2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか花粉症っぽい

スギの季節は大丈夫だったのに!ハウスダストとかか?

何となく減量してみた

→イライラして仕事にならないので止めた。数字も全然下がらないし!

帰宅後は疲れて創作できないので、早めに寝て早朝に効率よく作業するメソッド

→睡眠時間が延びるだけなので、創作が出来ない。終わり。

今日、コンビニでパスタ買ってフォーク入れてもらえなかったのは、机の引き出しにフォークが溜まりまくってるワタシの悲痛の思いが通じたから?

…最近、パスタ+サラダの組み合わせで喰いまくってて、箸+フォークをもらいつつ箸で全部たいらげるとフォークが余るマジック。

つか、解説って苦手だ

ワタシは、基本的に自分の出来ることって、「自分が出来るから全然すごくない」と思ってるんです。なので、自分の知ってる全然すごくない知識を書いてても全然有意義じゃない気がしてきてしまうのですよね。「パーツを回転させた後の座標の求めかたが知りた…

多関節の続き書きました

http://kamakura.cool.ne.jp/root_ame/text/takansetsu/index.htmlけど、もはや説明する気が失せつつあって、判らん説明かもしれません。ので、「こうした方が判りいい」とか叩いてくださると助かるかも。後、書こうかと思ってるネタは「パーツの管理につい…

多関節は

待ってるひとがいらっしゃるかは知りませんが、適当にお待ちください。

計ってみたら、かばんが5キロあった

体重が一回り増えたようなものか

蚊が

そんな季節になったか

PC用に机買った

ONIONさんと呑みに行った時に衝動買いしたつくえ。値段相応(3000えん)のちゃちい作りではあるが、デザインは悪くないし、いい感じの空間になって気に入った。天板のところが一部ガラスになってて、下の引き出しにちょっとしたものを入れてディス…

あーなんか

「2001年宇宙の旅」の映画を観たら鬱になった。何もやる気がしない。

いまどき

静的コンテンツってのもどうかと思うのだが、検索等での使いやすさでは静的な方がよいと思う。まあ、著者的には更新が面倒ぃんだがね。

とりあえず多関節(の前置き)

http://kamakura.cool.ne.jp/root_ame/text/takansetsu/index.html途中まで書いた。用事があるので、続きは夜にでも。つか、誰かcss書いてくれ。

運動してよく食べてよく寝ると、とてもよい気分だ(当たり前、か?こないだの侍祭からの創作モチベはまだなんとか維持できてるかな?このままコミケに繋がるとよいのですけれども。そういや、当落もそろそろですね。結果はどうなのかなぁ。そういや、hoge++…

マシン買ってみた

デスクトップが死んでたので、新調しました。自作が面倒だったので、手ごろなショップブランドのをエイヤっと。嬉しくて手で持って帰ったら、肩がちぎれるかと思いました。高い送料1050えんだった。。。

あー

みそしるのみてー

コンパイラに判りいいってことは人間にも判りいいだろ?

ヘル勢が最適化に関心を持ったようです。(http://d.hatena.ne.jp/r_mujirushi/20070514/1179157074)(http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20070516/1179285447)共通の引用先→http://www.emit.jp/prog/prog_opt0.htmlんーと、ワタシもくだんのサイトを見て局所…

侍のイベントがありました。いきました。ワタシはONIONさんの本に何故かSTGをROMに収録することになったりしてました。えと、土曜に泣きながらゲームを上げ、泣きながらCDを焼きました。焼き中暇なので、D.Kさん宅にお邪魔してました。丼さ…

うわぁー定時で帰れて夢みたーい。まさにドリーム。まさに夢砲台。プライベートでは絶賛デスマ中ですが、仕事は落ち着いてきました。バランスがとれているOK。

いやー

土曜くらいには何とか形になりそうな予感がしてきた。よかったよかった。

締め切りが迫るごとに妄想は高まる高まる

http://yaruhara.moe-nifty.com/yaruhara/2007/05/post_4e99.htmlゲームヘル総帥が(RPGとかの)シナリオの自動生成について言及なさってます。シナリオって考えるのめんどくさいですからねぇ。めんどくさい部分はコンピュータにやらせよう、と云うのはご…

とりあえず今日中に何か形になることは130%ありえないと断言できましょう!キッパリ絵を描くぶんにはそれなりに線が走るようになってきたので、まあ、いいのかな。あーでも色塗りの致命的な下手さはそろそろなんとかしたいなー。ONIONさんから作画…

まあ、明日が締め切りなのをぶっちしようかな〜〜〜とか思ってる今日この頃の製作。この期に及んでまだグラフィックが作り終えてないのですが、ここにきてタブレットで絵が描けなくなっていることに気づきました。もう1ヶ月近くタブレットに触ってなかった…

そいや、ゲームに使う画像はDirectXのベタなテクスチャ形式である.ddsつうのを利用してるのですが、これを出力できるソフトが無くて無くて。DirectXのSDKにくっついてきてるDirectX Texture Toolってので作成は出来るのですが、GUIで操作しないといけない…