2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の引越し現場

タブレットが転がってたり、強っちょいプリンタとかスキャナが落ちてたりしてどんなお客さんかと思ってたら見覚えのある申込書が。ああ、そう云う方でしたか。ちうか、この日と云う引越しの日程は当落通知*1を待ってのものなのかーと穿った考えが浮かんでは…

絵板

すごいことに。 皆さん、沢山描いてくださって嬉しいです!時間が無く、描けない自分がもどかしく。

夏コミケは

当選してるっぽい?WEBでのサークル紹介登録みたいので普通に登録できたみたいなので。でも、通知がまだ家に届かないよ。追記:普通に落選通知来たし。次回期待。

29OFF

ちうことで、肉オフでした。なんか、28日の時点で「今日は27日だ〜」とか勘違いしてたり*1、ちうか、27日終電逃して帰れなかったーとかで、参加者の方々へのメール連絡が遅れたり。無事、集合できたので好かった、好かった。先ず、11時の集合時間で…

名古屋行ってきたよ

PAで味噌カツ喰って、ういろう喰ったくらいなんだけど。WILLOWを以前喰ったとき、あの、米っぽい感じと云いますか、甘さの足りない感じがあんま好きになれなかったものでしたが、今回喰ったときはとても美味しく頂けました。あれっすね、羊羹みたく、薄く切…

ちくしょう、やられたぜ!

明日は名古屋まで長距離便だって。泊りがけっすよ。

陰極線管萌え

前々から怪しげだったモニタがお亡くなりになったやうだ。代わりの小ちゃいモニタでは不便よのう。問題は画面サイズでも解像度でもなく、リフレッシュレートであるようだ。100Hzくらいないと、目が疲れるー。のです。そう考えると液晶の方が好い気もする…

納戸

と、聞くとNAND(NOT AND)を想起してしまうのはワタクシだけですか。だけですね。

久し振りの現場はこたえるなぁ

今日は、他の営業所ン所に応援に行きました。*1ちうか、ツナギ着て電車乗るんですかー?羞恥プレイですかー? *1:前日送別会で社員がゐないわ、バイトが集まらないわ、当日バックレが仰山でたとかで酷かったらしい

x=Asinωt

仕事場から帰路につきました。駅で電車に乗る寸前に、鍵を返し忘れたのに気づいたわけです。仕事場に走って戻りました。鍵を返し、喉が渇いてコンビニに寄り、駅に向かいます。すると、コンビニに傘を忘れたことに気づくわけです。急いでコンビニに戻ります…

過食

今日も今日とて引越しチラシを配る毎日。昼飯を食べ過ぎて動けなくなってゐたのは内緒だ。ちうか、懐かしいこの感覚…アレだ呑みすぎた時にそっくり。酒呑んで戻すヤツは馬鹿だと思いますが、喰い過ぎて戻すヤツはもっと馬鹿だと思いました(戻してないけど)…

D3D始めました

描画周りにD3Dを使うことをケツイ。DirectXの初期化周りとかは、環境とか相性とかウザいから近づきたくなかったんすよね。多少の表現力と引き換えに、サポートの苦労をしなければならないのか…。取り敢えず、テクスチャの表示は出来ました。あとはゲームに組…

恰幅親父萌え

前々から怪しくはありましたが、デブ親父属性があることを完全に自認いたしました。何故かすげい萌えるんですよー。

バイオリズム

絵に限らず創作にはつきまとうことかもしれませんが。ワタクシはムラっ気が相当にあり、描けない日はどんなに描いてもいい感じにならんのです。そんな時は諦めて寝るに限るのですが、たまの休日にいいリズムが来ないと辛いですねぇ。

自戒

他人の技術をうらやんではならない。専門外のことならともかく、自分の得意分野に関してはなおさらである。技術を努力無しに自然に身に着けたものはゐない。素養による大小はあれど、時間的代償は必要である。逆に云えば、努力さえすれば誰にでも技術は得ら…

青春談義

身内で呑みました。夜通しで創作活動に関して語ってみたり。当たりまえですけど、みんな色んな事考えて創作活動してるんだなぁ、と。動機も目的も手段も全く違うんだから不思議だ。だからこそ、これほどまで多種多様に広がりを見せると云うことか。

残虐行為手当

早く代えようと思いつつ放ったらかしになってゐる現在のトップ絵。あの子供が老人を馬乗りに凹してるやつです。アレ、ネタ的な部分で仁刀竜さんをはじめ、何人かの方に不評を頂いてゐるんですね。つまり、にこやかにボコボコにしてるのがやばい、みたいな…。…

秋葉OFF

行ってきました。朝、いきなり寝坊しました。遅れとしては5分か10分くらいなのでしたが、どうやら、そのせいで誠さんと合流出来なかったもより。非常に残念。大失敗でした。その後は何とか滞りなく合流できましたが、例によって計画が何もたっていないの…

飛翔鮎

取り敢えずクリアしてみた。近年の弾幕系とは違う感じが楽しかった。稼ぎも詰めると面白そうですね。ただ、弾がなんか見づらい気がしました。*1取り敢えず、鮎!鮎!鮎!*2は点数の上がりっぷりが楽しいが、時間も無いので保留なのかしらん。 *1:ケイブ社の…

自萌え

ワタクシは自分の描く絵は、この世で一番魅力的だと思ってます。…自分を対象にした場合に限りますが。ある意味当たり前の話であって、自分が魅力的だと思う要素を盛り込んでゆくのですから、自分の絵は自分に合う筈です。その線の一本一本、色の塗り加減は先…