2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じで

格ゲーの話ばかりだと、この日記読んでるひと的に微妙な気がしなくもないので、そろそろゲ製話とかにシフトしたい今日この頃。

きゃり4

なんだかんだでランクマッチでLv55くらいまで上がってしまい。相変わらず外人は連打ばっかですが、日本人はレベルの高いひとと当たることも増えてきました。さすがに下段ハメだけで勝てる相手はいなくなり、ファジーガードなんか使ってくる相手もちらほ…

なんのかんので

箱にとって死を意味するRed Ring of Death(ハードの故障)が発動したわけなんですが。が、赤リング点きっぱのまま10分ほど通電しておいてから再起動すると普通に遊べてしまうソリューションを見つけてしまい、楽しく遊んでます。…遊べちゃってるから、修…

きゃり4(第一部完)

RED RING(終)

懲りずにきゃり4

なんか眠れないので寝酒をひっかけてみるものの、やっぱり眠れないので外人と遊んでました。いぇー。最近箱が熱暴走しまくってて難儀してます。エアフロー考えて横向きにしたら無線コントローラ認識しなくなるし…。で、対戦中、勝利したちょうどそのタイミン…

きゃり4

うーん。勝率は上がったけど、判らん殺しされまくる…。特にヒルダは恐怖症になりますた。どんなに頑張って追い込んでも端端からリングアウトさせまくられ。

きゃり4

ランクマ、連打外人をちぎっては投げて遊んでたんですが、油断して連勝が9でストップ…。くやちー。最近はLv60くらいの相手と戦うことが増えてきたのですが、相変わらず連打外人が多いと云うか、開幕6BB→ダウン→下段→ダウン→下段→ダウン→下段→ダウン→下…

きゃり4

キャリバーIVのオンライン対戦には、戦跡が残りLvUPとかの概念があるランクマッチと特になく対戦するだけのプレイヤーマッチの2種類がある。となると、ランクマッチに参加する連中は勝利のために血眼になることは容易に予想がつくし、実際そんな感じ。今の…

きゃり4

ランクマッチ勝率60%わぁい。つーか、ラグのある対戦に慣れてしまったと云うか、対戦はどんどん下手になっている気がする。海を越えた相手だとラグがあるからか、強キャラ使って強い技連発してきて何が面白いのか疑問なんだけど、こっちも、その連打技へ…

おっと気がついたらランクマッチの勝率が50%超えたぞ。ボタン連打外人(ラグが酷くて対戦にならない)にもめげずに結構遊べてるなぁ。おっと、ついでに良評も50%になってた、わぁい。箱○には評価なるシステムがあって、オンライン対戦で相手に何か思う…

眠気とラグがあいまってマジ下段が見えない…。割り切って見ようともせずに勘でガードするのもアリなんですが、こう云うのって見ようとしなくなった瞬間、本当に見えなくなるもんだからなぁ。下段って大体20Fくらいなんだっけ?0.3秒くらいってことで、…

HEXICでブラックパールフラワー作ったので、あとは100回プレイするだけだ。それにしてもオンラインでのキャリバー対戦、ラグもあいまって下段が見えないよ下段。

それなりにキャリバー勢

そこそこ頑張って遊んでます。外人ばっかと聞いて二の足を踏んでましたが、オン対戦も結構快適に楽しめてます。キャラ萌えと単発キャラの大雑把な読み(得意技)で初動を乗り切ろうとソン・ミナで頑張ってみました。まあ、対戦を重ねててなんとなく気づきつ…

眠れん…HEXICはブラック5コ作ったところ(あとちょっと)で死亡ぬ。

javascript未解決問題(2)

ダーティーフラグ的なことを実装しようとして、前回最後のソースが出来たわけなんですが、実はしかし。元々、動いてるプログラムの改修を命じられて手を入れてたという前提があって、そのプログラムでは既にonChangeイベントでの処理をやってたんですね。

HeXic HDが面白すぎる件について

箱○のXBLAのゲームなんだけど、本体を買った際、完全版がストレージにプレインストールされているつうこともあって箱を持っているひとは大体触ったことがあるようだ。そして、フレンドが遊んだゲームの実績解除具合を鑑みると殆どの人が開始5分くらいで面白…

javascript未解決問題(1)

大したネタじゃないけど、今困ってることを書く。何の役に立つかは知らん。ダーティーフラグ的な実装をしたいんです。

ものすごくやる気がしない。こう云うのは周期的にやってくるので、きっとバイオリズム的なものが関係しているのだろう。のんびりと嵐が去るのを待つのが吉。