2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家呑みに目覚めた、やばい

最近はなんかジンライムが好きだ。スピリッツだからか悪酔いしないし、ライムのツンとくる香りがいい。ライムの香りがキツくて、合う食べ物がなかなか無いのが困ったものだが…。で、外で呑むと、1パイ7〜800えんしてしまうので、家で呑んだ方が経済的じ…

あらゆるメディアの物語で見られるラストの「後日談」ってやつがあまり好きじゃなかったりします。主人公ごく周辺ならまだいいのですが、登場人物それぞれにいちいちスポットをあてて羅列するようなやつが蛇足ぎみに見えてしまいます。別にねーいいじゃんよ…

ゲ製のしんちょく

androidソフトの開発とか色々手を出して遅遅としてますが、進捗でも記しておきます。 こんな感じ。いちおう、プレイアブル(http://kamakura.cool.ne.jp/root_ame/src/plz.zip)も置いておきます。適当にどうぞー。。。ってか、ボスと戦ってる最中にソフトを終…

WHP

粉さんに勧められて、WHP(World Heroes Perfect)を始めてみました。1995年ちう、えらい昔に出た格ゲーでして、結構面白かったんだが、当時の世相でバランスブレイカーなボスキャラを対戦に持ち込んでしまったが故に短命だったイメージのあるゲームです。てい…