2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱乗っ取りコン作た

箱の有線パッドを乗っ取ってRAP(アーケードスティック)に繋ぐ工作は昔やったんですが、信号を適当に拾ったせいで誤動作することがある。キャリバーで最初、レバー斜め入れながらガードできないのは仕様だと思ってたよ…。で、キャリバーは空いてる誤動作…

著作権とか

昔見た記事で思ったことなんですが、昔過ぎてソースを忘れた。確か○ジコン関連の記事でした。そいや、小学高学年の甥に折りごとに「○ジコンって使ってる?」って聞いてるのですが、今んところは周辺で使ってる奴はそんなにいないみたい。「あ、そういえばマ…

最近は思うことがあってもあんま書いてらんねーな。季節柄の体調もあるのかと思いきや、去年の2月は結構更新してたみたい。単に今サボってるだけという結末。いやー。

さらにとりとめのないはなし

最近ガムの消費量が激しい。ボトルのやつを買ったのが敗因。朝、出社してとりあえず口にするんだけど、割と長めに味が無くなっても噛んで、捨てて、スグ口寂しくなって口に入れなおすの永久コンボ。超便秘持ちなんで、キシリトールでお腹がゆるくなったりは…

工事現場萌え

今働いている現場の向かいでビルを建てている。半年だったか1年くらい前からだったかなー。休憩室から見えるので、仕事をサボってる時とかボンヤリ眺めているのは結構たのしい。基礎は重要なのか、遅々と作業してた感じだが、柱が立ってしまえばアっという…

確かに最近肉分が足りてない気がする。 それにつけてもコンパイラとか書いてる場合じゃない肝。

松屋でメシくってたら、何故かサラダが2個来た。まあ、間違いなんだろうので気にしないで食べた。嬉しいような微妙なような。

ダイジェスト

敵の動作をスクリプト化しようとかしかかり中。コマンドがADD,SUB,MUL,DIV,MOVEとか。どうみてもアセンブラです。でも実装を楽に幅広く動作させようとしたら、アセンブラみたいになるよね。。。なんだけど、やっぱスクリプトは読みやすい方がいいから…と、な…

超大型遅刻(寝坊)した…。勤務時間始まってるのに出社しないのを不振に思った上司の電話で起きるとかオワットリ…。とりあえず午前休もらって、すぐさま出社。打ち合わせとか入って無かったのが幸いか。。。 でも云えなかった、実は酔い潰れてたんですぅ。。…

Fallout3買った。これでしばらく何もできない。