最近はあんまいい動きできないなぁ。1P側だとダッシュの硬直に円心が仕込めないのが非常に…

暇が無くてゲームが遊べなくて困ってゐる。。。サムスピは呼吸みたいなもんなのでゲームにはカウントされません。因みに、今は通勤中に逆転裁判2を遊んでます。。。冥たんは萌えるねぇ。

技術習得に関して。

お絵描き掲示板とかにゐてるとよく散見する言葉として、「マウスでこんなに素晴らしい絵が描けてすごい」つうものがある。個人的にはあんま好きじゃない。別に、マウスで描こうがタブで描こうがライトペンで描こうが、最終的な結果の絵が好いか悪いかが問題…

なんか、ワタクシはひとに説明をするのがすごくヘタだ。つか、咄嗟に聞かれると、既に考えをまとめたことであっても言葉に詰まる。。。ちうのも、何か最近ワタクシは日本語では無い謎の中間言語で思考してゐるのではないかと思ってみたりする今日この頃。も…

今日はあんま書くことないなぁ。ONIONたんのblogマダー? ONIONたんの絵板絵マダー?と、嫌がらせを吐いて筆を置く。

いかん、6月ももう半ばか。焦れども開発は遅々として進まず。うーむ。それはさておき、今日はお腹の調子が良くなかったです。毎週のような気がするなぁ。休み中は悲惨な食生活になったりするのが原因か。そんな感じだったので、昼はがっつり食べました(ア…

HITMAN

HITMANをクリア〜。面白かった。こんな難しいゲームだったっけ?ラス面はミニガン使わなきゃ勝てなかったぜ?そんなワタクシは自分のバーコード入れたら毒ガスで乙。ミニガン起動中にスタンガン喰らって乙。まあ、知っててやったんだがな。そいや、コ…

ねむねむー仕事で使うノートPCと自分用のノートPC2台を持ち歩いてゐるのってやっぱり馬鹿な気がしてきた。。。いや、そんなことは知ってたから!つか、仕事用のPCが遅くて遅くて萎える。軽くて早くて使いやすいPCが手元に在りながら敢えて弱っちい…

サムスピですよ。

なんか、したらばの厚木スレが急速に萎えてゐる感じ。なんかあったのか?インカムが減ったら次回作の入荷がどうのと心配してゐるようだが、零SPは十分頑張ったろ?こんだけ稼いで次入荷しないってありえないから。零>零SPの時だってそうだったしー。つうこ…

とぅむっす。眠いですー。と、いつもの導入。

Hitman codename47

こんなサブタイトルだったけか(うる覚え)。つうことで、ワタクシがメロメロのFPSだ(正確には3人称視点なんだが)。まあ、日頃もたまに話題に出してゐるハゲゲーですわ。周りがイマイチついてこないけどな。ゲーム内容は、こそこそして、ターゲットを殺る…

そういや、漫画祭の当落で周りが盛り上がったり盛り下がったりしてゐるなぁ。悲喜こもごもが祭っぽくていいねぇ。落選は嫌だけどさ。そんな感じで、みんなも頑張り風味のようです。かくいうワタクシは一日をゲームして過ごしてしまった気がしる…。そんな感じ…

なんか久々にHitman(1作目)を遊んでみる。システムは2作目でほぼ完璧になってますが、1作目のトゲトゲしさも結構いいよね。密林ステージは楽しいけど、やっぱりクソゲーですね。。。全滅させないとクリアできないのかなぁ?あああ、2の日本ステージと…