つうことで、サムライスピリッツおんりーイベントに行ってきた。業がどんどん深くなるなぁ。

別段ぺらい本に興味は無いので、知り合いのトコにいって挨拶したり本買ったり。まあ、苦手キャラの研究のために攻略情報をみっちり使わせてもらうつもり。ゐるかもなぁーとは思いつつも、静岡の某プレイヤがゐてたのはやっぱり神だと思います。伝え聞くに福岡とかもゐてたらしい*1

まあ、イベントは進み、相応の盛り上がりを見せつつ終了。ワリと狭い嗜好範囲で集まり、盛り上がると云うのはやはり良いものですね。みんな、楽しそうだ。った。いや、ワタクシも楽しかったよ?

で、知人サークルの打ち上げに半強制連行されることに。や、会食は楽しかったけど…3日連荘で呑むのは…懐ぐあいもさることながら、懐の脂肪的に危険が香ばしい。まあ楽しかったけどな。そんな感じで勿論ゲーセンに雪崩れ込むパタンなわけです。

一日楽しく過ごしたのは間違い無いのですが、一日創作作業ができなかったことに罪悪感に似た侘しさを感じてしまうのが何とも。業が深いと云うか。

*1:因みに開催地は東京