2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず作成中のSTGがそれなりの体裁を伴ってきたので、とりあえず見切り公開でもしてみようと思いつつ、コマイところが気になってチマチマ弄ってると公開できてない感じ。

ちう感じで

twitterが楽チンすぎて日記の書き方忘れた。というわけでコミケは前作「ぷらづまれいヤ・ぜろ」なるstgのクローンを作ってたのだけれど、時間が足りずに頓挫しました。とはいえ、コミケ前の勢いでやれば一日。。。は無理なので、一週間くらいでゲームの体裁…

コミケについて

ちうことで、心優しき薄力粉さん(id:srzw0326, http://twitter.com/powder0326)のトコに委託させてもらえるらしいです。場所は「2日目東W41a」だそうです(カタログは当日買おうっと)。旧タイトルの「ぷらづまれいヤ・ぜろ」を置かせてもらうのですが、ソ…

コミケとかコミケとかコミケでウヴォァー

死にそうな予感。あと、半月前にweb拍手貰ったのを今日、気づいた。反応せねば。ばたり。

昔から人知の及ばない事象に関しては「天狗様のお怒りじゃ」とか架空のシステムを想定して解決を図っていたわけですが。人間が作りだした機器ですら、アーキテクチャが複雑になりすぎて、そういう疑似科学に頼る時代になってんのかと思う。