2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの現場は色々な意味で変だ。忘年会ってのはどんなところでもやると思うのだが(忙しくて出来ないのは仕方ない)、うちの忘年会みたく泊まりがけというのは最近少ないだろう。昼の部と夜の部に分かれてて、まあ夜は呑んで騒ぐわけだが、昼間は皆でレクし…

手慣れてきた

ブドウジュースはまごうことなきワインになって母さんが喜んでる。時間差で仕込んだグレープフルーツは苦いので(柑橘類は向かないとも聞く)甘めに仕上げよう。なんというか、楽しい。夢の見すぎのせいか、腹のプニプニがかなりヤバス。ヤバスヤバスってば。

仕事のソースでヤバイ箇所がみつかり、一番上のテストまで上がってきてたにもかかわらず修正対応。製造/故障対応大好きっ子の私は俄然やる気がでてバリバリと開発。出世できない性分だなァ。

ゲ製

物理エンジン(風の)を自作とかアホなことやって自爆中。

BH2沈

残機が結構もってけたのに、針弾が全然見えなくてモリモリ死亡。で、ワインダーのプレッシャーに負けて、ボム撃ちながら死亡。

2クレ目

なんかあんま乗り気じゃなかった母さんが急にモチベ上げてぶどうジュース買ってきた!仕込んだ!イマココ!

2周END集計終了のお知らせ

こないだ作った奴はめでたく無くなったので、育てた酵母に次弾を投入。安いからいいやと買ってきたビタミンウォーター的な飲み物(105えん)が大当たり。1日おいて呑んだら、甘みが残っててスッキリさわやか。微炭酸になったのでさわやか増大。うますぎ…

3日目

発酵はだいぶ落ち着いた模様。大変それっぽい味わい。うめー。発酵を止めるために冷蔵庫へ。でも、殆ど呑んじゃったから明日には無くなるな。底に残った酵母を集めて別の容器に。これにジュースを入れるとまた復活するという永久機関。…という夢(ry

酒の製造について

突然だが簡単にメモ。キーワード「密造酒」でググ(ry 糖分のある液体に酵母を投入すると、酵母が糖分を炭酸ガスとエチルアルコールに分解する。これが酒。 とにかく糖分に酵母を入れればいい。ジュースをつかうととても簡単。ブドウなんぞは皮に酵母が付…

2日目

今日も夢見た。今日も呑んじゃったw昨日の加糖が効いて…おおー芳醇、芳醇。普通にヘロヘロになれるぐらいになったかな。3日くらいすると落ち着いてきて飲み頃らしいんだが…それまで残ってるんだろうかwww今半分目くらい。…と云う夢でした。

酒税法についてメモ

突然だが、ちょっと調べた概要。キーワード「密造酒」でググれば幾らでも。 アルコール度数1%以上のものを勝手に作ってはいけない。5年以下の懲役または50万円以下の罰金。 実は、混ぜ物をした結果できるものが酒(1%以上)だとアウト。よって、梅酒…

1日目

今日も夢を見ました。混ぜた直後はあんま反応が無くてガッカリでしたが、朝見たらシュワシュワいってて期待がモリモリ高まる。帰宅した後、誘惑に負けて試飲してみた…。うまひ!…けど、甘みが完全に抜けきってるのにこの物足りなさは…。どうやら、100%ジ…

夢をみました

今日、夢を見ました。ちょっと、最近急にとある欲求が高まりだしていまして、それが具現化してしまったようです。先ず、コンビニでジュースを買ってきます。炭酸のペットボトルが耐圧性能よいらしいのですが、無かったのでアップルジュースで。リンゴは初心…

英検いってきた

塾やってる親父が入院した。まあ、去年もあった謎の腸閉塞と云うやつなので死んだりはしないだろう。が、塾の学生さんに英検を受けさせる会場をやってたのがマズいので、代わりに試験監督とか、やった。試験中、気を散らしちゃ悪いなと思うと結構ドキドキす…

ぼくにはよみやすい、もんくあっか

なんか、 void hoge(RECT* pRect, int Flag) { switch( Flag ) { case 0: pRect->left++; break; case 1: pRect->top++; break; case 2: pRect->right++; break; case 3: pRect->bottom++; break; } }こんなコードを void huga(RECT* pRect, int Flag) { int…

健康診断に行きました。身長が4cmほど縮んでました。後であまりに縮み過ぎると叱られて測りなおしたら回復してました。

きゃり4

実績を全部埋めました。とりあえず大体の実績は作業プレイ無しで埋められました。例外は「ソウルクラッシュを100回発生させる」「クリティカルフィニッシュを100回発生させる」かな。CPU相手に小一時間作業プレイしてました。あと、ゲームで買える…

みえたー

家ガレッガをしまっちゃったので(10分で用意できるけど)、しばらく距離をおいているのです。が、Heyとか西スポでたまに遊んでたりはします。で、今日はHeyに寄って遊んで、帰りに西スポで遊んで…ばかか?なんか急に6中ボスのミサイルが見えるよう…

結構前だけど、買ってそれとなく飲んでいたクエン酸(粉末)がそろそろ無くなりそうだ。なんか、一時期やたらに酸っぱいものが食べたい時があって、レモンっぽい飲み物とか飲んでたんですが、お金がかかるので薬局でクエン酸を買ったというもの。私はレモン…

キャリ4日記

対戦で勝つと嬉しい。負けると悔しい。勝ったひとが居るだけ負けるひとが居る。私はとりあえずランクマだと勝率6割くらいなんで、他人に勝利の味を献上するよりチョッピリ多く嬉しさを享受してると云えましょう。なんだけど、体感的には何となく悔しい後味…

火事に燃料を投入して酸素不足で消火するみたいなソリューション(かなり違う

ハンパ無い眠気に襲われたので、夜食をとった。で、当然食後に眠気が倍加するので、すかさず食事を再開する。流石に食べてる最中に寝たりはしないので、食べながらなら作業できる。以後、繰り返し。ま、速攻で満腹を迎えるであろうことは煙を見るより明らか…

書くことが無いのできゃり4日記

キルレシオが62%と63%を行ったり来たり。連打外人をイジめまくって63.7%程にいったときもありましたが、日本人に凹られまくって62ソコソコまで落ち込んだ時もあり。とりあえず63%まで回復して胸を撫で下ろします。

需要の無いキャリ4日記

最近はプレイできてないのですが、最近はブログ等を中心に「最遅ジャンプ攻撃」と云うのがホットです。キャラクターには7A、8A、9A*1などといった技を充てられていますが、コレを出す時に、9Gを入力して(キャリバーではガード+上要素でジャンプ)…