2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る

伍さんと遊びにいきました。Heyで遊んで、大酋長のクソゲーっぷりを堪能してもらい、サテンでダベりんぐ。物理演算について指摘を頂きました。あと、過去の某アクションのことを語りまくってたら、情熱が蘇ってきたようなきたような。でも、あれはライフ…

なんかついに銀行のキャッシュカードがヘタりまくってATMで認識をしなくなったので再発行手続きをしてきました。なんつか、コンビニのATMで効かなくなり、○菱東京U○Jなのに、U○J系列で効かなくなり、ついに東京○菱のATMでも効かなくなった。○菱…

こないだ喰ってあたったと思ったチョコなんですがね、喰い残しがあったので好奇心に負けて食べてみたんですよ。そしたら別におなかも痛くならないんですよ。どうやら、チョコと別に食べた肉じゃがのジャガイモにあたったのが本当のところらしい。こちらは既…

ユグドラ・ユニオン

まーオモシレーな。値段以上は楽しめるでしょう。楽しいって意見はネットをチラれば幾らでもあるので、つまんないトコロを。・なんか偏るぞ ユニット特性で3すくみがあるのはいいのですが、3すくみが強すぎて優位キャラをぶつけるしかない気が。序盤をやっ…

早朝バトル

なんか、朝、家にあったチョコを食ったらあたった。よれよれになりながら途中下車し、青ざめながらトイレで並んでゐたら割り込まれた。。。赦すまじ!…なんか最近は座席も割り込まれるし、なんかやな感じだなぁ。。。ともあれ、息も絶え絶えで出勤しましたと…

ユグドラ・ユニオン

色々思うところあって、買ってみた。携帯ゲームだから、通勤にやればいいや。。。と生半可に手を出すと危険との評判。適当に遊んでみてます。よくある評判に、「デモカットできればなぁ。。。」と云うのが。ワタクシはタルいゲームが大嫌いで、RPG系は殆…

もにた

何か、LCDを買うワタシはワタシじゃないみたいな物言いをされ始めた(わけでもないが)ので、最近の心境を述べてみたいと思いました。目の前にある、いい感じのLCD(液晶モニタ)を目の当たりにしてなお、やっぱCRT(ブラウン管)モニタが一番だと…

いやー。何か速攻で大きなモニタに慣れちゃって、感動が薄れてきましたや。人間の欲望ってなんて愚かなんじゃろう。今度は大きなペンタブが怖いなぁ。それともイラレの方が怖いかもしれない。

火のついたプロジェクトを抜け出して、別の現場にとばされるワタシ。ちょwww7時とかに退出ってなにその良ゲー。馬鹿じゃねーの!?思わず秋葉によって、馬鹿やって3時間近くかけて帰宅してもまだ10時。アンデフやってもまだ時間が余ってるYO!ので…

町田ビトラの剣さむ3ON3に。ONIONさんとけんおうさんと出場。結果は、まあ、そんな感じ。アナゴ神覇王○にボコスカに。いいとこなし。その後のみんなでメシに。安くてンまくて良ゲーだったのですが。。。まったりと侍話のとなりテーブルに対して、品…

そういや、誰かとメシを喰いにいくと「何食べる?」「何でもいい」つうので肉を食べにいくと、みんなブーたれるハメも何とかならないものか。

夜間対応再び

でした。「25:00チェックインで予約した者ですが、4:00くらいになりそうです。」「やっぱ6時で」「7時くらいには」「もうちょっと」おんぼろホテルで外の音筒抜け。チェックアウトで賑わう客がうるさくて眠れなかったとさ。いや、泥のように寝た…

そーいや、甥がウチに来るたびの「なー何かゲームやらせろー」「どんなのがやりたい?」「何でもいいー」「じゃあコレやってみろ」「つまんないー」「何でもいい云ったやないかー!!11」つうループは何とかならんものか甥を英才教育してやろうかと思った…

アンデフ

ゲーム製作者にとって一番良好な状態って、「手元に面白いゲームが全く無い」ことのような気がする今日この頃。さすれば、ゲームにハマって時間が無くなることも無いし、ワタシ本来の創作モチベって、エンタテイメントへの渇望のような気がするんだ。

花見に誘われたのでいってみました。東京は上野に。。。馬鹿じゃねーのメンバは主催のしゃしゃんさん(さん付けは誤りだそうな)、雅猫さん、RoAさん、ミシマさん、HKさん、ちゃーりーO2さん、で、ワタシ。12時集合と言われたので、13時くらいを…

忙しくて日曜の花見のことが書けないと何も日記が進まなくなってしまう罠。物凄いイキオイで時間が過ぎてゆく毎日。出社して、ふと気がつくともう終電。だが、身体の疲れだけは正直なわけで。ずるい。

時間ができたら…とか思ってましたが、最早忘却のかなたに。上野の公園で花見オフでした。よく判らんけど、10人くらいゐましたか。とった場所は隅っこでしたが、ささやかな桜をオカズにのんびりとできました。良ゲー。まあ、雨が降って早々に撤収でしたが。…

週末が疲れすぎた。夜間対応中の3時頃。作業はひと段落したので、サボってヘルチャットに出没してみた。ら、結構ひとがwww コソコソチャットしてたら、おめがさんが「今、渋谷ー」ワタシ「今、茅場町ー」。そうして、合流してみることにw朝7時にハチ公…