2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリズムとか云うけど

ホントに実在しているのかは知らんけど、好調と不調の波があるのは実感できる。昨日くらいまでは朝寒くて目が覚めるわでも寒くて起きられないわで大変だったのだけど、今日は比較的起きられたなー。最近あたたかくなった気もするが、気温を気にしたことがな…

惨劇RoopeR

ちょっと気になっていたボードゲーム、機会があって遊ぶことができた。「ループ系惨劇体験型推理ボードゲーム」なるキャッチのゲームで雰囲気じゅうぶん。ループものってだけでワクワクしちゃうものね。半荘数時間くらいかかる重いゲームだけれども、楽しく…

無印のゲルインキボールペンが手放せない

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718727797結構前から筆記具はコレを使っている。えんぴつシャーペンが大嫌いなので、メモ書きから書類記入まで全てこれで済ませている。80えんの安物なのだけど、デザインが気に入っていて、なにより、手に馴…

androidドット絵アプリKangTangDotter

それなりに要望のあるindexed colorに対応しようかと年明けてからいじっているのだが、全然終わらねえー。妄想してた実装では満足のゆく結果にならなかったのだけど、後の思いつきでなんとか形にはなりそうだが。。。それにしてももう2年くらいいじり続けて…

ラムレーズン大好き!

カーチャンとラムレーズン食べたい話になったので、ラム酒買ったりした。そんで漬けてるのを発見したのでラムレーズンもぐもぐ。まだ1日くらいなので、ラムレーズンの、ような?こどものころ、ラムレーズンのアイス食べて以来、アイスのナンバーワンフェイ…

CALL OF DUTY BLACK OPS

新しいゲームのルールを覚えたりする気分じゃなかったので、絶対に新しいゲーム体験が得られない全幅の信頼を寄せて手に取ったタイトルがコレ。敵をセンターに入れてトリガーを引くだけの簡単なお仕事です!なんて揶揄してみせたりするものの。美しいグラフ…

デザインあ

http://www.nhk.or.jp/design-ah/HNK教育で毎週土曜朝とその他再放送でやってる番組「デザインあ」、前々からチラ見していて、ちょっと前にちゃんと視聴したらやたら面白かったので、定期視聴することにしました。デザイン的な物の見方をキーとした教育番組…

QOL向上

加齢で身体の無理も利かなくなってきたかなー、ちうことで、生活習慣をリファクタリングするなど。例えば早寝早起き。なんか23時~26時は睡眠に充てたほうがいいとか聞くので。開発するにも先に寝て朝の頭が動くうちに作業したほうがいいもんね。……前々からそ…

こないだ買ったCod BOを思い出したようにプレイしたところ、大変に時間を浪費してしましました。。。まだ年賀状描いてないので早く描かないと!

どっと絵アプリでかなーり要望のある、indexed color実装に着手してみるなど。色々やってみたけど、無理ゲーくさくないかな。。。

仕事初めか。

まあ仕事する気なんて起きないけれども。秋葉に寄って壊れたマウスの代替を買ったりした。高いやつにしようかとも思ったけど、マウスとイヤホンはどんなに大事に使っててもぶっこわれる印象なので、安物にした。いつもは300〜500えんくらいのジャンク…

なんか文章書く習慣がなくなったのに危機感を覚えて、日記をまともな頻度にしようと誓ったのでした。そして既に3日。三日坊主が始まってすらいなかったのでした。。。明日から本気だす!仕事始まっちゃうしね。。。