2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KangTangDotterあっぷだて

Manifestファイルを直すのを忘れて画像の保存が出来なかったのは酷すぎたので、アップデートしました。ついでに、画像の読込と保存に失敗した時にいちいちクラッシュしてたのも修正対応しました。

ドット絵ツールを見切り公開

ちまちまと作ってたドット絵ツールをandroid marketに放流してみました。目に余るバグは大体取れたので公開に踏み切ってみましたが、目をつぶっているバグも幾つかあるので、強制終了とかごめんなさい。動確とかしてくれると嬉しいです。https://market.andr…

Xperiaをもってしても画像が乱れるはなし

手抜きも兼ねて、アイコンを全体的に8bit tasteにしてみた。そんなわけで、アイコンは全部16*16サイズで描いてあるのだが、ぼくの使っているXperiaで表示されるアイコンを見ると、妙な補正が入って画像が乱れてるんだよね(前回のエントリで若干みてとれる)…

おれseek bar

なんか8bit tasteになりました。。。

seekBarをかいぞう

数値を選択させる時とかにseek barの使用を検討することは良くあると思う。seek barちうのは、progress bar の上にツマミが乗っかってて、そのツマミを弄くると数値が弄くれる具合の部品だ。ところがこの部品、標準のを使おうとすると結構ガッカリする。ちっ…

とつぜんandroidのニッチなネタを載せて需要があるのだろうか…

AKIBA'S TRIP

そういえばとりあえず1周したのだった。箱庭ゲーらしくお使いゲーに終始してたし、実はほとんど一本道だったりしたけど。。。水準以上に楽しかった。期待してた頭の悪い展開もソコソコあったし、懸念してた不安はそれほどヒットしなかった。なにより、話の…

DEAD SPACE

なんかやさしいきもちになれたので、FPSかなんかやりたいなーと思った。CODのどれかとかとしばらく悩んでそういえば店頭積みゲー(買わずに放置)してたということで買ってみた。バイオハザードあたりに位置するホラー系ゲームなんですと。バイオやったことな…

なんか書くだけのネタが無いなー。