2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せすぐる

なんか、開発的にいい感じの出来事が頻発して、血圧が上がりまくりです。なんというか、全身から幸福感がこみ上げてきて、居ても立ってもいられない感じです。幸せ過ぎて怖い…!

変なマシン買った

eBox-2300(http://www.icop.co.jp/products_detail.asp?ProductID=258)ってやつ買ってしまいました。HDDの代わりにCF挿して動かすとか怪しい代物で、AC駆動するんで静音どころか無音なのがウリです。とは云うものの、今時200MHzのCPUとか128MBメ…

不毛なことに

ガレッガをやって疲れたら斑鳩をやってるとガレッガがやりたくなって疲れてやめると斑鳩やってまたガレッガがやりたくなってくると云う悲しいループをしていたのですが、延々ガレッガやってると、変な現象が幾ばくか。以前に、バトルガレッガ研究所さんとこ…

しゃー

BH2撃破!…予想通り、テンパってラスボスの初撃にて死。ボム焚きまくって超えられたけど、ワインダー避けられないのはなんとかしたいなー。

今更MGS

ONIONさんと歩ってて、「MGSってやってみたいけど、どれからやったらいいのかよく判らんのですよ」と云ったら、「それなら丁度全部パックが」と過去作詰め合わせを提示されましたので、即決で購入。うむ。そういや、おんなじ感じで買ったGoW(ハゲ…

残念だがやる気があまりないので、こう云うときはゲームでもして寝ます。

結局

apache入れた。apacheって何か知らんひともいてるのかもしれませんが、apacheはhttpサーバソフトの一つ…ブラウザで「http://サーバ名/ファイル名」を叩くとhtml文書が読めるのはサーバにhttpサーバが入ってるからなんすよ…。つうことで、touchに置いたファイ…

ipod touchでHTML読みたい

最近は斑鳩の攻略動画を通勤中に眺めたり、適当なテキストを暇な時に読んだりするのにも便利に使っているのですがしかし。技術モノのHTML文章とか突っ込んでおいて読みたくなることも当然あるのですが、touchについてるsafariではローカルのHTMLを読…

足ツボ器

イキオイよく踏むと背中がスっとすると云うか、目の辺りに力がみなぎってくるっていうか、目からビームが出せそうな気分に。寝起きなんかにやると、速攻目が覚めて低血圧にはありがたいですね。…でも、「起き上がって踏む」までが出来ないので、結局寝坊しち…

至れり尽くせり斑鳩

忘れてたけど、斑鳩はHDDにあるからローディングが殆ど無いんですよね。素晴らしい。なのに、人が折角一面リセット連打してるというのに、セッション張ったりセーブしたりだのしてやたらと待たされる!ええねんええねん、セーブなんて電源落とす直前一回…

斑鳩

ようやく2面でrankAの実績取得。3面も楽しそうだなー。

斑鳩chapter2

デモまでをようやく恥ずかしくない程度にはつなげられるようになった。昨日苦しんでたのは、最初のさばきかたに失敗してただけだったようだ。次は楽しい楽しいブロック地帯だ…。とちう、駄目パターンにはまって難儀した。キレイにパターンをトレースして、同…

ガレッガは

4面すら超えられなくなった。モニタを乗せてるダンボールが凹んできて画面が傾いてるのがダメなのかもしんない。因みに、斑鳩はLCDに映してるのですが、アームつけてるのでコレも縦れるぜ!っけど、水平に整えるのが結構ムズくてナナメっちゃうんだな。

いかるが

相変わらず2面序盤で頭を混乱させる毎日。DCの時はここで挫折したんだな…。スルー力発揮させるか?

斑鳩が少しずつ進めるようになってきたーーーら、なぜかガレッガが進まなくなった!何故だ!

斑鳩は

ノーマル+チェインで頑張ってます。おもしれーなー。DCんときは、攻略見ながら1面やったところで果てました。今、箱ですっかり忘れてやってますが、やっぱり自分でパターン組みながら遊ぶほうが楽しいですね。。。時間を費やしちゃうけどねー。ようやく…

足ツボが

最近は足ツボ器が手放せなくなってきました。少しでもダルみを感じたらフミフミ。なんか脳の裏側がジンジンしてきて病み付きになります。適度にやる分にはいいのですが、なんか回数とか多すぎるんじゃないかと不安になってくるというか、跡が真っ赤になるま…

そばくった

今日は学生の頃の友人にメシを誘われたので。で、その友人のお世話になったひとの蕎麦屋にいったら巻き込まれてご馳走されてしまって大変美味しい思いをしてしまったとのことでした。その時に大変面白い事件が起こったのですが、面白すぎてネタにならんので…

ヘル花見

花見しました。先週の雨により、花はありませんでしたが。久しぶりのひとに会ったり、中々会えないひとに会ったりと楽しかったです。私はと云うと、延々とSTGやってただけなんですが。そいや、かるたさんに「ゲームが落とせない(リンクがどれも死んでい…

いかるが

が配信されてたんだっけ。でもなー、今はガレッガクリアの方が優先なんでなー。ちょと購入には踏み切れてないや。なんという贅沢なんでしょう。けど、高精細を体感しておこうと思ったので、後で購入しておこう。(追記)つうことで、やった。斑鳩おもしれー…

viだめだ

viで頑張ってシステムファイルとか弄ってるのに、何故か保存できない。くそー…と思ってたら、どうもviがイケてないらしい、のでvimを使えとのこと。vimもあったのかーって、どうやらvi入れた後にインストールしようとしたら競合して駄目だったアプリがvimだ…

ターミナル動いたー

情報収集してたら、標準的にみんなが入れるBSD SubSystemsってやつがイけてねえ!これからはCydia Packagerを使うんだ!つうような記事があったので、入れてみた。ら、ターミナルが動くようになったー!実は、そろそろターミナルの必要性が薄れてきた気がし…

ipod touch脱獄!

まだ色々と安定していないらしく、ファームウェアとか環境とか気分であれができたり、コレができないとかあるみたい。ので、私の現状を記してみます。 ipod touch買った!(確か、FW1.1.3 ↓ iTunes7.1.6.9をインストール! ↓ ファームウェアのアップデート!…

ipod touch買った

…忙しかっただけでは無かったのでした。こないだの徹夜作業がしんどかったので、「頑張った自分にご褒美」とか適当に理由つけてipod touch買いました…つうか、がちゃがちゃ弄り倒すのが見えてるので、睡眠不足時に買うものでは無かった…(ことは予想してたん…

ぼへーっとしてました

仕事が忙しかったりで日記の更新が滞ってました。